子供に毎回ごみ捨てさせるって周りからみたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/18 07:03:07

    自分でゴミ置き場の扉開けられないくらい小さい子や、ゴミが山積みで上に乗せられないくらいの時に子供にやらせてる人みると引く。
    小学生ならいいんじゃない?

    • 2
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 07:04:03

    高校生だけど風呂掃除とごみ捨ては息子がしてる

    • 3
    • 24/04/18 07:04:29

    そこまで考えない。お手伝いしてるんだなーとしか。

    • 4
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 07:04:51

    お手伝いえらいね、と思う

    • 5
    • 24/04/18 07:04:57

    小5です

    小4からやってる

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 07:06:55

    身長次第。
    140だか150以上ある様な子供だと構わないけど、
    小さいとドン引きするわ。
    だから小学生も高学年なら160とかそれ以上ある子もいるし。
    でも小さい子はやはりキツい。

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 07:07:09

    うちのマンションでも高学年くらいの男の子がゴミ捨てしてるけど、お手伝い出来て偉いなぁと思うよ

    • 3
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/04/18 07:08:18

    偉いなーとしか思わないけど

    • 3
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 07:09:25

    可哀想なんて微塵も思わないよ。

    • 5
    • 24/04/18 07:10:59

    うちもお手伝いとしてやってるよ。小5だけど

    • 4
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 07:12:12

    >>5
    うちも小5からやってる
    お小遣いがポイント制で、ゴミ捨てポイント高いからなんだけど、そう言うのは可哀想なうちになるのなかなぁ…

    • 1
    • 24/04/18 07:18:54

    手伝いしてて偉い

    • 4
    • 24/04/18 07:25:15

    お手伝いかな、優しいなって思う。
    可哀想とは思わないよ。
    家事の役割を担っているだけだし。

    • 2
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 07:26:22

    手伝わせるのが可哀想とか。
    甘やかさないと毒親って言われる時代だからな。
    今の子がおとなになる頃には出社拒否の人間ばっかじゃないの?

    • 2
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 07:26:59

    躾してる

    • 0
    • 24/04/18 07:29:49

    よかった
    ありがとう

    同じ小5も何人かいるね

    • 0
    • 24/04/18 07:31:32

    ごく普通のお母さんの子なら「めちゃめちゃいい子じゃん!」って思う

    だらしなくて、男とっかえひっかえしてて、ネグレクトぽくない?って思うお母さんの子なら、たとえ本人がやりたくてやっていようが「可愛そうに」って思う。

    • 6
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/18 07:32:04

    えらいなぁって思う。
    うちの子もよく下の子妊娠中と小さい頃はゴミ捨ての手伝いしてくれたわ。
    懐かしい。

    • 0
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 07:33:24

    別になんとも思わない
    家で子供が配膳するのと同じレベルのお手伝い

    • 1
    • 24/04/18 07:34:43

    学校に行く前とかだと不衛生な気がするんであれだけど笑
    それ以外ならええんでない?

    • 6
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 07:35:42

    >>6
    コメ主の家どんだけ重いゴミがでてるの?w

    • 1
    • 24/04/18 08:43:46

    全然えらいと思います。

    • 0
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 08:46:45

    子供も親も偉いなと思う

    • 0
    • 24/04/18 08:48:27

    偉いよ。自分の役割を全うしてるなと。

    • 3
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 08:49:27

    交通量少ない道ならいい

    • 0
    • 24/04/18 08:50:17

    見かけたことあるけど、立派だなぁと思った

    • 0
    • 24/04/18 08:51:22

    親がめちゃくちゃ承認欲求強いんだろうな、と思う。
    子どものうちからお手伝いさせる私みたいなお母さん、素晴らしいでしょ?すごいって思って!みたいな(笑)

    • 1
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 08:52:46

    さぁ?自分が小学生の時も学校の方向と同じと言うかマンションだから下に出すだけだから普通にしてたよ。
    だから別に可哀想とは思わない。

    でも自分が親になったら旦那が捨ててるし子供にさせる意味はあるのかと思ってる。

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 08:54:50

    見ても偉いなぁーとしか思わん
    両手に45Lの重そうなの持ってたら可哀想と思うけどさ

    • 3
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 08:54:56

    何で可哀想なの?
    お手伝いしてて偉いなぁ、としか思わないけど。

    • 0
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 08:56:41

    つらそうな顔してたらそうかもね笑

    • 0
    • 24/04/18 08:58:50

    ちゃんと出せてるならいいけど、うちの近所はビニールからゴミ飛び出てたり間違えて出してゴミ収集されなくてもそのまま持ち帰らなかったりで迷惑してる
    親がちゃんとみて直してくれ

    • 3
    • 24/04/18 09:00:30

    >>17
    親がゴミ捨て行きたくないんだろうなって家ほど子供がやってるんだよね

    • 2
    • 24/04/18 09:03:37

    うち小学生入学したらゴミ当番表に追加され、小3からお風呂とトイレ掃除の掃除当番にも追加されるよー。
    やりたいとか関係無しだよー。

    • 0
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 09:05:13

    全然可哀想ではない。
    うちの子お手伝いしてるよ。

    • 1
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 09:08:39

    えらいなぁ!と思う。

    • 1
    • 24/04/18 09:10:30

    ゴミ出してそのまま学校行く子がいるから、手洗いたいだろうな…と思ってみてる。

    • 4
    • 38
    • なべやかん
    • 24/04/18 09:21:15

    >>37
    なんで袋の外側を持つのに汚れる前提なの?
    縛り方下手くそなの?潔癖?
    袋持ったくらいで手なんか洗わなくて平気だよ

    • 4
    • 24/04/18 09:23:00

    >>37
    手洗えるよね?教室に流しないのかな?

    • 1
    • 24/04/18 09:25:47

    >>37 学校で手洗えるし、コロナ禍から玄関ホールに消毒常備されてるから気になる子は洗うか消毒してると思う。
    朝ボラで見てたら消毒が習慣ついてる子けっこういるよ。
    ゴミ袋って中身ゴミだけど袋そんなに汚くないよね。、

    • 3
    • 24/04/18 09:26:00

    >>37
    縛ってるとこ汚れつく?ついた事一度も無いしゴミ捨て後手が汚れてたこともない。

    • 3
    • 24/04/18 09:27:33

    >>41
    ゴミ捨てる時って、レバー触るよね?
    ゴミを持った手でレバー触って開けるよね?
    その手は汚れてないと思ってる?

    あー、目に見えないと汚れはないって感覚かー。

    • 3
    • 24/04/18 09:28:29

    >>35
    それお手伝いと言う都合のよい奴隷だよ。

    • 2
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 09:39:47

    何とも思わない。お手伝い偉いね、くらいかな。

    • 1
    • 45
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 09:42:04

    お手伝いして偉いなって思う。
    すぐに可哀想とか言って来るやつの思考が可哀想だわ

    • 1
    • 46
    • なべやかん
    • 24/04/18 09:48:11

    >>42
    潔癖頭って怖いね
    そんなの気にしてたら靴も履けないだろ
    人を馬鹿にしてるようで自分の異常性を曝け出してご愁傷様

    • 3
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 09:53:58

    我が家もゴミ捨ては夫と子供(男児)の仕事なのだけど…可哀想なの?
    強制して投げ捨てするわけじゃないなら良いと思うよ。うちのご近所、男性や子供がゴミ集積所に持ってくる率凄く高い。

    • 1
    • 24/04/18 09:54:01

    前置きとして主への批判じゃないよ。そんな発想にさせられる今の世の中がしんどいよね。
    うちはスーパーの資源ゴミ回収を子供たちが競ってやりたがる。混み合うような場所でもないからやらせてるけど少しずつ運んでいく様がピクミンみたい笑っていつも思ってる。

    • 0
    • 24/04/18 09:55:39

    >>46
    事実汚いよね?
    普通にドア開けるとは違う。ゴミを持ってる手だから。
    潔癖とは意味が違うでしょ。笑
    いいねしてるのも同類の汚い人だね。

    • 2
    • 24/04/18 09:56:58

    普通にやらせてるよ。
    家族だからね。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ