旦那の言う「平等」ってなんだ?

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/16 21:58:05

小学生の息子2人。
旦那は平等にしてあげたいんだと。

だから上の子が習っているサッカーを下の子もやってみたいと言っても、上の子がサッカーを始めた年齢になるまでさせない!これが平等!なんだって。

…バカじゃねえの?
無視して今日サッカーの体験行ったわ。
上の子もいるし、クラスメイトもいたみたいで楽しそうだったわ。

誕生日プレゼントも各々が欲しがってるなら極端に高くない限りそれを買えばいいだけなのに、金額を平等にしたがるから片方に諦めさせようとするし。(どうせ買うのは私なのでフルシカト。そして平等を訴えてるのに安い方に合わせたがる)

そんな旦那は一人っ子。
どこでそんなおかしな平等を学んだのか謎。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 22:20:53

    どうだろ?
    上の子はどんな反応なの?旦那さんの考えと同じでそれが平等と捉えているかもしれないよ
    ただ、子どもの興味の旬は逃したくないよね

    • 2
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/16 22:18:10

    家事育児も平等にやってくれてるのかな。
    主の旦那の平等の定義が分からない。

    • 2
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 22:11:43

    旦那さんは人はそれぞれ違うということを学ばなかったのね
    おなじお肉でもとんかつを3枚の方がいい子とひれステーキ1枚のほうがいい子がいるんだけどね
    ムリにでも後の子もとんかつ3枚にしたい
    平等だと決めつけた人格否定だよね

    • 2
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/16 22:03:10

    旦那さんは誰も得しない、役立たずで無駄な努力をしてるってことに気づかせてあげて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ