高校生バイト代貯めたお金で車の免許どう思う?

  • なんでも
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
      24/04/18 06:17:35

    ちなみに車はどうするの?

    教習所の学費は親が出してあげるから、
    自分が車買うときに足しにしなさいの方がいいんじゃないかな。
    そっちの方が子供の人生の思い出としては濃くなると思うし、
    大事に安全に乗ってくれそうだし。

    親が出すつもり一切ないならそれはそれで別に何とも。
    自分でそう決めて貯めたんなら親があれこれ口出すんじゃなくて、
    子供の意思を尊重してあげたいって考えもあるし。

    でも子供が親が出してもらって当たり前、皆もそうしてもらってるしみたいな舐めた態度ならそれは自分でバイトして払えば?って言いたくはなるよね。

    正解はない。子供がどう思っているのかと、親がどうしたいか。それだけ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ