血液型差別ってそんなに駄目?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 20:48:32

    >>108
    そうそう。悪口を言いたい、悪口を言う・嫌う理由を大きなカテを原因にすることで肯定したいだけだよね 免罪符にしてるだけ
    自分に起こるトラブルや、自分の中の負の感情を正当化したいだけなんだよ
    人の評価に血液型を持ち出す人って狡さがある

    • 1
    • 24/04/18 20:45:19

    >>103
    ソース出して?

    • 0
    • 24/04/18 20:45:10

    悪口言いたいために何かに当てはめたいだけなんだよ
    気づけよ

    • 0
    • 24/04/18 20:43:48

    この人なんなの?って思う人はだいたいB型で、やっぱりなって思うくらいは良いよね?端から差別してるわけじゃないけど嫌な思いさせられるから距離置きたくなるだけ。

    • 0
    • 24/04/18 20:29:09

    ダメッつか、やる意味ある?
    仮に、血液型のせいであなたを差別してる、と相手に伝わったところで、反省するわけがないし、ましてや血液型変えられるわけでもない。ただ主から離れていくだけだよ。

    • 0
    • 24/04/18 20:27:03

    mbtiのほうがあたってるよ主

    • 0
    • 24/04/18 20:26:08

    勝手に思ってる分にはいいよ
    スレたてたり公に差別するのはいけない

    • 1
    • 24/04/18 20:18:50

    発達障害の人はB型に多いというのは聞いたけど
    確かにそうかもと思う人はいたよね
    かまってちゃんで注目浴びるのが好きで、嘘ついても平気でいるとか、本人が自分がおかしいと気づかない人が発達B型でした。

    • 1
    • 24/04/18 20:11:48

    主の様な人間がいると、これからは、血液型をウッカリ人に言えないね。
    どこで恨まれたり憎まれたりするかわからないからね。

    • 1
    • 24/04/18 18:56:44

    世界的に見るとO型が1番多いんだよね
    血液型占いとか診断するのって日本くらいだよね
    4種類で分けるとか意味わからないもんね

    • 0
    • 24/04/18 18:51:40

    喧嘩売られる日常を送ってるって時点で…
    そんな喧嘩売られることなんてなくない??自分の過剰反応じゃない限りさ
    そんなコミュニティにしか居られない人にも何かありそう

    • 2
    • 99
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 18:15:19

    本気で四種類しかない血液型で人を差別する人がリアルでいたらその人をヤバい人だって差別するわ笑

    • 4
    • 24/04/18 18:02:44

    ずーっと血液型にこだわって、何個もトピ立てて、脳機能の障害かなんかじゃない??
    血液型で罵り、勝手に罵倒して気分落ちつかせてるキチ婆。

    • 4
    • 97
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 14:39:08

    >>83
    日本に限れば、あなたは○型だから✕✕なんだね
    っていう周囲からの刷り込みが性格に影響を与えるらしいよ

    • 0
    • 96
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 14:21:33

    リアルで言わなければ良いんじゃない?私はO型だけど、AB型とうまくいかない。こんな4分割で分けられるのおかしいってわかってるけど、なんか合わない…というか理解できないと思ってると大抵AB型。最初仲良くなるんだけどね〜。不思議。他の血液型は全然予想外れるけどね。

    • 0
    • 95
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 14:21:31

    わざわざ血液型知る機会あるの?

    • 0
    • 24/04/17 14:19:30

    そこら辺の赤の他人にわざわざ血液型聞かないでしょ?
    血液型まで知ってる知り合いに差別するなら主の周りから人が消えるだけだしいいんじゃん?

    • 0
    • 24/04/17 14:17:27

    私よくA型?聞かれる。
    仕事ぶりとか見てそう思われるみたい。
    だけどB型だよって言った瞬間にコケにされるんだよね。
    それまでA型?って目をキラキラさせて聞いてたのに。笑

    • 0
    • 92
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 14:14:19

    喧嘩売って来た人が、たまたまB型だった。
    行動にイライラさせた人が、たまたまO型だっただけでしょ?

    • 2
    • 24/04/17 13:49:54

    駄目じゃないよ。
    勝手にすればいい。主の人生だから。
    ただ主は視野は狭いし頭も悪そうだけど私には関係ない。
    好きにしな。

    • 1
    • 24/04/17 13:46:52

    血液型より家族構成
    血液型は当てられないけど家族構成は大体当てられる

    • 1
    • 89
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 00:40:58

    その人の性格であって血液型は関係ないんじゃない?何でもかんでも血液型で一くくりにする人こそ、血液型差別でしょ。

    • 2
    • 24/04/17 00:12:30

    あなたも差別されることになるけど大丈夫?

    • 2
    • 24/04/17 00:09:57

    差別は良くない
    主がハッキリ差別って言ってる。

    • 0
    • 24/04/17 00:02:14

    AB型って聞いてもない知識を淡々と述べる人多くない?

    • 0
    • 85
    • むつごろう鍋
    • 24/04/16 23:59:07

    あなたがそうやって排除したいなら好きにすればいい。

    でもあなたが気づいていないところで、そんなあなたは誰かから「この人はそういう人なんだな」と排除されちゃってると思うよ。
    それ覚悟でわるなら好きなだけどうぞ。

    私はそういうの、もったいないと思うけどね。

    • 3
    • 84
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 23:55:58

    馬鹿だなーと思う。
    性格四種類に分ける気かよ。

    • 2
    • 83
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 23:51:42

    そもそも血液型が性格にどう影響してるのかがわからん。

    • 1
    • 82
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 23:51:40

    私もB型嫌い

    • 1
    • 24/04/16 23:46:21

    主は○型だから信用出来ない。
    と言われても平気ならそのままでいれば?

    • 2
    • 24/04/16 23:46:05

    どうせ差別するならもっと細かくやってよ
    親の血液型も聞いてさ

    • 0
    • 24/04/16 23:45:24

    >>45
    絶対にA型ではないと言われてきた自他共に認めるB型が、本当はA型だったときの衝撃、あんたに味合わせてあげたいよ。
    A型っぽいB型なんて、一度も言われたことなかった。必ず最初に、A型ではないよねってみんなに言われてきた。
    でも実際はA型だったんだよ。

    それでも、4種類だいたい分かると言えるか?

    • 1
    • 24/04/16 23:45:03

    それで決めつけるってどうなんでしょうね?って思う
    その人がそうだっただけ
    例えば私の友人はBだけどおだやかで怒ることなんてない
    かと思えば別のBの友人はよく喋ってああうるさいと思う
    私の友人たちだけでも様々
    そう考えると血液型で決めるのは変よね
    視野狭すぎ

    • 1
    • 77
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 23:05:35

    血液型で差別をするのは最低だと思う。
    △型は~って勝手に決め付けられたら誰だって嫌だと思う。血の繋がりのある兄弟姉妹でさえ同じ血液型でも性格等も全く違うし△型は~って決め付けられると不愉快です。
    その嫌いな人個人に対して直接批判したり恨めばいいのにと思います。

    • 5
    • 76
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 23:03:01

    >>68皆ちなみに皆真面目な皆などで皆頑張ろう!皆常識なだ!
    文は、、に続く皆言葉は?
    ある場所に置く意味を皆持つ英単語は?
    リバプールやマンチェスターに続く英国伝統港は?
    染色分体分離場所は?
    皆経済生存確率を皆意味やる皆ギリシア文字は?

    皆な。

    • 0
    • 75
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 23:01:43

    >>72
    同じ日本人からしてもアンチは気味悪い
    以前の職場の同僚で外国人居たけど、家族や友人が何型とか知らないって言ってた

    • 0
    • 24/04/16 22:57:06

    くだらんよ

    • 1
    • 73
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 22:56:49

    馬鹿みたいに血液型差別してた知能が低い【おさな◯か◯】に真面目にこのトピ見せたいわー!
    まぁ見せた所で決めつけは絶対なおらないだろうけど。
    こういう人達って自分が出会った、たった数人の統計で全体語ってるという自覚はあるのかな?頭大丈夫かな?

    • 0
    • 72
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 22:54:27

    初対面で血液型聞いてくる人とか何なの?って思う。
    最初から先入観ありきで人を見てくる。
    外国人に血液型聞いたりしたら気味悪がられるだけだよね。

    • 6
    • 71
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/16 22:41:45

    >>56
    B型は何を言っても傷つかないと言われるけど傷つくし根に持ったりするわって感じ

    • 3
    • 24/04/16 22:39:17

    そんなのたまたまでしょ。A型でも嫌な奴はいくらでもいる。

    • 4
    • 24/04/16 22:36:02

    >>45
    血液型がどうのこうの言う人の典型的な例ね

    • 5
    • 68
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 22:30:45

    >>63皆ちなみに皆肥満度数で皆血液型や皆性格や皆成功度数当たるは皆科学的な皆根拠皆ある。

    成功は
    皆自己確立できるo
    皆体操できるb
    皆学問には皆余地あると皆知ってただいるa
    皆自己皆勝手だが皆皆なんとなく皆体操勉強皆がんばる皆ab
    皆なわけだ。

    皆な。

    • 0
    • 67
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 22:24:30

    つーか血液型のトピって、◻︎型は〜とか決めつけてるけど、四種類しかないのになんで見ず知らずの私たちまで連帯責任みたいになってんの?っていっつも思うー。

    • 7
    • 66
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 22:22:49

    >>64
    自己レス
    よく読んだらやばい人だった笑

    • 0
    • 65
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 22:22:29

    なんかもうこじつけひどい人いるよね。
    血液型当てにきて、違うよ?って言ったら親の血液型まで聞き出して無理やり当てはめようとする。
    もうバカすぎて聞いてる方が恥ずかしくなってくるからやめて。

    • 8
    • 64
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 22:22:03

    >>63
    どこの論文?

    • 0
    • 63
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 22:20:41

    皆ちなみに皆肥満は
    o
    b
    a
    ab
    の順に太りやすい。

    b型などというよりはb型などタイプというのは皆など皆感じるのはたしかにいくつか皆あると思う。
    皆真面目な皆飲食店タイプ
    皆腐乱なって皆まうドカタタイプ
    皆エリートに多い皆体操タイプ
    皆エリートにややある皆一見皆a型タイプ
    だがbの皆会計士タイプ
    などだ。

    皆など皆嫌うのは
    皆アオバ的なo
    皆腐乱的なb
    皆ニヒリストな皆a
    皆自己皆勝手皆すぎるab
    などタイプなどだろうと。皆な。

    • 0
    • 24/04/16 22:18:37

    主だった自分の血液型の悪口言われたら嫌でしょ?
    それが当たってなくても。
    全く素性も知らない少なくない人が不快になるトピはダメよ。あなたが勝手に思ってるのはもちろん全然構わないと思う。

    • 1
    • 61
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 22:16:55

    >>54
    A型は人口が多いから自分達が基準だと思ってる。
    ある意味自己中だね。

    • 7
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ