免許の更新で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 21:40:34

    新しいの買わないとだめですよね‥
    はぁ‥旦那におねがしてみます。

    • 0
    • 24/04/16 21:04:38

    0.1でいつも裸眼で過ごして(運転時はメガネ)なんだけど、更新の時は裸眼で受ける。
    当然全然ダメでメガネかけて2回目やる。
    視力検査パスしないと交付されないでしょw

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 21:02:25

    私が免許更新した時にいたおばさん(60代くらい)が、メガネを買い換えたばかりなのに視力検査で引っかかってて何回もテストされてた。おしぃ〜あと最後の一つだけなんですけどね〜とか言われてて、メガネがまだ馴染んでないのかなぁ少し時間置いてまたやりましょうって言われてたけど、私がビデオ見てる間には終わらなかったからどうなったんだろ。

    • 0
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 20:55:19

    激安店なら五千円以下で買えるし、運転用にちゃんと見えるの買いなよー
    更新で引っかかるかもなくらいの視界で
    運転してほしくないな、危ないよ

    • 3
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 20:50:00

    >>6
    え、なにそれ…

    どうやって今まで生きてきたのか謎

    • 2
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 20:48:12

    >>5
    めっちゃ優しいよね。
    うちもそんな感じだった。
    怪しいくらいなら通るんじゃないかな?
    受けてみてダメならメガネ作って再チャレンジしたら?

    • 1
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 20:47:45

    とりあえずメガネ屋に行きなさいよ

    • 4
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/16 20:46:17

    団体で順番に受けるやつに引っかかると別部屋に案内されて、もう一度詳しく検査されるけどだいたい大丈夫

    • 1
    • 24/04/16 20:42:07

    >>5
    私、こんな感じだった

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 20:40:05

    眼鏡等で交付されてるんですけど、
    今、かけているメガネだとギリギリで
    でも、メガネ買うと免許更新のお金も残さないとで、変えるかわからなくて、このメガネで通れば買わなくてすむなぁって

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 20:27:17

    もちろん交付されない

    でも優しいから「よーく見てー」「本当にそっちー?」って言ってくれる

    • 2
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 20:24:16

    目細めたら余裕でクリアだわ

    • 3
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 20:23:53

    私ひっかかったよ。
    期限?ギリギリで危なかったから焦った。

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 20:21:21

    眼鏡使用の条件つきで交付なんじゃない?

    • 2
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 20:20:06

    視力検査めっちゃ適当じゃない?
    え?大丈夫?くらいの回数で終わるんだけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ