クレームで怒鳴り散らす人は精神病?

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/16 17:48:07

さっき車のディーラーで激怒しながらクレーム出しているお客さんがいた。
ディーラー側に非がある内容で、全額返金になっていたんだけど、めちゃくちゃキレまくっていたら、そのお客さんが悪者にしか見えなかった。
酷いことされて怒る気持ちはわかるけど、他人に対してあれだけ怒る、大勢の人が見ている場所で怒鳴るって普通する?
あんなに人が怒鳴り散らしている場面に遭遇したことなくてビックリ通り越して唖然とした。
こういう人って、精神疾患かなにかなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/16 17:48:53

    そうなんだろうね

    • 1
    • 24/04/16 17:49:36

    自己愛かな

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/16 17:53:52

    自分の感情が制御不能ってことだもんね。

    • 5
    • 24/04/16 17:55:35

    自己愛ってよく聞くけど、どんなことか知らなかった。
    ああいう人のことを指すのか。
    全額返金がわかった途端に落ち着いて最後は普通に帰っていってたから、違う意味でも怖かった。

    • 6
    • 24/04/16 17:58:06

    私も日曜日にスーパーで、怒鳴り散らしているおじさんに遭遇してびっくりした。
    内容までは分からなかったけど、店内中に響いて他のお客さんは唖然としてた。
    子供連れてなくて良かったなと思ったよ。
    不愉快だよね。

    • 6
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 17:58:31

    私、去年ディーラーで車検して帰り道、変な音がするから一応連絡したら整備士がでっかい工具、車内に置き忘れていて、営業担当と整備士の一番偉い人が家に謝りに来たけど、そのやらかした整備士からは謝罪一切なしで、次回からはその整備士は◯◯さん宅には担当しないように致しますって言ったくせに、次にまた行った時にその整備士がまた担当で流石にキレたよ!
    一度も謝りもせず平気な顔してあり得ないから、もうディラーごと変えたよ!

    • 4
    • 24/04/16 18:00:54

    >>5
    そう、不愉快だった。
    子供連れていなくてよかった。

    • 0
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 18:04:20

    精神病の人はニヤつきながら喋るよ
    怒鳴るのは良くないけどトピ文の内容だと正当な怒りだね

    • 2
    • 24/04/16 18:05:13

    精神疾患
    人格障害
    発達障害
    知的障害

    あたりのどれかだよ

    • 4
    • 24/04/16 18:07:11

    >>6
    そこで周りがドン引くほど怒鳴ったの?

    • 1
    • 24/04/16 18:09:00

    >>6
    それは怒るし、ディーラーごと変えたくなるね。

    今日見た人はつい最近オイル交換をしたそうで、その時にカバーを外されて、そのカバーをきちんと元に戻してもらえなかったみたい。
    カバーが地面にこすれて走行中に異音が出てたんだって。
    オイル交換費用を全額返金してもらってた。

    • 4
    • 24/04/16 18:10:43

    >>11
    え、
    それなら話変わってくるよね?

    オイル交換頼んであったが、ちゃんとカバーを戻す作業を業者がしなくて走行中に危険な目にあったわけでしょ?

    私でも怒鳴るけど?

    • 8
    • 24/04/16 18:12:29

    感情制御できない人って知的障害っぽいから苦手

    • 1
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 18:14:59

    だって大企業とかでもパワハラ上司とかいるじゃん。
    精神疾患なら働けないから精神病じゃないよ。
    車買えるならお金あるだろうし

    • 2
    • 24/04/16 18:15:55

    あと脳の動脈硬化?外でキレてるの年配のおじさんばかりだよね

    • 1
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 18:16:32

    >>11
    交換費用返すだけで許したおじさん心広いと思うけど....異音でてるならその確認や修理整備が必要だけど、そんな所でそれ頼むの怖いから自腹で他に頼むんだと思うよ

    • 8
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 18:16:47

    >>11
    それは命に関わるから怒るの当たり前じゃん。
    皆の前で怒鳴りはしないけど。
    隠し撮りされ、さらされたら嫌だから。

    • 6
    • 24/04/16 18:18:10

    >>16
    ほんとそれ。
    トピ主の方がおかしい疑惑出て来たわ。

    怒るの当たり前の事例過ぎてうける

    • 4
    • 24/04/16 18:20:03

    怒鳴り方が本当に異常だったのよ。
    最近話題の自転車女みたいに、酷い形相で怒鳴り散りまくってた。
    だからクレーム内容は真っ当なんだけど、あんなに怒っていたらそのお客さんが悪者に見えてしまったよ。

    • 3
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 18:26:38

    たまーにいるよね、、
    まぁ何かしら脳に問題ありそう

    • 3
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 18:28:16

    >>19
    普通に怒ってるくらいならそもそもトピ立てるほどでもないだろうから相当異常だったって事だよね
    そこまで異常に怒鳴る人は内容関係なくどこかおかしいと思う

    • 3
    • 24/04/16 18:28:28

    私はそういう人の内容ちゃんと聞くようにしてる笑
    もしかしたら自分にも関わることもあるかもしれないから。
    例えば待ち時間が長いとクレーム言ってる人はどうでもいいけど、命に関わるようなことや店をかえたほうがいいような内容なら逆に大声のクレームありがたいと思っちゃう。

    • 2
    • 24/04/16 18:29:55

    >>21
    わかってくれてありがとう。
    本当に本当にあり得ない人に遭遇して、思わずトピ立てて異常な人かどうか聞きたくなった。

    • 0
    • 24/04/16 18:32:29

    >>11
    その整備士、発達障害の不注意型じゃない?

    その2人どちらも障害アリとか

    • 0
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 18:33:10

    異常な人だって言って欲しいだけじゃん
    命に関わる事で激怒しても異常とは思わないけどね

    • 9
    • 24/04/16 18:35:35

    >>25
    怒鳴る必要なくない?自分の感情がコントロール出来ないから怒鳴るんでしょう?病気じゃん

    • 2
    • 24/04/16 18:37:22

    不条理なことや明らかに相手に非があることが起こったとしても、普通は怒鳴り散らさないよ。 文句は言うけど恫喝はしない。 あと、早い段階で弁護士挟む

    • 3
    • 24/04/16 18:37:24

    自演って恥ずかしいね

    • 0
    • 24/04/16 18:40:24

    >>25
    私もそう思う。
    車の整備不良だけは絶対に許せない。
    それを怒ってるから異常と思わないよねぇ。

    だってさ、オイルのカバー外れてたら走行中運悪ければ車ごと火災よ?

    カバーが地面に擦れてたとか何か不運があれば事故だよ。
    車運転しない人には理解出来ないだろうけどね

    • 7
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 18:41:52

    全額返金はヤバい
    ビッグモーター?
    それは怒るわ怒鳴るわ

    • 5
    • 24/04/16 18:42:31

    え、てかこの話見てると店側の店員が100%悪いじゃん。
    店側何してたん?って話。

    返金だけって怖いよ。
    ちゃんと点検して車を返すべきなのに。。あたおかは店じゃん?って個人的には思いますねぇ

    • 8
    • 24/04/16 18:45:22

    >>27
    じゃあ、赤ちゃんが使うおもちゃの中にクギが残ってて飲み込む恐れがあった場合でも怒鳴らないのね?
    命の危険が生じる不具合があっても冷静に話すわけね。
    へー私には出来ないね。

    • 3
    • 24/04/16 18:50:11

    >>32あのさ、実際に去年子供の塾でどうしても不条理なことがあったんだよね、旦那が何度か文句は言ったけど、その場で明らかに異常なほど怒鳴り散らしたりしなかったんだよね。 私もスーパーで警察呼ばれるほど周りがビクビクするほど怒鳴り散らしてるおじさん見たことあるけど、関係ない周りが恐怖を感じるほど怒鳴り散らすのって違うと思うよ。

    • 4
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 18:52:55

    精神というより、感情をコントロールする脳の機能が壊れちゃってるんだろうね。
    思い立ったら状況やら人目やら相手の感情も関係なくもう言わずにはいられない。怒り狂ってるうちに何にそんなにに怒ってるのか分からなくなる。
    ご高齢の御客様が多い場所で接客業してますがそんなご老人珍しくないです。

    たとえ相手が100%悪くても威圧して怒鳴ったら自分の話を聞いてくれる味方はいなくなるよね。
    冷静になってくれなきゃ問題を解決するための話もできないのにね。

    • 4
    • 24/04/16 18:53:44

    >>33
    塾の不条理と生命の危機では全く別問題だし違うって分からないのですねぇ。。
    私も世の中の不条理くらいで怒鳴らないですよ。

    命の危険がある車の不整備や、赤ちゃんのおもちゃに釘が残ってるなどの生命に直結する問題と社会での不条理は別ですよね。

    ただの不条理なんて生きてれば誰だって合うのでそんな出来事と生命に直結する出来事を同じにしない方がいいですよ。

    • 6
    • 24/04/16 18:58:57

    >>34
    あなたの話に同意です。
    脳の機能障害なのかもですね。

    • 1
    • 24/04/16 18:59:22

    中学の時、朝の時間に担任がめっちゃ怒ってて『給油したガソスタでガソリンの蓋を閉め忘れられた、あり得ない!学校に来るまで危なかった』
    と朝の時間に担任の怒りの話で数分の時間とったことを思い出したから、中学の先生でも怒りが止められないくらい怒ることらしい。

    • 4
    • 24/04/16 19:01:17

    賛同してくれない意見はスルー

    • 5
    • 39
    • なべやかん
    • 24/04/16 19:01:26

    >>36
    ただ、相手を脳の異常だってことにしたいだけじゃん。

    もしかして主が怒鳴られた本人だったりして笑?
    それとも、この人の息子がミスったから他人事みたいに書き込んでたりする?

    • 7
    • 24/04/16 19:03:52

    >>35リコールで車持って行く時、怒鳴り散らしたことない。

    • 2
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 19:04:17

    >>23
    そのディーラーが本当にありえないわよ
    そしてその内容を聞いてもそのおじさん側をトピ立てしてまで叩きたいと思う主もなかなかありえない感覚の持ち主よ

    • 9
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 19:06:48

    >>39
    もうやめなよ
    怖いわ

    • 2
    • 24/04/16 19:10:02

    >>39
    けどさ、本当に凄かったんだから。
    誰が見ても異常だったんだって。
    ああいう人は病気なのかな?どうなのかな?って疑問に思ってトピ立てただけ。

    • 0
    • 44
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 19:15:13

    丁寧な言葉を使って苦情を言うと、こっちが怒っていることが伝わらずで、相手が謝罪の言葉さえ言わないのが多すぎるからじゃない?相手の態度、余計な返し、ひと言のせいかもだけど。

    私の家の周りに路駐していくヤツら、丁寧な言葉で苦情を言うと、ムッとした態度で何も言わずに立ち去っていくのが本当に多いんだけど、こっちが怒りながら苦情を言うと、とりあえずは、すみません、とは言う。けど、また後日には路駐し、どっかに行ってしまうんだけど、、

    主のように、ママスタは、精神疾患や障害に何でも結びつけようとする人ばかりだよね。

    • 5
    • 45
    • なべやかん
    • 24/04/16 19:22:18

    >>41
    だよね。
    このトピ主も変だと思う

    • 4
    • 24/04/16 19:25:45

    まずそのディーラーはちゃんと謝罪しなくちゃダメよね。
    オイルのカバーが外れてたなんてのはあってはならない事よ。

    • 4
    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 19:28:01

    >>44
    別に丁寧な言葉でクレームしろとは思わないし多少キツい言い方になるのもわかるけど喚いて怒鳴り散らすのは違うと思うんだよなぁ
    でも怒鳴り散らしてる人に不快感持つ方がおかしいってなるのか

    • 2
    • 24/04/16 19:29:12

    最初の対応悪かったりしたんじゃない?

    • 1
    • 24/04/16 19:29:28

    この案件は起こると下手したら死んでいたかも
    オイルから火出たら?
    子供載せていたら一緒に死んでいたかも
    命に関わるなら怒鳴るわ

    • 8
    • 50
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 19:31:29

    >>31
    返金だけで許したなら優しいよね。
    慰謝料もらいたいくらいだ。
    プラス一生オイル交換無料くらいしてほしいな

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ