自分の子供夫婦と同居したい 自宅で介護して欲しい←高齢者のこれら

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/04/15 18:03:34

これ言う義父母って多くない?私はビタイチ理解出来ないんだけど、60代70代になったら私もそう思うのかな。でも子供の世話になるの絶対嫌だし、孤独死上等だし、まっっったく理解出来ないんだよなぁ。あれ理解出来る人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 20:02:06

    >>16
    はい。出たー!頭悪いコメ。

    • 2
    • 24/04/15 20:00:08

    生活保護様と思考が同じ臭いがする
    今どき子供の世話になるなんて考えないよ

    頭が悪い働いてない貧乏専業主婦とかでしょ

    • 0
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/15 19:58:16

    はい、うちの義父母です。
    長男夫婦と同居してる。
    うちは次男で遠方なので介護よろしくです。
    まじで長男嫁が被害者だけど、自業自得だからしらん。

    • 2
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 19:57:23

    昔の人はそれが当たり前だったから施設に入れられたら捨てられたって感覚なのかな?
    あとはワガママ言えないしね。気を使いたく無いとかじゃ無い?
    私の親は言わないけど、祖父母で大変さもわかっているし施設がどんなところかも分かっているし。

    • 2
    • 24/04/15 19:56:36

    家族に下の世話になりたい人なんて今の時代は羞恥心でいないのでは?

    • 3
    • 24/04/15 19:55:56

    一緒に住みたくないけど、定期的に自分の子供と孫だけ会いたい。

    • 1
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 19:50:40

    家族が家で介護してくれるのは、自分が愛されてると実感したいのかな?と思うわ。
    家で介護させたら、ますます家族に嫌われるのにね。

    • 2
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/15 19:12:30

    昔の人の考えじゃない?50代以下でそんな事考える人いなそう。

    • 2
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/15 19:10:14

    全く理解できないよ

    • 0
    • 24/04/15 18:54:34

    実母が45キロで介護が必要になった時、持ち上げるなんて不可能だと思った
    今は元気になったけどそれを経験したお陰で、お金させ貯めておけばちゃんと施設に入れるとわかったので実母は施設に入ると言ってる
    自分が経験した場合は自宅介護は言わないよ
    義親がそうだった
    自分が経験して、無理だと思ったから施設に入るってそうしたわ

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/15 18:49:42

    今は理解出来ない、でもその年にならないとわからないよ。

    • 1
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 18:12:54

    私は実母にそれを言われたよ。
    義父のほうが先に独り身になったけど、何も言ってこずに今でも一人暮らしやってる。

    配偶者に先立たれてしまったらそう思うようになるんじゃないかな。
    私は子供たちに頼らずに寿命を迎えたいけど、いざその時がきたら考え変わるかもしれない。

    • 4
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/15 18:12:04

    嫁は介護して当たり前だとおもってんじゃない?

    • 2
    • 24/04/15 18:10:20

    一般人には理解できない
    精神がおかしい老人

    • 1
    • 24/04/15 18:09:02

    終活してからの孤独死はいいんじゃない?
    後始末楽そうだし

    • 1
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/15 18:07:37

    80までは家で夫婦で頑張って暮らしたい。
    80歳の誕生日に安楽死スイッチがほしい。
    今まで生きてきた人生分は元気に好きに生きたい。

    • 3
    • 24/04/15 18:06:11

    義父母が言うそれって、息子の傍で楽しく過ごして介護は嫁にさせればいいやって考えだよね。逆に旦那が言うのも、嫁に介護押し付けて自分は親孝行気分になれるってやつ。義父母の介護なんて絶対にしたくないわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ