PTA、町内会、子供会、入らないお宅が増えたけど

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/16 13:40:00

町内会は子育て世代が年々抜けてる、子供会は1年生から入らない家庭と中学年で退会、PTAも入学の時に入らないのが増えたよね。
任意だし抜けるのも入らないのも簡単だけど子供を育ていて何にも属さないってどうなのかな?
子供が大人になった時どう育つんだろう?と校長先生が話していた。
実際はどうなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 13:43:01

    >>1子供も大人になったらコミュニティに属さなくなる?どうなの?

    • 1
    • 24/04/16 13:46:43

    関わりたいとかじゃなくてさ、子供が通う学校や地域に興味ないってことだよね?

    • 3
    • 24/04/16 13:47:53

    >>5縮小傾向でも抜けたり、入らない人増えてるじゃない?

    • 0
    • 24/04/16 13:50:24

    子供会は数年前になくなったんだけど、子供が学校に通うと地区班という謎の活動があってPTAも関係なく活動するんだけど、学校からの電話にさえ出ないお宅が増えて連絡さえつかない。

    • 0
    • 24/04/16 13:52:18

    どこにも属さないで大人になった人は、地域活動とか我が子の教育活動とか抵抗ある?

    • 0
    • 24/04/16 14:06:02

    校長が話してたよ
    教師だけでは学校は運営出来るものではない、PTAに入会されない家庭も増えていると聞いてます、親の背中を見て育つ子供達が大人になったときどう育つと思いますか?って投げかけてたよ。

    属さないとか言い方が悪かったのかな?

    • 0
    • 24/04/16 14:40:24

    全部に返せなくてすみません。
    そうだよね、PTA入ってようが子供にはそんなに関係ないもんね

    校長はどこかの偉い部署から配属された18年目とおっしゃっていて堅物な感じでした。

    • 1
1件~7件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ