血液型差別ってそんなに駄目?

  • なんでも
    • 6
    • 餃子鍋
      24/04/16 20:18:19

    そういうのをステレオタイプっていう。

    日本人は歯並び悪くて口臭がキツイから雇わない。

    こういうのと一緒。
    その人の属性(性別、血液型、人種など変更できないもの)を何かの行動や価値観など後天的に身につき、かつ医学的科学的に根拠がないものと紐づけて、決めつける。それがダメ。

    ただ、大人になっても本気でそう信じているのは、残念だけどもう治らないと思う。
    悪い慢性病にかかってしまったとか、何かの呪いだと思ってあきらめて、残りの人生は一生他人の血液型先に聞いてから職場も友人も決めたらいい。

    あなたはそういう体質だか運命なんだよ。
    ただ、他の人は違う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ