Xで話題 産休頂きますクッキー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/16 09:20:11

    かわいいけどもしもらったら食べるのに勇気がいる

    • 5
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/16 09:20:44

    普通のクッキーでええのに…ってなる。

    • 52
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 09:21:16

    コメント欄ではマタニティハイだなと
    言われてるやつね

    • 28
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 09:21:47

    職場に一人でも不妊で悩んでる人がいたらアウトじゃん

    • 53
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 09:22:01

    不妊夫婦には酷だね

    • 46
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 09:22:02

    不妊が受け取ったらどんな気持ちになるんだろうね。自己満足の押付けだね。

    • 35
    • 24/04/16 09:22:08

    え、これって産休取る時に職場の人に配ったりするの? 嫌がる人いそう。

    • 33
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 09:23:00

    wwwこれはお花畑以外の何者でもないね

    • 34
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/16 09:23:34

    みなさんの優しさに甘えてるのは
    ママじゃなくてボクだね がいちばんキツイ

    • 23
    • 24/04/16 09:23:44

    ドン引き

    • 24
    • 24/04/16 09:24:36

    ウザイ。
    当たり前の制度なのに、これを配る事によってふざけている、バカにしている様に思える。

    • 21
    • 24/04/16 09:24:53

    うっざ

    • 6
    • 24/04/16 09:26:15

    不妊治療中の人がいたら殺意湧くだろうね

    • 14
    • 24/04/16 09:26:48

    こんなのがあるんだって感じ
    知っててもこれは渡さないわ

    • 11
    • 24/04/16 09:28:39

    >>2
    こういうのって美味しくないしね。
    大抵の人が普段食べないような美味しいの食べたら喜ぶから、菓子折りは奮発して良いやつって相場は決まってるはずなんだが…
    お土産じゃないんだしさ。

    • 12
    • 24/04/16 09:28:58

    マタハイなんだなーって思う
    何があるか分からないのに浮かれすぎ

    • 11
    • 24/04/16 09:28:58

    不妊治療してるなんて職場で言わないだろうし
    そういう人にも行き渡ったらどうするんだろう

    • 8
    • 24/04/16 09:29:45

    権利なんだから、黙って休めよって思う。

    • 21
    • 24/04/16 09:29:58

    よく見たらセリフうぜー笑

    • 41
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/16 09:31:36

    産まれるまで何があるか分からないのに、自分ならこんなの渡せないし貰っても困る。普通のクッキーの方が嬉しい。

    • 6
    • 24/04/16 09:32:20

    >>19
    赤ちゃんのふきだしはいらんわ。

    • 12
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/16 09:32:57

    >>19
    本当だ。あのセリフでイライラ倍増。

    • 16
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/16 09:34:04

    こんなのよりうまい棒30本セットのが嬉しい

    • 13
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 09:36:09

    いらねー

    • 3
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 09:38:24

    男側育休バージョンもあったらおもしろい

    • 1
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 09:39:42

    密かに妊活してる同僚が受け取ったら??

    たたき割ると思う。

    • 6
    • 24/04/16 09:41:36

    美味しければいいけど、味はどうせ期待出来ない安いお土産みたいな感じでしょ
    ならヨックモックとかでお願いしたいわー

    • 10
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 09:42:28

    よく見ると、あかちゃんのセリフ、
    エグいな。

    「皆さんの優しさに甘えてるのはママじゃなくてボクだね
    「遠慮無くママを独り占めさせてもらうね」

    • 17
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 09:43:25

    自己満の押し売り
    これ配るぐらいならまだ言葉だけの方が誠実

    • 8
    • 24/04/16 09:43:41

    >>28
    鳥肌。
    もう退職でどうぞ。

    • 20
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 09:44:18

    要らない。

    • 5
    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/16 09:45:01

    この企画通した会社仕事できなそうw

    • 9
    • 24/04/16 09:45:57

    普通のお菓子がいいです。
    このクッキーで喜んでるのは本人のみ。

    • 10
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/16 09:46:50

    >>28
    この会社の狂気を感じるわw

    • 2
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 09:47:30

    あかちゃんの絵柄を、かみ砕くんでしょ。
    縁起めちゃくちゃ悪くない??

    • 8
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 09:47:41

    なんでもいい!
    貰えるならありがとう

    • 0
    • 24/04/16 09:47:49

    産休ってぶっちゃけ会社には迷惑だよね。
    それをこんなの配ってきたら神経疑う

    • 4
    • 24/04/16 09:49:26

    >>34
    売れればなんでもいいんでしょう。
    総理のクッキーとか土産屋のクッキーみたいなもん。

    • 0
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/16 09:49:50

    >>25
    「妻と子を大事にしてるイクメンです!」
    妻子のイラストで「夫の分もお仕事頑張ってください」

    • 0
    • 24/04/16 09:49:59

    普通のお菓子でいい。
    職場で2人ほぼ同時に産休入ったけど、ひとりは産まれてすぐダメだったみたいですぐ復帰。何があるか分からないのにマタハイは痛いだけ。

    • 2
    • 24/04/16 09:51:18

    会社も人材確保のため、産休はしかたない措置…とはいえこんなクッキー持ってきたら他の社員のモチベとか下がるよね。

    産休とるだけとって復帰してすぐやめたり、また妊娠したりもいるしねー

    • 8
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 09:51:36

    これ出してる会社、受け取った側が存分に叩き割れるようにクッキー生地にプリントしました!とか謳って欲しい(笑)

    • 8
    • 43
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 09:52:09

    3人共このお菓子渡しました~
    ってコメントしてる人いて震えた

    • 13
    • 44
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 09:52:38

    男性社員なんかいつから産休に入るか全く考慮してないから(社内連絡として流れてても)産休入るよ!ってお知らせには良いと思う

    • 1
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 09:53:30

    >>41 就職2年目にデキ婚して二年ごとに3人産んで上が1年生になるタイミングで復職したママいたなー。戻れるメンタルすごい

    • 8
    • 24/04/16 09:56:21

    >>44 クッキーにプリントしなくても
    口頭で言えば十分だと思う

    • 5
    • 24/04/16 09:57:37

    これを配れるメンタル凄い

    • 11
    • 24/04/16 10:01:05

    もっと美味しそうなお菓子よこせ!って思う

    • 3
    • 24/04/16 10:02:34

    反対意見多くてびっくりした笑
    私もう子ども望めない年齢だし
    フロアの女の子がこんなの配って歩いてたら
    あらまあ、お身体大事にねえ
    可愛らしいクッキー、食べるのもったいないぃ
    って食べるけど笑
    女の敵は女ですね

    • 2
    • 50
    • ピンチくん
    • 24/04/16 10:05:38

    こんなクッキーあるんだ。初めて知ったわ。
    もう出産済みのおばちゃんだから、頂いたら『頑張って!』くらいしか思わないけど、独身(結婚したいと思ってる)だったり妊活中だったら、チッって思っちゃうかもなー。
    可愛いクッキーではあるし、美味しいのかもしれないけど、他のお菓子が自分なら良いなあ。

    • 2
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ