注意されるとイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハクサイ鍋
    • 24/04/16 14:05:44

    他人よりも自分は劣っているっていうコンプレックス持ちの人が
    注意されるとイラつくタイプらしい
    他人からの指摘を「攻撃された」って思わないことが重要

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 13:01:21

    自分では気付かなかった点を注意されたら「マジかゴメン!今度から気を付けよう」と思えるけど、自分でも分かってる良くない点を注意されたらイラっときちゃうかも。言われなくても分かってるよ!…みたいな。
    顔に出てなきゃいいけど、一瞬でも顔が強張ってるかもしれない。まだまだ修行が足らんわ。

    • 1
    • 24/04/16 12:55:31

    経験値から見える範囲が狭いから物事の過程から納得して考えていきたいのに
    考える過程を必要ないと言われた時はうるせー!私には今はまだ必要なんだよ!ちくしょー!って内心思うよ。
    どうしたの?って声かけて気にしてくれるのは有難くて感謝なんだよ、そうなんだけど私が解らなくてフリーズしてるように見えるのかな。考えて納得したくて止まってるだけなんだ
    まわりに迷惑かけないよう、早く仕事できるように頑張らなきゃ

    • 0
    • 24/04/16 12:53:03

    私も未熟者だ
    注意されるとイラッとする
    素直に反省します

    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/16 12:52:09

    そのイライラを表に出さないで注意されたこと直せるならいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/16 12:49:44

    注意される内容による。って思ってる時点で私も未熟者なんだろうなぁ。

    • 1
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 12:48:38

    いや、私もそこまで人間出来てないな。
    『あ、やっちまった…』ていう気持ちと『はぁ?』て思う反抗心。
    自分もまだまだ未熟者です。

    • 2
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 12:47:06

    内心なら誰でもあると思うけど
    顔に出したり態度に出すような人は
    未熟だし 精神年齢が小学生以下

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ