子どもと同時出勤して子どもより遅く帰宅するママいる?

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/04/17 07:33:03

高学年以上で。
習い事も平日のは帰宅後自分で準備して出発。
私の帰宅はその後で、習い事帰宅は出迎えられる。
遅くても8時には間に合うように夕飯

これ、かわいそう!とか言われたことある?
別におすすめしたわけでもないし、たまたまうちの子が出来ていて、特に苦痛にも思ってないんだけど、ママが家にいて当たり前の家庭だと信じられないことしてるんだよね。

夫は不規則すぎるシフトで、泊まりあり、帰り時間マチマチ。

低学年じゃないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 08:40:50

    >>17事情知らない話でそれ聞いたら、なにかしら事情があるからそうなんだと思うけど。

    事情知らない人からみたらオヤツに野菜スティックってかわいそーってなるでしょ。それと同じじゃない? 野菜嫌いの子のママからしたら信じられないと思うよ。

    ↑野菜嫌いのママは信じられないと思うのは勝手だけど、かわいそうとは思うなよって思う。

    • 1
    • 24/04/17 08:24:42

    子供の頃両親働いてて遅かったけど、なんとも思った事無い。
    むしろ、周りも共働きばっかりで、友達同士で放課後遊ぶって感じだった。

    • 2
    • 24/04/17 08:24:31

    塾ママ同士で、塾前のオヤツに何食べさせてるか話題になった時、女の子で甘いもの嫌いな子がいて、最近はスティックにんじんに味噌つけて食べるか、冷奴ってお宅があって。

    その子は好きだからいいし、用意も楽だしいいけど、事情知らない人からみたらオヤツに野菜スティックってかわいそーってなるでしょ。それと同じじゃない?

    野菜嫌いの子のママからしたら信じられないと思うよ。

    • 0
    • 24/04/17 08:18:50

    他人より子ども
    お子さんが無理して寂しがったりしてなければ問題なし

    • 1
    • 24/04/17 08:17:15

    高学年でしょ?ならフツーでしょ。
    私下の子がいるから時短だったけど、上の子のときは4年生になったら帰宅しておやつ食べて塾行ってたよ。

    コロナ禍から完全在宅になったけど、160ある小6男子が4時半に出て行くのに送迎しないし。

    娘が小4になったときも完全在宅だったけど、同じようにしてたよ。

    うちなんか受験塾だから、夕飯も塾弁で夕方届けてたけど、可哀想なんて空気読まないこというやついないわ。

    • 1
    • 24/04/17 08:09:17

    気にしないようにする!

    聞いてくれてありがとう!!

    • 1
    • 24/04/17 08:08:27

    >>104月は仕事でも出会いがあったりで初対面で色々聞かれたりするからかな。
    必要最低限に抑えてるけど、やたら聞いてきてかわいそう!という結論返ってきたらなんかなぁ、、って思ってしまう。

    • 1
    • 24/04/17 08:06:43

    >>9どうかな。嫌われるほど関わってなくてたまたま話して子どもが高学年と知ったら言われた。(お子さんが成人してから働いてる人)あとはランチに誘ってくれるママ友(時短パート)を仕事で断った時、参観日で久しぶりに会った同級生ママ(専業主婦)とか。

    参観日のママはひどかったな。
    「参観日に来るのも久しぶりじゃない?いつもかわいそう!と思って話しかけてあげてたよ。今日はママが来てるからすっごく嬉しそうだね!」
    いや、毎月ある参観日に毎月行くのは仕事してなくてもしてなかった。そのママに長らく会わなかったのはオープンスクールで時間差だと思う。運動会や発表会は行ってるし。参観日、うちの子にとってはどうでもいいらしく、普段通りに授業受けてるだけらしい。そのママは確かにいつも話しかけてくれるらしいが、ママは?!仕事?!何時まで?!毎日?!とか聞かれてるって。

    • 1
    • 24/04/17 08:06:04

    うちは高学年から学童辞めて鍵っ子私は16時過ぎ帰宅だけどそれすらあり得ないらしいよ
    偏見する人はどんなんでも偏見するよ

    • 2
    • 24/04/17 08:02:57

    >>7
    気にすると言うことは、何かしら後ろめたさがあるんだろうね

    • 1
    • 24/04/17 07:58:54

    >>7
    専業で過保護気味な私から見ても、主子のどこがかわいそうか分からないんだけど。
    その人、とにかく難癖つけたい人みたい。何か嫌われる心当たりないの?

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/17 07:56:42

    言いたい人って思い通りにならないと何に対しても言うでしょ
    自分は自分で良いと思うよ

    • 2
    • 24/04/17 07:54:18

    平日の習い事をひとりで準備させて鍵かけて行かせることに抵抗がある人が多いみたい。
    バス停が家から近くて送迎バスで習い事行かせてるんだけど、乗り遅れたらどうするの?とか学童は?とか。
    乗り遅れないような時間に組んでるし、到着メールが来る。そもそも学童は高学年は入れない。
    残業あれば7時帰宅。お菓子食べて宿題終わらせて後は好きなことしながら待っててくれてる。
    高学年に出来るようずっとシュミレーションしてきた。多少バタバタはするけど大きなストレスはかけてない。

    でもやっぱりかわいそう!と言葉を投げ掛けられると世間はそう見るのかって思っちゃうね。だからってすぐ変えられないし、別にうちはかわいそうじゃないよ!家族が理解してるから!と考えるしかないよね。

    • 2
    • 24/04/17 07:53:10

    もう中学生だし、そんなの言われたことない。お母さんが家にいて当たり前なんていつの時代だよ。
    なんでもママがやってあげまちゅね〜と育てられた子のほうが可哀想な末路を迎えると思うね。

    • 3
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 07:50:30

    卒業まで学童行っていたから留守番はないけど、夕食は8時になってしまうね。
    大人が7時に帰宅しているのだから、8時に寝かせる方が急かしてバタバタになってかわいそうだと思う。
    子どもがロングスリーパーでなくて助かった。

    • 0
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 07:40:13

    フルタイムなら子どもの方が早いでしょ?そんな人普通すぎて。可哀想なんて言うのはおばあちゃん世代でしょ。

    • 1
    • 24/04/17 07:38:00

    すぐ可哀想って言う人いるよね

    • 3
    • 24/04/17 07:36:59

    子ども4時か5時には帰ってくるじゃん。
    フルタイムなら子どもより遅くなるの普通じゃない?

    • 2
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/04/17 07:34:52

    そんなこと言うやつはほっとくのが一番

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ