以前住んでた人が自宅で孤独死してた場合、事故物件にはならないの?

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/15 14:28:11

一人暮らしの老人が病気でそのまま孤独死して、発見されるまで数日かかったそう。中古物件で売りに出されていて若夫婦が引っ越してきたけど不動産屋からそういう話あったのかな?知らずに買ったなら可哀想…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/03 14:11:27

    自殺や事件現場じゃないなら気にしないんじゃない

    • 0
    • 17
    • 入れ替え制
    • 24/05/03 10:42:34

    市営住宅なんかは事故物件だよね
    じさまばさま亡くなる確率高いしょ

    • 2
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 23:29:22

    そっか。そしたら別に気にしたもんでもないんだね!その引っ越してきた家族知らずに住んでるのかな?って勝手に疑問なってて!

    • 0
    • 24/04/15 15:30:42

    古めの団地なんて正に事故物件だらけ。
    老人ホームも人が亡くならないと入居できないし病院に入院したら(内科)どのベッドでも大体亡くなっているよ笑

    • 4
    • 24/04/15 15:26:47

    発見が早い場合は言わないことが多いのよねw
    なんなら普通の老衰だしね
    床下まで液体がっとかの状態までいくと事故物件化するけど数日ならまあ許容範囲内というか

    • 0
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 14:54:46

    住んでたお年寄りが亡くなったとしても病院でならならないんだよね?
    自宅で亡くなると事故物件になるんだよね?
    でもお年寄りならそんな事よくありそうだし、事件性無いなら構わないかも。
    実際私の祖父は朝からお散歩して、庭の手入れして、昼頃ちょっと胸苦しいから病院行こうかと玄関で靴履いてる時に亡くなった。
    今違う人住んでるよ。
    ただ主さんの言ってるのは発見までに数日かかってるんだよね。どうなんだろう。

    • 0
    • 24/04/15 14:49:36

    事故物件人気やで

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/15 14:48:36

    >>7
    自然死や転落死等は告知義務が無くなったそうです。
    今は他殺自殺だけ告知義務があるみたい。

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 14:38:05

    発見された時少し腐敗してたみたいで…もし知らずに若夫婦が中古住宅買ってたなら少し気の毒だなと思って。
    知ってて気にしない人もいるだろうけど

    • 0
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/15 14:36:44

    事故物件じゃなく瑕疵物件扱いなのかも?
    瑕疵物件って小学校が近くにあるのも対象らしい

    • 0
    • 24/04/15 14:36:21

    孤独死の現場は悲惨だから事故物件よ
    古い家なのにやたらと全体的にリフォームされてるとちょっと怖いわ

    • 0
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/15 14:35:13

    最初に買う人には告知義務があるけど次は無い。
    なのでとりあえず不動産会社が買って、そこから告知せずに売る場合あるよ

    • 2
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/15 14:35:09

    >>2聞いたら教えてくれるのかな?濁して教えてくれなかったりするかな?

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 14:33:40

    >>3
    事件性がないと告知されないのは知らなかった!
    ごめんね!

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 14:32:48

    やっぱり事件性とかがないと伝えられないんだね。

    • 0
    • 24/04/15 14:31:32

    人が亡くなったっていうだけじゃ告知義務はないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 14:30:35

    事故後、一番最初に入居する人には告知義務があるはず。
    その後に入居する人には告知しなくても大丈夫。

    • 0
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 14:29:23

    みんななら住める?殺人とかじゃないから気にしない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ