防災訓練。間に合ってるのに怒られた。謝る?

• なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/16 23:57:50

地域の防災訓練。8時半に集合なのに13分にインターホン、玄関をドンドン叩かれ「みんなもう集まってる。来てないのはお宅だけですよ!」と怒った口調で言われた
「回覧場には8時半集合となっていたと思うんですが間違ってましたか?」と聞くと「8時半だけど待たせないように早く来るのが当たり前でしょう。急いでくださいよ」と。

結局支度をして22分に到着して全体に「遅くなってすみません」とは軽く言った
最後になって「誰か何かありますか?」と進行役の人が聞いたときに家に来た女性が私達を見ながら「遅く来た人がいて迷惑だった。8時には来ていらっしゃる方もいるのに。きちんと謝ってこれから無いようにしてほしい」と発言して夫が怒って「8時半集合より早く来ているのだから謝る必要はない。8時集合ならなぜそう書かないのか」って揉めた

ちなみに「次回から集まりのときには集合時間の30分前に来るようにすればいいのか?」と聞いたら「早く来すぎるのも迷惑になるからその都度臨機応変に対応するように」とのこと。
無茶苦茶だよね

みんななら謝る?謝らないよね

• 1. 謝る 5 票
  • 2. 謝らない 26 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17
    • おろしポン酢
    • 24/04/17 02:04:20

>>13
    待たせて申し訳ないと思う気持ちはないの?とも言われたから7時半にドンドンして私達はもう来て待ってるのに。待たせて申し訳ないと思う気持ちはないの?きちんと謝って!とやりたいくらい

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています