みんなは子供が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 08:30:18

    >>32
    起立性は休みの日や遊びに行く時は起きれるんだよ。調べてみて。

    • 0
    • 37
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 07:45:20

    休んだ日は遊びに行くの?
    それは無いなー。
    体調不良とは他の原因がありそう。
    学校に聞くかなー。
    登校拒否の前兆かな。

    • 0
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 07:20:41

    絶対休ませない

    • 0
    • 24/04/18 06:18:13

    高2 中3 中1の男子母です
    先日息子の同級生がなくなりました
    すごく勉強ができる子です
    それをみて、勉強できなくてもいい、学校なんて無理してまでいかなくていい、
    毎日笑って生きていたらそれでいい
    そう思うようになりました
    体調不良も休むけど
    精神的に疲れた時も休んでいいとおもう
    遊びにいけるならいいじゃない
    遊びに行く気力すらなくなったら心配
    勉強は自分がやりたくなったらいつでもできる
    リアルの友達と遊びで交流できているなら
    いいじゃない

    • 0
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 05:47:12

    高3、中1の息子たち、これまで一度も休みたいって言ったことないので、言い出したら何があったのかとりあえず話を聞く。

    • 0
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 03:31:18

    スクールカウンセリングかメンタルクリニックに相談に行けば?
    子どもがついてこなくても親だけで子どもの相談ができるはずだし。何らかの発達も疑って検討していかないと、このままじゃ引きこもりまっしぐらになりそう

    • 0
    • 24/04/16 20:23:46

    >>30
    行ってないよ。休みの日はめっちゃ早起きだしそれとは違う気がする
    >>31
    病院行こうと行っても本人が行かないって頑ななんだからどうしようもなくない?私は行こうと言ってるけど175センチの子を無理やり連れてなんて行けないじゃんか。私が悪いの?

    • 0
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 17:44:17

    >>29
    病院連れて行かないで文句ばっかりって....
    週一レベルで体調悪いならなんかしらあるでしょ
    主は妊娠なんて病気じゃない、私はつわり軽かったからつわりで寝込むなんてありえないとか言い出す姑になりそう

    • 0
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/16 17:23:32

    起立性調節障害?
    小児科で症状伝えてみた?

    • 1
    • 24/04/16 17:14:31

    >>25
    どっちも拒否だよ。マジだるい。

    • 1
    • 24/04/16 17:12:39

    >>24
    うちの子は難しい性格で我が子ながら性格悪いしかなりひねくれてるんだよねwなんでそういう思考回路になるの?ってことよくあるし、だから友達いない。自分には全く非がなくて全部相手が悪いと思ってるし、自分の人生は運で決められてるからとかわけのわからないことを本気で言ってる厨二病なんだよね…マジで話が通じない。小学校の頃散々向き合って本人を否定せずになおかついろんなアドバイスしてみたり話を聞いたりしたけど、なんっにも変わらなかった。むしろ悪化してる。

    • 2
    • 24/04/16 17:07:24

    >>22
    1年生の時はクラスが結構荒れてて嫌いな子が多かったみたいで、結構精神的に追いつめられてる感あったならたまに休む分にはいいと思ってたし本人にも心が疲れたな無理かもって思ったら勉強が遅れない程度のたまになら休んでもいいとは言ってたんだよね。それがよくなかったかな

    • 0
    • 24/04/16 17:04:57

    >>21
    行けせようとしたけど結局グダグダ言い訳つけて行かなかったよ。今日は行ったけどこれの繰り返し

    • 0
    • 24/04/16 09:10:08

    >>18
    休ませて病院連れていけばいいのに。
    うちの子も同じ感じだったけど病院行きたがったよ。
    めまいなら耳鼻科。頭痛はとりあえず内科かな。拒否したら学校行かせる。

    • 0
    • 24/04/16 08:50:34

    学校に行かないのは何かしら原因があるから、本当に体調が悪いのか、友人関係や勉強についていけないとかが原因なのか探ったほうがいいよ。
    ただ中2ならもう将来の就職までの進路を踏まえて進学する高校を具体的に検討する時期だよね?
    学校を休んたらゲームしたりダラダラ遊ばせずに、進路をどうするのか地道に子どもと向き合うしかないよ。
    うちは子供が行き渋った時は1日中Wi-Fi切ったり携帯に制限かけてた。子どもとは揉めるけど仕方ない

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 08:44:45

    休ませるかな。。
    中2ならなんとか。。中3になったら難しいかな。本当に体調悪いのなら病院行くけど、多分結局気分的もあるかも。

    • 1
    • 24/04/16 00:39:46

    >>18
    めまいはね!注射打つとよくなるよ(知らないけど)、病院行こう!病院行かないなら学校行けるよね!学校行きな!
    と選択させるとか?

    私やうちの子も頭痛持ちだけど、ほっとくと痛すぎて吐くから病院で処方された薬を飲むよ。
    だから頭痛の辛さはわかる。
    薬飲めばだいたいよくなるから、遅刻して行ったり保健室で休ませてもらったりしてたな。
    熱があると帰らされちゃうけどね。

    • 1
    • 24/04/15 23:23:29

    >>4
    ごめん飛ばしてた。熱はない。睡眠時間計測ってどうやって?寝なさいと声がけはするけど絶対起きてるよあの子。
    みんなの子はちゃんと寝るのかな…うちだけ?

    • 0
    • 24/04/15 23:20:25

    >>10
    行けって強めに行ったらちゃんと行ってくれるタイプ?うちグダグダ言い続けて話になんなくて困ってて、よそはどうなのかなって思って。小学校まではそれが通用したんだけどね

    • 0
    • 24/04/15 23:19:03

    >>9
    めまいとか頭痛とか言う。私がめまい持ちなんだけどなんか影響されてるというか利用されてる感あって(こう言えばいい的な)嫌なんだよね。あまりに多すぎるし。
    もし本当に遺伝ならごめんだけど好きなことはできるからねあの子。私は好きなことすらできないのに

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 23:18:22

    なし

    • 0
    • 24/04/15 23:16:47

    >>8
    それがほんとにほんとかって話。あまりにも頻繁すぎて。なのに遊びには行けるしゲームはできるし

    • 0
    • 24/04/15 23:16:09

    >>7
    でも行きなさい!!って言って行く?行く子なら行かせるんだけど最近不登校の心配をし始めた

    • 0
    • 24/04/15 23:15:14

    >>6
    ありがとう。そうだね。ちゃんと言わなきゃだめだね。あー憂鬱笑 マジでああいえばこういう(しかも言ってること意味不明なのに突き通す)話にならなくてもう疲れた

    • 1
    • 24/04/15 23:13:51

    >>3
    正直小学生まではそんな感じだったよ。でももう年齢も年齢で反抗期も入って言うこと聞かないんだよ…うちの子マジでそのタイプ。何事にもやる気ないしいろいろ冷めてるし。
    親がって言うけど別に甘やかしてないし小学校6年間は頑張ったんだけどね。だめだあの子は

    • 2
    • 24/04/15 23:11:38

    >>11
    ごめん主だよ

    • 1
    • 24/04/15 23:10:47

    >>2
    病院は拒否だよ面倒くさいって。
    だよねー小学生まではまだ親の言うこと聞いたんだけど今はもうねああいえばこういうで話にならなくてイライラするんだよね

    • 0
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 22:59:02

    それは休ませない。
    うちは熱がなければとりあえず行かせるスタイルです。

    • 1
    • 24/04/15 22:51:49

    どんな体調不良?
    休まなくてもいいなら行かせる。

    お母さんはね、中2から高3まで学校休んだことなんかないよ!
    とわけわからないこと言いながら行かせる。

    • 4
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/15 22:49:46

    休ませたら?
    だって体調不良でしょ?

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 22:47:35

    休ませるわけないじゃない。

    • 1
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 22:45:29

    週1だと課題の提出もままならないし欠席日数で行ける高校も限られてしまうね。進路の選択が限られてしまうから、子供としっかり話し合ってからだね

    • 5
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/15 22:43:43

    >>3
    溺愛して過干渉に育てすぎだし
    子どももそれが当たり前になってるから
    何ら疑問にも思ってないしね笑

    自分で出来るのにできない子になってるのに
    (親がさせてないからできない子になってる)
    親が気づいてない笑

    却下だね
    遊びに行くの禁止にするレベルとちがう?

    • 1
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 22:41:36

    体調管理させる。毎日検温。睡眠時間計測。

    • 2
    • 24/04/15 22:40:44

    落ちこぼれたいなら休めばいい
    他のトピでも友達がいないから学校行きたくないだの自転車に乗りたくないから習い事辞めたいだの、最近の子供って頭おかしいんじゃないの?親が甘やかしすぎなんだよ。
    ジャイアンの母ちゃんみたいにぶっ飛ばして行かせるのがやっぱり正解だったんだな

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/04/15 22:26:32

    週1レベルだとさすがに疑っちゃうなー。
    本当に体調不良か確認の意をこめて、休ませるけど病院にも連れてく。
    病院拒否るようなら学校行かせる。
    ただの休み癖なような気がする。

    • 2
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/15 22:22:23

    えー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ