日大ダンスサークルの部員 打ち上げの後に大麻を使用して自殺

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 24/04/17 19:44:14

【違法薬物を使用か】日本大学の学生飛び降り死亡 体内から大麻系の成分検出

2024年4月15日14:08
日テレNEWS

日本大学の男子学生がビルから飛び降り、死亡していたことがわかりました。飛び降りる前に、違法薬物を使用していたとみられています。

捜査関係者などによりますと、日本大学2年の男子学生が13日、東京・上野のビルの屋上から飛び降り、死亡しました。検視の結果、体内から大麻系の成分が検出され、警視庁は飛び降りる前に、違法薬物を使用していたとみて詳しい経緯を調べています。

男子学生は大学のダンスサークルに所属し、当日は発表会後に飲み会が開かれていたということです。警視庁は飲み会に参加していた学生に尿検査を行うなどしていますが、現時点ではその場で、学生が複数で薬物を使用していた可能性はないとみています。男子学生の死亡を受け、日本大学は飲み会に参加していた学生に順次ヒアリングを行うということです。

(2024年4月15日放送「news every.」より)

https://news.ntv.co.jp/category/society/6357a97138cb4ee99a06999bcedd8915

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 07:28:04

    >>22
    親としてはそんな大学には行かせたくないわ

    • 2
    • 24/04/26 21:43:43

    どこの大学でもそういう学生がいるんだろうけど、日大マジ終わってんね。

    • 2
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 21:38:23

    空も飛べるはず〜

    • 1
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 21:34:52

    アイ・キャン・フラーーーーイ♪

    • 0
    • 24/04/26 21:16:49

    >>21
    窪塚洋介は飛べたもんねw

    • 1
    • 24/04/26 21:14:08

    真面目な話、日大はクスリ売る方も買う方もルート作られて汚染されてるんだろうね

    • 4
    • 24/04/26 09:24:04

    自◯と言うより、クスリと興奮して「空も飛べるはず♪」ってやったんだろうね。

    • 2
    • 24/04/26 09:22:07

    Q(質問):海外には、大麻が合法な国もあるから、安全だよ。

    A(回答):ウソです。
    カナダ、ウルグアイ、アメリカの一部の州では大麻の使用を合法としています。ただし、「安全である」と認めているわけではありません。合法化の理由は、「犯罪組織による流通を防ぐ」・「合法化した方が管理できる」との理由であり、決して安全だからという理由ではありません。大麻を合法化した国や地域であっても、大麻の有害性の影響を大きく受ける未成年の所持や使用は禁じられています。
    また、合法とした国は、ごく一部であり、大多数の国では違法な薬物として規制しています。

    https://www.pref.gunma.jp/page/101578.html

    • 1
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 22:22:30

    日本大麻大学

    • 3
    • 24/04/19 20:53:09

    こんな事もあるのに大麻を合法化しろとか言う日本人が居てゾッとする

    • 3
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 20:51:51

    日大付属に行ってる子がいるママ友が
    めちゃくちゃ怒ってたよ
    最低でも日大保証されてるから入ったのに
    またイメージ悪くなる!って

    • 0
    • 24/04/19 20:49:25

    >>15
    サークルというより校風
    友人の通ってた音大も代々室内楽専攻の男子はドラッグやってる子多いって言ってたり
    学内でつながって広がるルートがあるんだよ

    • 0
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 20:46:57

    佳子さまも学生時代にダンスサークルに入ってたね

    • 1
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 11:50:18

    パワハラに加えて薬物汚染もあるとなると、もはや通わせたい親もいなくなりそう

    • 3
    • 13
    • 満ちたりぬ月
    • 24/04/17 21:06:39

    マリリンには荷が重過ぎるのよ。
    本来の不倫小説家に戻ったほうがいい。

    • 4
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 21:00:13

    もはや「ああ何だ日大ね」って思っちゃう
    終わってるわ

    • 8
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 20:33:51

    ほんとに自分で落ちたのかな

    • 2
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 20:32:07

    一般人は窪塚のような運はないのね

    • 0
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 20:30:22

    >>2日大ってどんだけ巨大だと思ってんの。
    こんな報道みて日大全員が悪く思うやつって大学行ったことないだろ

    • 2
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/17 20:28:31

    これだけ蔓延してると、本人が自分の意志かどうかも怪しいよね。
    飲み会で眠剤飲ませて悪戯する人もいるんだから。

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 20:11:15

    もう、林真理子理事長で日大の立て直しは無理じゃない?
    とはいえ、他に立て直せる人がいるかは微妙だけど

    • 2
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 19:52:01

    >>5
    本人は最高の気分だったかも知れんけど、親は最低の気分だろうなぁ…
    せっかくここまで育てたのに

    • 4
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 19:50:57

    最高の気分だっただろうな

    • 1
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 19:49:42

    日大やばいな…

    • 6
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/17 19:48:44

    林真理子 号泣

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/17 19:47:50

    もう在学生は全員検査した方がいいんじゃないの

    • 6
    • 24/04/17 19:47:37
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ