子供の頭の良さは母親側の遺伝で決まるんだって

  • なんでも
    • 43
    • あさり鍋
      24/04/17 20:13:02

    それなら我が家は絶望だ
    (夫 中堅国立大卒 私 短大卒)
    確かに子どもの頭の良さは母親次第って聞いたことあるけど、それは遺伝子というより関わり方のことを言ってたと思う。

    うちの場合、普段の生活はもちろん私と関わる時間が長かったけど、夫も子どもたちのことをよくみてくれていたし、勉強面もよくみてくれてた。
    そのおかげか、長子は中堅国立大に進学して、下の子は進学校のトップクラスで模試では難関国立合格レベルとってるよ。
    だから母親次第というよりは、誰がどう関わって、かつ本人の努力が重要なんじゃないかな?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ