3歳児タワマンから転落死

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/16 22:30:21

事故があったのは、広島市中区東千田町にあるマンションの敷地内です。 警察や消防によりますと、16日午後6時ごろ、付近の住人から「女の子が横たわっている」と消防に通報がありました。
マンションは53階建てで、女の子はエントランス近くの植え込み付近に倒れていたということです。
女の子は顔などを打って意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。 警察によりますと、死亡したのはこのマンションに住む3歳の女の子で、事故を目撃した住人は「ドンという音が聞こえたので、見たら女の子が倒れていた」と話しているということです。

警察は、女の子が20階から30階付近のベランダから転落した可能性があるとみて、事故のいきさつを調べています。 中国放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 17:43:39

    ベランダに台置かないだけで済む話なのに何故だろう?

    • 3
    • 171
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 14:04:06

    >>169
    そこは明らかにされてないみたいだね。
    部屋の特定されない為じゃないかな。

    • 3
    • 24/04/18 13:53:07

    ニュース見ないんだろうね。毎年、子どもが高層階から転落するって報道されていて、補助ロックをつけるとか、踏み台になるような物を、近くに置かないでとか再三に渡って注意喚起を促してるのに。てかニュース見なくても、対策しなきゃいけない事位、判らないんだろうね。

    • 9
    • 24/04/18 11:03:38

    何階から落ちたんですか?
    20~30階じゃなくて詳しい階数を知りたいので

    • 0
    • 168
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 10:56:46

    >>161
    それじゃ上層階は中国人だらけかも

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 10:52:45

    >>158
    子供放牧ママに危ないよって言ったら事故になんて滅多に合わないからって言われたことある
    そのママ放置しすぎで周りのママが子供捕獲してなかったら死んでるだろうってことが何回もあったんだけどそのママは全く子供見ないで喋ってるから危ない場面見てないんだよね

    • 5
    • 24/04/18 10:52:11

    >>162
    チャイルドシートをしていなかったら叩くのと、マンションで窓の対策をしていないことを叩くことは同じ感じなのでは?

    • 6
    • 164
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 10:49:04

    >>159
    子供が自分で持ち出したんだと思うよ。
    お外とか見たかったんだろうね。
    もう中国みたいに上から下まで鉄格子とかにしなきゃいけないんだよ、きっと。

    • 3
    • 24/04/17 21:26:07

    >>153
    沖縄じゃないけどこの前行ったホテルの小さなベランダが、かなり背の低い手すりだった
    下を覗き込んだ子供が落ちるのが容易に想像出来て心底ゾッとした
    鍵が二重で多分出られないようになってるんだけどね…
    普段から高層に住んでたら大人も高さに慣れちゃうから危機感を忘れるのよ

    • 2
    • 24/04/17 21:25:39

    車で事故ったり置き去りにして子供を亡くす人がいても車を叩く人はいない。
    なんでタワマンだけ過敏になる人いるんだろ。
    5階建てマンションでも落ちたら死ぬよ?

    • 8
    • 24/04/17 21:17:23

    >>145
    近くに住んでるけど
    あのタワマンは、広島市民でもある程度お金のある人じゃないと住めないよ
    普通の夫婦共働き程度では無理

    • 8
    • 24/04/17 20:54:33

    定期的に結構な頻度で起きてる事故だから、注意喚起になってる筈なんだけど、それでも起きるのだから親が悪いとしか言いようがない
    家の中で目を離すのは仕方がない、その為の防衛もしないのだから

    • 5
    • 24/04/17 19:51:37

    高層階に住む人でベランダに踏み台置くの多いのなぜ?

    子供がいるのに防犯ロック、ベビーロックしないのなぜ?

    家は大丈夫とでも思ってるんだろうか?

    • 7
    • 24/04/17 19:46:21

    こういう転落事故やあと水難事故など毎年起きるけど、うちの子は関係ないと思っちゃうのかね。

    • 3
    • 24/04/17 15:45:41

    まず広島にタワマンがあったことに驚き(笑)

    • 20
    • 24/04/17 14:57:08

    亡くなった小さな女の子のご冥福をお祈り致します

    • 6
    • 155
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 14:53:10

    タワマン叩くんじゃなくて、親の事叩きなよ
    排除するんじゃなくて注意喚起が大事でしょ
    ズレてる人多いよ

    • 6
    • 154
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 14:51:47

    >>150
    ないよ
    ただの造語で病気ではないから

    • 2
    • 24/04/17 14:50:56

    沖縄で旅行すると結構、高層階のホテル多いよね。
    景色みれるようにベランダに椅子とかならべてあるけど、怖くて、
    子供つれてでれない、、あーゆうところでは事故ないのかな?

    • 2
    • 24/04/17 14:44:02

    >>151
    何言ってんのこいつ

    • 0
    • 151
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 14:42:49

    桜鍋面白い

    • 0
    • 24/04/17 14:39:50

    >>148
    元コメさんじゃないけれど、頭が悪いうんぬんではなく高所平気症ってある無知は恥よ

    • 5
    • 24/04/17 14:33:01

    この周りにはタワマンないし、東千田だって地名がであらあそこだとわかるマンションだよね

    • 2
    • 24/04/17 14:31:19

    >>123
    そんな頭の悪い専門家の話信じるんだ…

    • 3
    • 24/04/17 14:28:11

    タワマンに限らずだけどマンションの高層階のベランダで洗濯物干すのって、怖くない?
    洗濯物が飛んでったり落ちたりしたら危ないし。
    ベランダで干しちゃダメな物件もあるよね?

    • 5
    • 146
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/17 13:48:18

    >>137よっぽど田舎に住んでて世間を知らないのか。広島とか宮城とか言うと田舎町しか想像できないのでは。

    • 2
    • 24/04/17 13:43:35

    ここ広島の中心地だけど広大跡地の中に立ってるから周りに高い建物が隣接してなくて広い公園の中にぽつんと建ってるようなタワマンなんだよね
    53階建でお金持ちの住む所だな

    • 7
    • 24/04/17 13:43:23

    可哀想だ
    軽いからちょっと重心を手すりにかけたらスルッと落ちる
    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 143
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 13:34:42

    >>137
    街を見たの?そんな場所ではないけど笑

    • 2
    • 24/04/17 13:22:25

    >>132
    稲川淳二の口調で言ってあげて

    • 1
    • 141
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 13:18:07

    >>139
    そ、そうだね
    凄い圧を感じるコメントがちょっと凄いね

    • 3
    • 24/04/17 13:17:10

    毎年の様に幼い子の転落事故のニュースは見聞きするけれど、普段から子への危機管理に神経を尖らせている人にはそういったニュースは目に止まり脳にとどまり自分事に考えるけど、危機管理が全く無い人には全く脳にとどまらないのはまあ仕方が無い事だろうね。
    私も円相場は毎日ニュースで伝えられるけど全く脳にとどまらないもの。それと一緒だよね。
    危機管理面で親ガチャにはずれてしまったから、永らく生きられなかった。
    女の子の御冥福をお祈りします。

    • 11
    • 24/04/17 13:15:56

    >>138
    そう!絶対じゃないよね
    人それぞれなんだよね!

    • 0
    • 138
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 13:15:08

    >>136
    えっとさ、専門家の方も私もタワーマンションだから絶対にこうなるとは書いてないよね。
    そういった傾向があるみたいだよって話だよ。

    • 6
    • 137
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 13:13:39

    田舎の中に1つだけタワーマンションがある感じの街だね。笑

    • 1
    • 24/04/17 13:13:05

    >>132
    うちの子達にはちゃんとそれあるよ
    その子それぞれだよ
    タワマン全員がそうなるわけじゃ無いってこと

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 13:10:26

    >>125
    どうなんだろうね。
    でも、心休まる自宅で窓の外やバルコニーに出る度に怖い!怖い!ってなると疲れそうだから、平気な人が多いんじゃないかな。

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 13:08:55

    >>129
    高所恐怖症とかそういった話じゃなくて、
    高いなー危ないなー怖いなー気をつけなきゃ!って感覚が育ちにくくなるみたいだよ。

    • 7
    • 131
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 13:06:26

    >>130
    16階、20階、35階

    • 0
    • 24/04/17 13:05:20

    >>129
    横だけど何階?

    • 0
    • 24/04/17 13:03:45

    >>123
    人それぞれだよ。
    うちの子達は高い所で育ったけど1人は高所恐怖症、1人は平気。
    本当にそれぞれ。

    • 0
    • 24/04/17 12:57:00

    タワマンの作りの問題じゃなく親の危険予測能力の問題でしょ

    • 10
    • 24/04/17 12:56:30

    >>124
    オフィスビルとか想像したら分かるけど、高い建物でバルコニーがないと日差しが直で入ってきちゃうよ
    タワマンじゃなくても太陽高度が低い時間帯、季節は部屋の置くまて直射日光が入ってくるし
    それがバルコニーがなかったら、かなり長い期間そうなっちゃう

    • 3
    • 24/04/17 12:54:07

    >>124
    バルコニー無しのタワマン(いわゆるダイレクウィンド)もあるけど
    日差しが強烈になってしまうんだよ
    あとタワマンでも手すりよりバルコニー内の低い位置にシーツなど洗濯物は干せるんだよ
    (布団はタワマンじゃなくても、今どき干す人の少ないよね)

    • 0
    • 24/04/17 12:51:16

    >>123
    親も高所平気なのかな
    じゃないと住めないか

    • 3
    • 124
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 12:50:39

    >>115
    布団干すわけじゃないんだし、タワマンにベランダ?バルコニー?なくて良いと思う。

    • 3
    • 123
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 12:49:03

    子どもや親のせいにしてるとかじゃなくて、
    小さな頃から高い所で生活をしていると、
    高さに慣れてしまって、本来感じるべき恐怖感を感じなくなるって、以前小さな子が転落死してしまった時にニュースで専門家?が言ってて、確かになぁーと思った。

    • 7
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ