3歳児タワマンから転落死

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/16 22:30:21

事故があったのは、広島市中区東千田町にあるマンションの敷地内です。 警察や消防によりますと、16日午後6時ごろ、付近の住人から「女の子が横たわっている」と消防に通報がありました。
マンションは53階建てで、女の子はエントランス近くの植え込み付近に倒れていたということです。
女の子は顔などを打って意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。 警察によりますと、死亡したのはこのマンションに住む3歳の女の子で、事故を目撃した住人は「ドンという音が聞こえたので、見たら女の子が倒れていた」と話しているということです。

警察は、女の子が20階から30階付近のベランダから転落した可能性があるとみて、事故のいきさつを調べています。 中国放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 22:33:32

    もう決まり文句のようだけど
    親は何してんの?

    • 41
    • 24/04/16 22:33:38

    また?
    もう3階以上は窓は緊急時以外開けてはいけないように厳しくしたほうがいいんじゃない?
    開けても良い窓は5センチぐらいの細いものをつけるとか。

    • 9
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 22:34:44

    子供が小さい頃にマンションは怖くて住めない
    何かのミスがあれば終わり

    • 22
    • 24/04/16 22:36:24

    ネグレクト?

    • 11
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 22:39:09

    なんで後付けのドアロックしないのかなー
    リスクマネジメントできない家庭は子供が犠牲になる。

    • 26
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 22:40:47

    ただただ可哀相だね。

    • 10
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 22:41:13

    障害のあるこどもが邪魔でそのまま放置してたりして……
    事故死。。。

    • 11
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 22:43:42

    事件か

    • 1
    • 24/04/16 22:44:21

    20~30階付近ってそうとう高いね…そんなとこのベランダも怖いね。

    • 18
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 22:46:21

    やはりタワマンで育児はダメですね

    • 29
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 22:47:37

    タンマンは有意に流産率上がるし子育て世帯には向かないんだよな

    • 17
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 22:48:19

    タワマンの上層階に住んでたのなら裕福な家庭なんだろうね。
    この件で離婚に発展しそう。

    子供が小さい頃は2階か3階までの低層階に住むべきだわ。

    • 5
    • 24/04/16 22:48:27

    ベランダに出る様にしたらダメよ
    うちの子達タワマン育ちだけどベランダに出る様な子でもなかったし施錠もしっかりしてたよ

    • 5
    • 24/04/16 22:49:06

    0歳から7歳までコーポレーションの4階に住んでたけど子供ながらに玉ヒュンな感覚で怖かったけどな

    • 2
    • 24/04/16 22:50:24

    >>12
    二階や3階でも落ちたら死ぬけどね

    • 27
    • 24/04/16 22:50:44

    高層マンション住まいです
    バルコニーには大人の方ぐらいまでフェンスがあります。
    子どもが転落するようなことはありません。。
    ですがバルコニーに踏み台のようなものがあればそこにのって外を見ようと転落はあるかもしれませんが、、

    • 12
    • 24/04/16 22:50:57

    同じような事故があるのになんで対策してないんだろう?
    対策しないなら高くても3階くらいに住んでればいいものを…

    • 6
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 22:51:08

    タワマンに住んでるけど流産しなかったよー
    親がきちんと気を付けていれば転落事故なんて起きないんだけどね
    どんな不注意があったんだろうね

    • 4
    • 24/04/16 22:51:37

    >>15
    体重軽いから意外に無事だったりするんだよ

    • 0
    • 24/04/16 22:51:39

    二階の窓ですら補助ロックつけてるわ...
    20~30階住みなのに自由にベランダに出られるようにしてたってことなら怖すぎる
    ベランダにカウチとか置いちゃってるような家なのかな

    • 11
    • 24/04/16 22:52:41

    2階建ての2階ですら落ちて打ち所悪ければ死ぬよね

    • 5
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 22:54:34

    親御さんには本当に悪いけど、何やってんだって思うよ。
    高所で暮らす危険性を何年も前から指摘されているのに…。
    本当に辛すぎる。

    • 20
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 22:55:46

    タワマンってベランダ出れないんだと思ってた。
    ベランダと言っても中庭みたいになってて直接外に面してなくて洗濯物干す場所あるみたいな。

    そんな高層なのに子供が出れる仕様なの怖い

    • 19
    • 24/04/16 23:01:33

    >>19
    死ぬ確率の方が高いと思う

    • 3
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 23:02:47

    親は?

    • 6
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 23:12:49

    まだ階が特定されてないから身元もわかってないのかな?
    そうなると子供がいないことに気づいてない、親がいなかったってこと?

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 23:13:41

    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 28
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 23:15:26

    >>27
    追記
    ここでいろいろ好き勝手なこと書いてるのはどういう教育受けた人?

    • 4
    • 24/04/16 23:22:45

    >>23
    それはタワマンによる。
    ベランダも無い建物もあるし、しっかりベランダある建物もある。

    • 1
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 23:25:13

    >>26
    自己レス

    逆に身元特定出来ているからぼかしてるのか
    じゃなきゃ3歳って断言しないよね…

    • 3
    • 24/04/16 23:29:13

    20階30階で窓が開いちゃう所あるの…タワマンの設計に規定はないんだね。

    • 6
    • 24/04/16 23:55:24

    高層階には子供用のドアロックを標準装備すればいいのに。
    それでも施錠しない親もいるかもしれないけど。

    • 12
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 23:56:51

    小さい子供がいるのにタワマンに住んで何の対策もしなかったんだろうね
    タワマンなんだし洗濯物も外に干せないだろうしベランダなんて元々付いてる鍵と子供が届かない場所と2ヶ所鍵掛けとけばいいに

    • 9
    • 24/04/16 23:57:50

    高層階はベランダ無くせば良いのに

    • 7
    • 24/04/17 00:08:55

    3歳の小さな子がこんな高い所から落ちて
    きっと体はバラバラかなと思ったけど
    病院に搬送されたって事は
    とりあえず運べる状態だったってこと?

    本当に可哀想すぎる

    • 3
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 00:18:30

    タワマンってベランダとかあるんだね
    高い所こわいから下見れないわ
    高い所に住んでる人すごい

    • 9
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 00:20:28

    わざとじゃないよね?

    • 5
    • 38
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 05:15:31

    落命した女の子は勿論気の毒なんだけど、マンションの他の住民も気の毒だわ。
    転落した階から下の居住者や、住民がその場所を通る度に何とも言えない気持ちになるよね。
    分譲だったら尚更、資産価値も落ちるだろうし。

    • 21
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 05:18:57

    タワマンってベランダなくない?共用スペースとかかな。

    • 4
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/17 05:28:55

    高層階に住んでて当たり前の対策もなかったの?
    2階でも窓の1番上に補助錠したりするのに。
    うちはもし椅子か何か使っても開錠できない補助錠にしてたし、
    友人のタワマンは高層階ベランダは中庭しかないから、
    落ちるのは不可能だったし、
    他の知人タワマンは韓国で多い感じのベランダにも窓がついていて施錠しっぱなし。
    3階建ての身内は猫の為だけど、ベランダに隙間ない様な柵?面格子の細かいのにペット用網戸の網かネットみたいの張り巡らせる工事した。
    結果、猫にも2歳の我が子にも安心だったらしい

    • 7
    • 41
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 05:41:49

    タワマン関係無く子供は危ないよ。
    勝手に窓は開ける風呂に溺れる車に向かって走ってく。

    • 16
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/17 05:42:55

    >>39うん。窓も5センチくらいしか開かないよね。

    • 0
    • 43
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 06:06:27

    もし私ならちっちゃい子供がいる場合は絶対にタワマンとか入居しない…てかタワマンに入居するお金とかないけどさあ~

    • 4
    • 24/04/17 06:16:04

    資産価値下がるやつだね。
    顔を強く打ってって…これは…。

    • 5
    • 24/04/17 06:24:19

    >>44
    でも救急車で運ばれてるよね

    • 2
    • 24/04/17 06:25:55

    53階建ての中階層に住むなら、タワマンなんかに住まなきゃ良かったのに

    • 3
    • 24/04/17 06:30:12

    東千田のタワマンってあそこだなと思うくらいタワマンはないのに。
    10歳未満って言ってたけど3歳だなんて。まだ危険とかわからないよね。

    • 1
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 06:46:44

    学習能力ないの?
    危機管理できない親だと子供が早死にするよね。

    • 4
    • 49
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 06:49:49

    >>39
    近所のタワマン、ベランダある。
    そこに、元職場の人が住んでるの。
    コロナ禍の時に、仕事が休みになってしまって外出が出来ない時、ベランダで体操してたって言ってたの思い出した。

    • 1
    • 24/04/17 06:53:42

    相当痛かっただろうなぁ

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ