免疫抑制剤飲んでる方いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 19:35:43

    >>9
    やっぱり免疫って大事なんですね。
    早め早めを心がけます!

    • 0
    • 24/04/16 17:54:55

    私は注射なんだけど
    人混みは避ける、疲れるたらすぐ休む、人混みや病院はマスクつける位かな
    身体を温めたり
    何か症状が出たら、病院行った方が良い…確実
    私も今年の花粉症が酷く出たり、皮膚疾患が出たり…免疫低下による感染症が出てしまうのは仕方ないから、酷くならないように早めに対処した方がいいよ

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 17:47:30

    >>7
    ありがとう。
    家族が飲むことになって名前までは確認してなくて。風邪とかうつさないようにしなくちゃいけないなとかこっちも気を使わないとなと思って

    • 0
    • 24/04/16 16:22:12

    >>6 最初の頃はグレープフルーツ食べないように気をつけたり感染予防にマスク欠かさずしてたけど、別に普段と同じようにしてても何も起こらないのでもう気にしない事にしたよ。
    ネオーラル飲むの?

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 16:10:54

    コメントありがとう。
    食べ物とか何か気にしましたか?
    免疫力アップみたいな

    • 0
    • 24/04/16 12:52:28

    グレープフルーツとか要注意だよね。
    それ以外何も特別な事無い。風邪もひかないし問題ないよ。高価なだけが問題。

    • 0
    • 24/04/16 12:47:21

    2ヶ月間飲んでたときは必ずマスク、やたら人混みいかない。疲れないようによく休むようにした。
    先生いわく、飲み続けてるとジワジワと免疫が弱くなるからすぐどうこうではないと言ってた。

    • 0
    • 24/04/16 12:42:09

    ステロイドの事?

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 11:57:57

    調べてきたよ

    使用上の注意点 日頃から手洗い、うがい、人混みを避けるなどの感染症対策をしっかり行う必要があります。 免疫抑制薬を内服している時は生ワクチンによる予防接種はできません。 妊娠または授乳では使用できない薬剤がありますので、必ず主治医の先生と相談しましょう。

    だって先生に相談したほうがいいね

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ