カテゴリ
急上昇
<成人後も?>お年玉って何歳まであげる?
24/04/16 14:57:08
>>18 なるほどね。次のエコー見たら気持ち変わるのかなぁ でも人の気持ちって変化するもんじゃん。今回の妊娠継続の件も含めてね 未婚で出産したときに、いつかは結婚してやろう!と思ってた? 2人で生きていく!って決めてた? やっぱり子供ほしいって気持ちになっても言ってしまった以上は我慢するしかないのだろうけど… 本当にそんなに罪悪感を持つ必要はない。 まだ3歳かもしれないけど、もう3歳だよ。娘さん本人は現状にピンときてないかもしれないけどね 私は今3人目を妊娠してて最初は子供2人で終わりと決めてたんだけど月日が経つとともに3人目がめちゃくちゃ欲しいって思ってきて数年間はその気持ちがずっと残ってた。 一度はある意味諦めたけど、やっぱりということで出産することにしたよ。結構歳の差になってしまったけども。 実際に数日前まで産んでいいのか悩んでた。 2人目に障害もあって今回の出産も少しリスクあるんだけど産んだらどうかなるかな?という精神でいくことにしたよ。親のエゴって言い出したら全部そうなっちゃうし考えすぎない 仰るように専門の方に相談してみたほうがいいかもね。 最終的にどちらになってもそれが正解だと私は思うよ。
24/04/16 15:24:37
>>19 今日、中絶も視野に入れて中絶可能な病院に初診で行きそこで今のお腹の子も見ました。 最初に思ったのは大きくなってるな 実際、最終生理日から計算した週数より1週間ちょっと大きめのサイズだと言われました それを聞いて、堕ろされたくないから必死で大きくなってるのかな?とも思いました 娘を妊娠出産した時は結婚なんて全然考えてなくて、去年ぐらいから子どもが大きくなって迷惑かけなくなったらもしかしたらパートナーが将来欲しくなったりもするのかな、と考え始めたところで夫と知り合い結婚することになったので人の気持ちも縁もどうなるかはわからないのはその通りだと思います 娘は年齢の割には親バカかもしれませんがしっかりしていて、進んでお手伝いをしたり一人で遊んでくれることもあります。本当に可愛くて、優しくて、大事な娘です。 だからこそ私が嘔吐して余裕がない時に娘から甘えられると余裕のなさから強い口調で離れていて欲しいことなど伝えてしまう時があり、その時娘が半泣きになりながら謝ってきたり、怒らないでと言ってくる姿が可哀想で申し訳なくて 娘を産んだのも私のエゴで、だからこそ幸せになって欲しいしそのサポートはするつもりで今まで二人で生活してきて、今、私のエゴでそれができなくなってしまっていることが全部私のエゴで台無しにしてしまってるとしか思えなくなっているんだと思います
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/04/16 15:50:35
>>23しっかりしてるならちゃんと話してみたら? 余裕がなく突き放すのではなく、お腹に赤ちゃんが居て赤ちゃんが成長してるから具合が悪いんだぁ。って つわりが少しでもマシなときに話せばいいと思うけど それでも中絶するってなれば残酷だけどね だから現時点で絶対に産まない!妊娠しない!って思っていても時間が経って気持ち的にも安定してきたら子供が欲しくなるんじゃないかな。 言い方悪くてごめんねだけど、正直エゴエゴめんどくせぇって感じだよ。 エゴって言うなら今生まれてこようとしてる赤ちゃんは?って話になってくるし… この世に出てきてないから人として認識しないのか、お腹の中では成長してるから人として認識するのか。 でもそんな半端な気持ちなら産まないほうがいいのかもね。 きっと自分の中では答えは決まっているけど、罪悪感や悪者になってしまう?という思いが残ってるから話を聞いて背中押してもらいたいんだよね? マタニティーブルー入ってる気はするけど決めるのは自分だから決めたことを家族は責めないと思うし
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/12 03:21:03
66
2
25/12/12 03:24:39
14
3
25/12/12 03:14:04
114
4
25/12/12 02:58:12
11
5
25/12/12 02:55:26
52
25/12/12 03:26:18
0
25/12/12 01:48:47
25/12/12 01:34:02
25/12/12 00:20:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 しめ(うどん)
24/04/16 14:57:08
>>18
なるほどね。次のエコー見たら気持ち変わるのかなぁ
でも人の気持ちって変化するもんじゃん。今回の妊娠継続の件も含めてね
未婚で出産したときに、いつかは結婚してやろう!と思ってた?
2人で生きていく!って決めてた?
やっぱり子供ほしいって気持ちになっても言ってしまった以上は我慢するしかないのだろうけど…
本当にそんなに罪悪感を持つ必要はない。
まだ3歳かもしれないけど、もう3歳だよ。娘さん本人は現状にピンときてないかもしれないけどね
私は今3人目を妊娠してて最初は子供2人で終わりと決めてたんだけど月日が経つとともに3人目がめちゃくちゃ欲しいって思ってきて数年間はその気持ちがずっと残ってた。
一度はある意味諦めたけど、やっぱりということで出産することにしたよ。結構歳の差になってしまったけども。
実際に数日前まで産んでいいのか悩んでた。
2人目に障害もあって今回の出産も少しリスクあるんだけど産んだらどうかなるかな?という精神でいくことにしたよ。親のエゴって言い出したら全部そうなっちゃうし考えすぎない
仰るように専門の方に相談してみたほうがいいかもね。
最終的にどちらになってもそれが正解だと私は思うよ。
No.23 主 しめ(うどん)
24/04/16 15:24:37
>>19
今日、中絶も視野に入れて中絶可能な病院に初診で行きそこで今のお腹の子も見ました。
最初に思ったのは大きくなってるな
実際、最終生理日から計算した週数より1週間ちょっと大きめのサイズだと言われました
それを聞いて、堕ろされたくないから必死で大きくなってるのかな?とも思いました
娘を妊娠出産した時は結婚なんて全然考えてなくて、去年ぐらいから子どもが大きくなって迷惑かけなくなったらもしかしたらパートナーが将来欲しくなったりもするのかな、と考え始めたところで夫と知り合い結婚することになったので人の気持ちも縁もどうなるかはわからないのはその通りだと思います
娘は年齢の割には親バカかもしれませんがしっかりしていて、進んでお手伝いをしたり一人で遊んでくれることもあります。本当に可愛くて、優しくて、大事な娘です。
だからこそ私が嘔吐して余裕がない時に娘から甘えられると余裕のなさから強い口調で離れていて欲しいことなど伝えてしまう時があり、その時娘が半泣きになりながら謝ってきたり、怒らないでと言ってくる姿が可哀想で申し訳なくて
娘を産んだのも私のエゴで、だからこそ幸せになって欲しいしそのサポートはするつもりで今まで二人で生活してきて、今、私のエゴでそれができなくなってしまっていることが全部私のエゴで台無しにしてしまってるとしか思えなくなっているんだと思います
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.27 しめ(うどん)
24/04/16 15:50:35
>>23しっかりしてるならちゃんと話してみたら?
余裕がなく突き放すのではなく、お腹に赤ちゃんが居て赤ちゃんが成長してるから具合が悪いんだぁ。って
つわりが少しでもマシなときに話せばいいと思うけど
それでも中絶するってなれば残酷だけどね
だから現時点で絶対に産まない!妊娠しない!って思っていても時間が経って気持ち的にも安定してきたら子供が欲しくなるんじゃないかな。
言い方悪くてごめんねだけど、正直エゴエゴめんどくせぇって感じだよ。
エゴって言うなら今生まれてこようとしてる赤ちゃんは?って話になってくるし…
この世に出てきてないから人として認識しないのか、お腹の中では成長してるから人として認識するのか。
でもそんな半端な気持ちなら産まないほうがいいのかもね。
きっと自分の中では答えは決まっているけど、罪悪感や悪者になってしまう?という思いが残ってるから話を聞いて背中押してもらいたいんだよね?
マタニティーブルー入ってる気はするけど決めるのは自分だから決めたことを家族は責めないと思うし