精神年齢の低い娘が心配

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/17 16:16:45

小4の娘。
もう早生まれは関係ないかもですが3月末生まれ。
さらに親から見て確実に精神年齢が低い。
(障害とかそういうのではなく。)
1番仲良くしてくれているお友達は4月生まれでさらにしっかりしているので一緒にいるとお姉ちゃんの様な落ち着きで申し訳なくなる。

小2の下の子がいるけど、下の子の友達とある方が精神年齢的にちょうどな気がするくらい。

同じく精神年齢低い子いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 16:29:30

    うちは2年生の下の子が早生まれで同じように感じてる。早生まれだから実質1年生だと思うと色々しっくりくる。

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 20:11:22

    よその子はしっかりして見えるものじゃない?
    学年が上がれば家と外と使い分けてるから
    娘さんもよその家ではちゃんとしてると思うよ

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 20:06:54

    女の子の精神って身体に引っ張られる部分も大きいしね。小学生なら、初潮が来た子より、まだまだの子の方が色んな意味で幼いよ。

    • 3
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/17 20:04:56

    大丈夫かな?
    友達は精神年齢高くなっていて我が子だけ幼いって見えてしまうんだよね。
    小2の下の子はそうでもないんだけどなぁ。

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 16:38:24

    うちの娘、高校生だけどいまだにデッカいぬいぐるみと寝るよ。
    朝起きたら持ってくるし、疲れたらその子らと会話してるわ。
    外ではやらないし、なんならわたしもそれに混じっちゃう。
    女児向けのアニメも見てるし。
    昔から人間関係で幼いところはあったけど、それを残しつつバイトしたり大人になってる面もある。

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 16:34:53

    >>2
    そんなの問題ないよ
    大人になってもシルバニアやりかちゃん好きな人いるし、好みの問題だよ

    • 0
    • 24/04/17 16:31:47

    うちもなんか子供子供してる中1
    背も小さいし小5にいても違和感ない
    年齢相当に成長してほしいわ

    • 1
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 16:29:33

    私も3月生まれ。いつまでも幼いって言われてたわ。
    でも、大人になれば相応に生きていけるから大丈夫。
    寧ろ、「しっかりしてる」と自覚のない評価を受けているw

    • 0
    • 4
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 16:28:01

    >>2
    そうじゃなきゃいいんじゃない?4年生なんてまだ低学年抜けたばかりだしね。

    • 1
    • 24/04/17 16:25:45

    マセてる子よりかわいいなって思うけどね

    • 5
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/17 16:23:09

    >>1 はしゃぐ騒ぐとかは全然ないかな。
    家はお邪魔する時のしつけはきつく言ってるからそこは大丈夫、とは思う。
    まさしく人形ごっことか〇〇ごっこが好き。
    YouTubeとかもあまり興味ない。

    • 1
    • 1
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 16:21:05

    いたいた。家に来た時に遊び方が小さい子みたいで、さすがに困ることもされたからその子いるときは家に上げなかったわ。ちなみにうちの子ま3月末産まれだけど、年少から、落ち着いてる、クールって言われるくらい年齢の割に落ち着いてるから、まぁ性格だね。4年生だとまだ落ち着きない子もいると思う。人の家で、はしゃがないようにだけ気をつけた方がいいね。遊び方が幼い、人形遊びとか。そういうのなら全然いいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ