幼稚園入園。泣かない子は愛情不足なの?

  • なんでも
    • 34
    • 火鍋
      24/04/17 06:40:30

    小さい子がお母さんと離れるときに泣くのって自分がいなくなる間にお母さんがいなくなるかも知れないって思うからなんだよね。
    けど、年長や小学生の子で幼稚園や学校に行くときに泣く子なんてそうそういないでしょ?それは成長とともに「自分が幼稚園や学校に行ってもお母さんは自分のそばからいなくならない」って親を信頼して理解してるからなんだよ。
    主の子も同じく幼稚園に行っても主が自分のそばからいなくなることはないって理解してるし主のことを信頼してるってことじゃん。それは今までお子さんに惜しみない主が愛情をかけて育ててきたからだよ。だからお子さんも不安がなく純粋に幼稚園を楽しんでるだろうし、それが愛情たっぷりの何よりの証拠だと思うけどな。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ