太ってる

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/17 15:06:02

うつ病で精神障害の手帳持ってるし、障害年金も受けてる。
薬もそれなりに飲んでる。
精神科の薬は太りやすいって分かってるからある程度は仕方ないと思ってるけど、やっぱり太ってる自分を鏡で見るとつらい。

とはいえ、簡単に薬を減らすこともできない。
減らしたら状態が悪化したことがある。

仕事もしてるから体調不良になるのは避けたい。
太ってても、自分のメンタルが安定してるならそれでいいんだって言い聞かせてる。

ストレッチとか筋トレとかもしてるけど、成果は見られない…。つらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 15:10:52

    同じうつ病ですがウォーキングとまでいかなくても軽い散歩をするというのはどうですか?簡単な運動はメンタルに効果あります。その程度の運動で薬の副作用に対抗はできませんが考え方が少し変わると思います。
    私は筋トレに加えてウォーキングを始めたら薬が減らせました。結果、体重のコントロールも可能になってきました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ