長いこと友達だったのに、疎遠にしたいと思った人いる?

匿名

うに鍋

24/04/17 14:45:54

学生時代の友達が、うつ病で会社休職してて、毎日2、3時間とか電話かけてくるの
辛い。
力になりたいけど、私も早く寝たいし、電話に出ないと何回もかけてくる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 五徳

    24/04/17 14:48:05

    ブロックしな
    最初は罪悪感あるだろうけどしばらくすると忘れてるよ
    あなたに罪はない

  • No.2 しめ(うどん)

    24/04/17 14:50:55

    今日は忙しくてごめんねって3分くらいで電話を切る
    家の中で電話してるなら、今日はお客さん来るからとかでいいし
    まさか夜じゃないよね?

  • No.3 しめ(うどん)

    24/04/17 14:50:59

    主さんに依存してるんだろね。

  • No.4 びんちょうまぐろ鍋

    24/04/17 14:53:13

    私、ブロックしたよ
    こっちも生活があるからね

  • No.5 かしわ鍋

    24/04/17 14:59:06

    あー、わたしもそれで疎遠にしたことがある。
    相手はバツイチ子持ちで彼氏との愚痴ばかり。
    独身のときは夜中でも長電話したけど、私が結婚するときに結婚に旦那がサラリーマンだから(サラリーマン=安月給?)とすごく反対してきて、結婚後も長電話。妊娠中や出産後も構わず電話してくるからシカトした。
    じゃないと寝る時間もなくなって日中疲れるんだもん。
    何年かしてからまた復活したけど、旦那さんがいるからいいよねー私なんか全部自分だし(子供実家に預けっぱなしなのに)とか、私が扶養内パートでしか働いてないことを「旦那さんの稼ぎをアテにして生活だなんて旦那さん可哀想すぎる」と言ってくるからまた疎遠にしてしまった。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。