日大ダンスサークル男子学生(20) 違法薬物を使用後に飛び降り死亡か

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/15 16:02:37

13日、日本大学のダンスサークルに所属する大学2年生…

捜査関係者などによりますと日本大学2年生の20歳の男子学生が13日の朝、東京・上野のビルの屋上から飛び降り死亡しました。

検視の結果、男子学生の体内から大麻系の成分が検出されたということで、警視庁は男子学生は飛び降りる前に、違法薬物を使用していたとみて詳しい経緯を調べています。

男子学生は大学のダンスサークルに所属していて、当日はビルの中にあるレンタルスペースで大学内の複数のダンスサークル合同の飲み会が開かれていて、40~50人ほどが参加していたということです。

https://news.ntv.co.jp/category/society/6357a97138cb4ee99a06999bcedd8915

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 08:24:14

    >>50
    通ってる子みんな恥ずかしいってこと?

    • 2
    • 50
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 08:20:40

    >>49日大だから

    • 1
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 08:19:33

    >>46
    なんで?

    • 1
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 08:09:21

    他の大学もやってる子は一定数いるだろうけど日大だから話題性もあってマスコミが大々的に取り上げてそう。薬物の低年齢化が問題になってるし、日大だけの問題じゃ無いと思う。

    • 2
    • 24/04/15 20:48:25

    イメージ悪くて就活大変そう

    • 3
    • 24/04/15 20:46:09

    >>36
    恥ずっ

    • 1
    • 45
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/15 20:44:35

    日大笑笑

    • 1
    • 44
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/15 20:41:51

    >>14倍率減るから受かるかもよ!と送り出してるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/15 20:39:29

    >>12
    国民全員したらいい。
    身近にいたりしてね。

    • 0
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 20:25:53

    日大って学生数7万人超えてるんじゃなかったっけ?
    それだけの人数居たら、そういうのに手出す学生いても不思議じゃないのかもね。

    • 3
    • 41
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 20:19:07

    日大もう廃校でいいやろ
    薬物蔓延しすぎ

    • 5
    • 24/04/15 20:18:11

    日大、また受験者数減るね
    偏差値がどんどん下がってる

    • 5
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 20:17:09

    >>35それって大麻とか違法薬物じゃなくてOD用の睡眠薬とかちょっと前だと咳き止め薬だっけ?そっちの薬のことじゃないの?

    • 1
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 20:10:03

    >>30
    日本語不自由なの?
    知ったような顔してトーヨコグリ下と福岡も同列みたいな発言してるから突っ込んだんだよ。
    国語のお勉強して出直してきな。

    • 2
    • 37
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 20:03:35

    ダンスやってて異様にテンション高いやつって危険人物よね

    • 3
    • 24/04/15 19:59:10

    うちの息子、日大なんだよ。
    もうやめてー

    • 3
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 18:39:55

    >>32
    昨日、ニュースでやってたよ。未成年の補導の話の中で薬物の話があった。

    • 1
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 18:05:13

    >>30おばさんだけど知らないよ…
    普通に生きてたらそんな情報入ってこないよ

    • 4
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 18:03:26

    >>30
    あと福岡の場所とか?突っ込まれても仕方ないと思う
    普通の人は知らないから

    • 1
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 18:01:13

    >>30
    横だけど、老人じゃないけどグリコの看板の下とか知らなーい

    • 1
    • 24/04/15 17:36:48

    どーしようもない空気が学内と学生の間に漂ってそうだね。日大だめだね。

    • 6
    • 24/04/15 17:35:20

    >>26
    トーヨコ、グリコで蔓延してるのは私でも知ってる、、
    若い人、おばさん世代は知ってる人多いと思う。知らないのって老人くらいじゃないの?笑

    • 0
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/04/15 17:33:30

    ふざけて遊び半分で、この子のグラスに入れた子とかいそう。
    こんなことになるとは思わなかった…みたいな。

    • 2
    • 24/04/15 17:30:09

    自分の子だったら恥だね

    • 4
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 17:28:22

    大麻って臭いがするって言うから参加者40~50人の中には気づいてる人もいたんじゃないのかな。
    アメフト部の大麻事件があって、また大麻とかなにやってんだ!って感じだよね

    • 9
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 17:20:02

    >>21
    真っ当な福岡の方は知らないようなスラムのことにお詳しいんですね。

    • 2
    • 24/04/15 17:18:20

    何しに大学行ってるんだか

    • 7
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 17:15:58

    また真理子激おこだね

    • 10
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/04/15 17:15:47

    日大ってこんなんばっか
    もう日大解体しなよ

    • 9
    • 24/04/15 17:14:01

    >>21

    知ったかおばさん

    • 1
    • 24/04/15 17:11:51

    >>20
    東京だとトーヨコ、大阪だとグリコの看板の下辺りで配ってるやつがいるらしい。
    福岡もそんな場所があるけどあなたが知らないだけなんだと思うよ。知らない方が幸せ。

    • 1
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/15 16:57:03

    って言うかさ
    ドラッグってそんなに蔓延してるの?
    聞いた事もないけど 福岡

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 16:54:19

    親がかわいそう
    20歳まで何のために…笑ったり泣いたり怒ったり子供にかけた思いが…
    つらすぎる。

    • 10
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 16:51:06

    バカっぽそう

    • 6
    • 24/04/15 16:49:34

    他の大学にもいるでしょ、フツーに。

    • 8
    • 24/04/15 16:47:21

    部じゃなくサークルだから解散かな。みんなやってたんじゃない?みたいな疑惑の目も向けられそうだし
    下手に動いたら集合写真とか貼られてひどい目に会いそうだもんな

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 16:41:04

    学内に普通に蔓延してるんだろうね
    倍率下がったとはいえ今年もきっちり定員の新入生が入ってるのよ
    親御さんは何考えてるんだろ
    大学でドラッグの使用感学んでこいって送り出してるのかね

    • 9
    • 24/04/15 16:38:15

    みっともない間抜けな死にかただね

    • 5
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 16:37:55

    学生全員薬物検査受けさせてみたいわ

    • 7
    • 24/04/15 16:36:12

    まあそりゃ前の時に、もっと蔓延してるよなあ、捕まったのは一部だけだよなあ、とは思ってたよ。同じルートでないかもだけど学生数多いし、腐ったリンゴはそりゃまだいるよね

    • 7
    • 24/04/15 16:34:21

    薬物を使用した本人の責任もあるけど、親は成人式を迎えたばかりの息子を亡くすのはツライだろうな。
    この学校に入らなければ違った未来あったかもしれないのに

    • 4
    • 24/04/15 16:32:05

    あらら、、、
    応援してるんだけどな。
    頑張れ!日大!

    • 3
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/15 16:30:20

    一命を取りとめて逮捕されず今も俳優として活躍してる窪塚洋介はラッキーだね

    • 10
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/15 16:26:06

    >>1
    今は合意の上でしても「◯イプされた!お酒飲んで記憶無いけど、された!」とかあるだろうし。

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 16:23:56

    下に人いなくて良かった

    • 8
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 16:22:37

    また日大。
    色々と出てくるね。

    • 11
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/15 16:10:05

    LSDに似た合成麻薬飲んだ後に飛び降りる人が続出してるとかってニュースを先日見たけどその薬かな?

    • 4
    • 24/04/15 16:07:01

    新歓かな?
    新入生いたら可哀想すぎる

    • 3
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 16:05:15

    日大も大変だな。

    • 16
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ