車の保険、年払いで50万ってありえないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 23:01:01

    いろいろつけたらそれくらいいくでしょ。
    かなり前の話だけど、実家で仕事用としてハイエース購入するときにディーラーから、中東で人気車種で輸出用盗難が多発してるから盗難保険も付けといた方がいいって言われて。
    付けたらまさに20万だったよ。

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 22:55:51

    ヴォクシーで? ポルシェとかかと思った

    • 0
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 22:46:40

    >>17
    若い子はそれだけで高いよね。親の等級を利用して契約して、後で子どもに名義変更とかできるからそしたら少し安くなったと思う。あと、車両新車で車両付けてるならかなり保険料上がるよね。

    • 3
    • 24/04/17 22:43:10

    全年齢で35万くらいだった車両入れて。
    うちはルーミーだったけど車種による部分もあると思うけど。

    • 0
    • 24/04/17 22:40:06

    30年前、私が20歳の時に180万ぐらいの車を買ったけど、それでも年間20万ぐらい払ってたから
    今なら保険料は上がってるし、高級車なら普通にあり得るよね

    • 1
    • 24/04/17 22:39:15

    車両がっつり付けて免許取り立てとかかね

    • 0
    • 24/04/17 22:38:05

    貧乏トピの私のことね。
    ・契約者は子供で契約は初めて。
    ・車を運転される方は限定なし。
    ・紙の証券希望
    ・運転者年齢条件→年齢を問わず 補償
    ・運転者の範囲→限定しない
    ・対人賠償保険→無制限(1名につき)
    ・対物賠償保険→無制限
    ・対物超過特約→無制限
    自身・搭乗者の方への補償
    ・車内 +車外補償
    ・人身傷害保険金額→無制限
    ・人身傷害定額払保険→1000万
    ・無保険車傷害→無制限(1名につき)
    車・身の回り品への補償
    ・ワイドカバー型(一般条件)
    ・車両保険金額→450万
    ・車内身の回り品特約→30万
    ・代車提供特約→あり
    ・地震等による車両全損一時金特約→あり
    ・個人賠償責任補償特約 (示談代行サービス付)→1億
    ・原付特約→自損型
    ・傷害特約→家族補償型
    ・地震等による死亡一時金特約→家族補償型
    ・弁護士費用等補償特約→あり
    ・ファミリーケア特別見舞金特約 →100万
    ・他車運転危険補償特約(人傷型)
    ・被害者救済費用補償特約

    こんな感じの契約です

    • 0
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 22:37:33

    私免許取り立てで軽なのに月36000円払ってたから、もっと高い車で特約つけてたら年50万くらいいくと思うから強ち嘘じゃないかもよ

    • 1
    • 24/04/17 22:34:33

    >>7どんな、保険かわかりませんが輸入車に乗ってて50万とは言われなかった。国産車だしそこまでいかないと思いますよ。

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 22:32:21

    >>7極貧トピにコメントして来た人?

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 22:28:38

    50万やったら賭けないで貯めておいた方がよい

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 22:00:31

    21未満で初心者だとめちゃ高いとは聞く

    • 0
    • 24/04/17 21:58:46

    >>7
    何回も事故しすぎてるとか?
    ヴォクシーでそれは高すぎるね

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 21:43:54

    事故歴あり、保険請求ありで等級低いのでしょ

    • 1
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 21:43:21

    もしかしたら色んな条件重なれば、そういう人もいるかも。
    我が家の場合、等級MAXで車両保険は条件付き100万円くらいの保険を我が子(18歳)も運転できるように年齢制限変えただけで月に1万円ちょいになった。
    等級で60パーセントちょい割引になってる状態で1万円ってことは割引なかったら25000円位だし年額にしたら30万円になっちゃうもん。

    ↑より車両保険高くしたり、等級低くしたりしたら年間50万円はありえそうな金額だと思うよ

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/17 21:41:02

    車両保険入ってるとか、事故りやすい車種とか?

    • 0
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 21:33:47

    >>3 ヴォクシー ハイブリッドらしいです

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/17 21:33:27

    20代で高級車ならこの保険料じゃない?車両保険も加入したのかな。

    • 1
    • 24/04/17 21:29:58

    若いのとスポーツカーは高いよね?

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 21:29:36

    私は保険会社に勤めてるけど、自動車保険料が年間50万とかは仕事柄ごろごろ見るよ

    その中でも20代とかは、たまにいる
    色々な理由が重なって、そうなってたりとかもあるけど、あり得ない事はないよ

    • 2
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 21:28:27

    20代って年齢と乗ってる車種によっては十分有り得ると思うよ。

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 21:27:55

    詳細わからん

    • 1
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 21:27:30

    私は月3300円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ