仕事辞める決定打

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/04/16 08:10:12

皆の基準は?
少しくらい嫌なことが続いても、よほどのことでもない限りは現状維持?
他に移ってもいろいろあるもんね…
また履歴書作成して面接して、受かるかどうかもわからない、受かったとしても、そこにどんな人がいるのかもわからない。
全てがまた1から…と思うと、維持した方がいいのかな。
疲れるんだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 13:40:00

    転職ってほんとに大変だよね。
    雇う方も雇われる方も1度やってみないと分からないのに、紙切れ1枚と数十分の面接で決まる、しかも結果がわかるまで何日もかかるし。
    なんか、もっと楽になればいいのにって思う。

    • 3
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 09:27:57

    人間関係

    • 3
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 09:04:22

    お金が良くて辞められません
    お金はいいけど毎日ストレスだし、職場環境も良くないです。自分の考え方のせいだと思い我慢してますがココ何年も辞めたいと思いながら働いています…

    • 1
    • 24/04/16 09:00:50

    先のことはあまり考えない。先のこと考えて悪い事や不安で頭でっかちは意味ないし、入ってみないとわからないもの。それよりも不満だらけで毎日がストレスで耐えられないなら、自分に優しくしてあげる。体と心が病む前に辞める。

    • 2
    • 24/04/16 09:00:42

    体力の限界。あと古い人がいなくなったのもあるし、飽きたのもあるし。
    あと退職金に惹かれて。
    長年働いていたのでかなり退職金には救われた。

    • 0
    • 24/04/16 08:57:47

    会社に固定電話がなく連絡がつかない事がある
    パートなのに23時まで働かせる
    契約は扶養内14時までなのに
    ブラックすぎて退職したよ

    • 1
    • 24/04/16 08:56:10

    いじめられてやめるのって根性なしとか負け犬みたいに言われるのが嫌なので今の仕事ずっと続けていますが、流石に引っ越して片道2時間以上になった時は前の仕事を退職する気になった。

    • 0
    • 24/04/16 08:54:21

    先の事が考えられなくなったとき。
    もう何も考えたくない考えられないってなったら辞めるしかないなって思う。
    辞めたら履歴書かかなきゃなー、1からかー、どうしよー、って思ってるうちはまだ心のどこかで余裕あるから辞めないでズルズル行っちゃう。
    本当は次の所見つけてからとか、うまく計画的に辞めれたらいいんとけどなって思う。

    • 2
    • 24/04/16 08:52:04

    わたしも知りたい
    いつ辞めてもいいと思いながら、続けるにも辞めるにも決定打がないままズルズル1年半たってる

    • 3
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 08:51:45

    一時的に嫌なことなら我慢するけど、毎日嫌な思いするならすぐ辞める
    嫌な人と毎日一緒に仕事するとか、日々の業務が合わなくて辛いとか
    4年勤めた職場は上司変わって毎日この人と仕事して我慢してもずっとは続かないなと思って1か月で辞めたわ

    嫌な職場、高収入なら別だけど、他でも同じくらい稼げるなら続けるメリットないからさっさと見切りつけるのがいいよ

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 08:48:40

    人間関係

    • 3
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 08:46:51

    仕事行けなくなったらやめるって決めてる。

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 08:41:38

    新卒で入ったところで我慢に我慢を重ねて病んでしまったので、その時を基準に、
    ・過食
    ・夜寝られなくなる
    ・趣味が楽しめなくなった
    どれかが出たら辞めてる。

    • 2
    • 24/04/16 08:41:25

    ミスした時に、社長に本気で怒られた
    親が子供怒るみたいな怒られ方で
    しかも誰もフォローしてくれなかった
    ずーっと我慢してたけど、もうここは無理だって辞めた

    • 3
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 08:40:38

    似てるトピ見たことある。
    そこでは悩むくらいならまだそこまでってこと。
    って書かれていてなるほどってなった。

    • 1
    • 24/04/16 08:38:29

    理由が3個以上になったらかな。

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 08:37:02

    体もそうだけど精神面も耐えられなくなって来たら辞めるよ。我慢続けてたらメンタル病む

    • 2
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 08:36:33

    ふと辞めたいな…って、頻繁に思うけど、次の日には、もう少し頑張ろう。って思う繰返しの日々なんだけど、辞めたい、辞めたい、辞めたい、が続くと精神的にくるし、私の場合、頭痛が悪化する。それが辞め時サインだと思ってる。

    • 2
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 08:33:15

    >>1そうか。
    やはり体壊せば辞めるよね。
    1ヶ月後に退職するとしても、それまでがキツイよね…

    • 1
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 08:11:07

    人間関係で病んで体調崩したとき。
    体壊したら終わり。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ