斜視の手術

  • なんでも
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
      24/04/18 13:36:13

    >>9
    斜視の手術は余り低年齢ではお勧めしないんだそうです。
    私の母も先天性の斜視(内斜視)
    最初に気が付いたのは祖母だったようです。幼児期でしたのでもう少し成長してからということで、、
    中一の夏休み、都内の私立大医眼科で手術
    実家のある駅前に週一で通ってきている眼科医が都内の私立医眼科医の医師だったそうです。
    局所麻酔、、手術は成功、その後1年半ぐらい両目で一つのものを見る訓練?に通ったそうです。
    68歳になりましたが、老眼はありませんがしりょくはちょっと衰えたかなというくらいだそですよ
    目の中の
    筋肉を引っ張って定位置にする手術だそうです。
    母は術後祖父母と共にタクシーで帰宅したそうです。
    術後は、ちょっとつれたかな~~といってますよ。痛みはほとんどなし

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ