入院中に不愉快な思いしたことある?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/17 18:39:06

入院初日に看護師のおばちゃんから、病院食以外は何も食べないようにって言われて分かりましたって返事した。言われた通り、お見舞いのお菓子も果物も一切食べずにいたのに、私が病室に戻ってきたらゴミ箱の中を漁られてた。しかも若い看護師さんに命令してその人に中身の確認させてておばちゃんは横に立ってた。何も入ってないことを確認したらフンって感じで出ていった。若い看護師さんがすみませんって小声で謝ってくれたけど、なんでこんなことするんだろ。クレーム言えばよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 21:31:25

    >>22
    ひどい
    うちの姉なら文句言ってると思う!

    • 1
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/17 21:16:34

    母が事故で大火傷を負って入院したとき、すっとぼけた感じの男性看護師が大部屋でカーテン閉めずに母を上裸にしてなんかの処置してた。胸も傷も丸見え。たまたまお見舞いに行った時それを目撃して、駆け寄ってカーテンしめたけど、当時若かったから文句言えなかったな。普通カーテン閉めない…?

    • 5
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 21:07:07

    >>17
    ありがとう、今はじめて言えた

    • 1
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 21:02:56

    精神科に入院してるの?

    • 1
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 21:01:21

    切迫で入院してた時、点滴の針を入れるのに痛くて涙出ちゃったら、その看護師部屋出て行く時に廊下にいた他の看護師達に「泣かせちゃった〜笑笑」と談笑していた事。ただでさえ危ない状況で落ち込んでいたのにそこにそれだったからキツかった

    • 2
    • 24/04/17 21:00:55

    心臓手術後ICUにいたけど患者が多く、一番若いという理由で私が一般病棟に移された。まだ寝返りもうてない状態で1人になるのは不安だったし、主治医と看護師長さんに遠慮しなくていいから何かあればナースコールで呼んでねと言ってくれてた。
    数時間後、背中の激痛で息苦しくなりナースコールしたけど誰も来てくれず少し間を開け再度ナースコールを押した。
    やっと来てくれた看護師さんに、こんな事くらいでナースコール押さないで私は忙しいの。あなたみたいに暇じゃないの!と荒々しく処置された。
    精神的にも弱ってたからすごく落ち込んだ。

    • 3
    • 24/04/17 20:57:40

    >>15
    ひどいひどすぎる
    聞いて涙出てくるわ 人としてどうなってるんだろう看護師

    • 2
    • 24/04/17 20:55:58

    >>14
    今現在それなの?
    気の毒すぎる
    母乳の出なんて人それぞれ
    あと赤子だって得手不得手があると思う
    退院までなんとか耐えて頑張って
    うちは退院したらよく出るようになったよ
    ストレスもあるのかなと思った
    帝王切開なんだから尚更母体も大切にしてほしいよねその病院

    • 2
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 20:51:19

    子宮口が6センチしか開かなくて急遽帝王切開になった時、看護師さんがめんどくさいなー産みなさいよって言ったこと

    • 5
    • 24/04/17 20:50:39

    帝王切開の3日目
    すぐ母子同室じゃなかったから、2日目から授乳室に通ったがあちこち痛すぎて、出ない
    痛みに耐えて涙目にもなったら
    泣いたら出るものではないのくわえさせ方が悪いから
    と言われて、あっけにとられて悔し涙出た

    • 3
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/17 20:40:34

    入浴の見守りで来てたおばさんがジーッと見てるの嫌だった。刑務所かよと思ったわ。普通、女同士でも配慮しないの?
    せっかくの入浴なのにゆっくり出来ないし…。

    • 2
    • 24/04/17 20:37:56

    看護師って本当狭い女社会だから大変そうだよね。
    私も出産でしか入院したことないや。授乳室にクソデカ態度で足組んで助産師さん顎で使ってる韓国人女がいたことくらいしか覚えてない笑

    • 3
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 20:37:26

    隣のおばあちゃんが夜中に小銭を数えて、10円足りひん10円足りひんて毎晩ブツブツ言ってた。
    その隣のおばあちゃんは動けない人で、ナースコールで大声でうんこ出ましたー!って笑
    めっちゃ臭いんだけど、10円足りひんおばあちゃんが、うるさい!臭い!って怒鳴るのがルーティン笑

    • 3
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 20:35:18

    同室の人が耳が悪いのか大音量でテレビ見てた。イヤホンしてくれ

    • 1
    • 24/04/17 20:33:33

    精神科は看護師や患者同士嫌がらせ多いっていうよね

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/17 20:32:39

    ナースコール押しても寝ていて来てくれなかった看護婦。

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 19:44:06

    隣のベッドのおばちゃん。
    ずっと大声で旦那さんと電話してる。
    看護師さんに注意されたら、
    すみませんと一旦電話切るけど、
    また電話かける。
    ずーーーっとうるさくて苦痛でした。

    • 2
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 19:16:23

    子供の入院の付き添いの時にお昼ご飯が来なくて「来ないなぁ」って思ってた。
    看護師に言えば良かったんだろうけどお昼抜きなのかな?って思ってたスルーしてて、夜のシフトで巡回にきた看護師に「お昼ご飯はどれくらい食べれましたか?」と聞かれたから「お昼ご飯は来ませんでした」と伝えたら顔真っ青に。「え、お昼ご飯来てないんですか?」とバタバタと騒ぎ出して、お昼の当番だった看護師がきて「お昼出しましたよね?食べてないってどういうことですか?」言われて「いや…お昼は来なかったですよ」と。もう配膳カーは回収されててない状態。
    「お昼来なかったらその場で言わないと!!!」と怒られすみませんと謝った。
    でもここの病院、ナースコール鳴らしてもブチって切られて来た試しがないです。5回くらいしつこく呼ばないと来ないので、お昼来ないくらいで呼ぶのもなぁと躊躇してしまった
    今でもモヤモヤしてる

    • 5
    • 24/04/17 18:58:06

    医療従事者に対してはない
    ただ手術する人は朝に下剤飲むんだけどそれが朝食の時間でトイレの隣がベッドだった私はおばあちゃんのブリブリしてる音が丸聞こえでとても嫌だった

    子どもが入院してる時に隣にも赤ちゃんが入院してて日中はおばあちゃんが付き添いしてた家族がいた
    おばあちゃんは腰が悪いのか泣いてても抱っこしてあやすこともしないし赤ちゃんがうんちしてるのもわからないのかオムツも替えない
    ミルクあげる時に哺乳瓶落として床濡れても拭きもしない
    あまりに酷かったから看護師にオムツ替えてあげてほしいのとミルクこぼしてるけど拭いてないことを伝えた
    ずーっと泣かれて頭おかしくなりそうだった

    • 2
    • 24/04/17 18:55:57

    二十歳で未婚出産

    実は未婚出産なんですって授乳室で話した。世話の仕方とかしっかり覚えたいから色々聞いてたし、私の両親も姉も、おじ、おば、祖父もお見舞いにきた
    でも、明日退院ってときに看護師に
    絶対に子供を捨てないでね、がんばってね!って言われた
    助産師さんからは頑張ってねなど書かれた手紙をもらった

    あの時私は当たり前じゃないですかー!って明るく返してたけど今思えば、あれって私がやりそうって思ったってことだよね?

    • 3
    • 24/04/17 18:52:42

    出産以外に入院したこと無いから、特に無いな

    主のは、嫌だねそんな看護師
    ゴミ漁りとか、下品だし

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 18:50:57

    大部屋で隣のベッドの人が、ものすごいいびき。その人退院するまで3日間、全然寝られなかった。

    • 3
    • 24/04/17 18:44:50

    看護師さんの態度に苛つくこと多々あった
    基本看護師さんって激務でストレス溜まってるから
    人によるけど本当に一定数やばい嫌がらせするやついる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ