腰高窓にロールカーテンしている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 06:46:18

    >>10

    こんなのあるんだね!
    ありがとう

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/16 23:14:22
    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 23:06:28

    うちは掃き出し窓で内側にレースカーテン付けてロールスクリーンにしてる。
    腰窓の方はロールスクリーンだけだけど、窓にミラータイプのフィルム貼ってるよ。

    窓開けた時に気になるなら、他の方のレスにあるように二重のシェードが良いと思う。

    • 1
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 21:57:03

    >>6

    見えづらいけど、風通しで窓開けたりしたら見えちゃうし…。

    中央がはめ殺しで左右が外に開くタイプの窓。

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 21:34:21

    >>5
    あるよ!カーテン生地と一緒だから
    種類は無限

    • 2
    • 24/04/16 21:19:40

    外から見えづらい窓にしてないの?色付きのlow-Eガラス?だったかな…
    網戸も黒のアコーディオンタイプだと外から見えづらいよ?

    • 1
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 21:13:42

    >>3

    たしかに!
    シェードいいかも。

    ミラー効果があるシェードとかあるかな…

    • 1
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 21:07:25

    ロールカーテンだけしてる。
    近所の庭が見えるくらいだから
    昼は間を開けてる

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 20:38:00

    >>1
    シェードにしたら?
    シェードならレースのカーテン的役割の薄手のものと厚手のものと二重にも出来るよ

    • 4
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 20:34:43

    実家のロールカーテンしてる腰高窓は隣の家の駐車場がみえるけど閉めっぱなし。
    自分家のロールカーテンしてる腰高窓はすりガラス?になってる。

    • 2
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 20:32:38

    新しい家のリビングの窓1箇所が腰高窓で、道路に面してる。

    ロールカーテンにしたら壁と一体化するし部屋が広く見えるかなと思うんだけど、窓の外は人通りは少ないけど道路で、地面から高さ160センチくらいのところに窓がある。

    だから昼間はずっと閉めっぱなしか、レースのカーテンがいるかなと思うんだけど、レースとロールカーテンダブルにしてる人いる?

    風も通りそうだから気候がいい時は窓もあけたい。(花粉症は家族誰もいない)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ