中一男子について。もう高校進学の事考えてる?

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/15 14:42:57

うちは家から近い公立高校に通ってほしいなくらいしか考えてません。
みなさんはどうですか?
来月末は定期テストがあるけど中一の最初の定期テストって5教科でどのくらいとってたら平均なんだろう?
平均って偏差値どれくらいにあたるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 21:09:21

    うちはもう高3だけど、中1の頃は「先生になる。だから大学に行く」って言ってた。
    まあ文系かな〜と思ってたけど、中2の終わりに急に「理系に進みたい。先生にもならない。」って言い出して実験できる高校に進学。

    中3の頃は化学寄り。高校に入ってから生物寄りになって現在農学部を入るべく勉強。

    なんか割とコロコロ変わってます。
    唯一の誤算は文系だと思ってたのが理系ということですかね。
    私たちや親戚みんな文系なのにw

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 19:32:59

    中1の最初の定期テストは範囲も狭いし、平均点も高めだった。
    といっても、5教科合計で学年平均は360点ちょっとくらい。
    学年1位は487点。
    あと、偏差値どれくらいだと平均ではなく、平均点が偏差値50になります。

    • 1
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/15 15:14:16

    小学生の時から考えてたけど、その時は絶対無理だと思ってた高校が志望校になったよ
    中1の最初の定期テストの平均点が1番高くて360点台だった。多分3年間で1番平均点が高くなるはずだから中1のみなさん頑張ってね

    • 0
    • 24/04/15 14:59:54

    中学の中で平均だとしたら通知表って3だよね? でも不思議なことに3では偏差値50の高校に入れないのよね。 だから偏差値50の学校に入りたかったら中学の中で200人中70位以上である必要があるよね。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 14:54:07

    中1で進学校希望してるなら500点中450点とらないとってかんじ。中1は簡単だから

    • 2
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 14:52:04

    最初の試験は比較的みんな点数が高い。みんなが高いと平均が上がる。ありえないけどほとんどが400点とれば400点でも偏差値が50しかないことになる。

    • 1
    • 24/04/15 14:48:47

    うちは中2だけど本人は進路のことなんて全く考えてない。
    やりたいことなーんもねぇ、ってしょっちゅう言ってる。
    中一の最初の定期テストは範囲も狭いし点数が取れるように出来てるのであまり参考にならないかも・・

    • 1
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/15 14:48:07

    平均320点くらいじゃない?
    400点取れたら上位20%って感じ。
    偏差値50が平均点ね。

    • 3
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 14:47:04

    偏差値はテストを受けた集団の中で自分がどれくらいの位置にいるかを示す数値 のこと。 偏差値50が平均で偏差値50よりも低ければ平均以下、偏差値50よりも高ければ平均以上。

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 14:44:59

    平均は偏差値50

    • 6
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 14:44:59

    息子本人は小学校の頃から、大学進学の事を考えてたよ。
    定期テストは学校によるのでは?
    地元公立でも、地域によってレベル違うでしょ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ