旦那が息子を誇りに思ってたりちょっと自慢するのも許せない

• なんでも
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
      24/04/15 14:26:09

わかる。
    うちの旦那もずっと単身赴任、一緒に住んでるときも激務でほとんどいない状態。
    子供の習い事や塾は相談すると「そんなのやる必要ある?固定出費は増やさないでくれ」というので中学までは私のお金で出していた。
    中3の受験期はたまに帰ってきては、毎日塾に行って22時、23時に帰宅したばかりの子供が食事して少しくつろいでいると「早く寝ろ!勉強してるのか!」とまくし立てるから親子関係も最悪。
    それで難関高校、難関大学に合格したら「俺の背中を見て育ったからできる子になったんだ」と自慢ばかり。
    子供がメンタル壊して大学にいけなくなったら「お前が甘やかして育てたからだ!」と私を責めて、子供にもキツく当たる。
    その後子供が落ち着いたら、何事もなかったように「うちの子供は俺に似て優秀だから」という。
    その後も子供のメンタルは上がったり下がったりで下がると「あんなやつ追い出せ」とか「生活費入れさせろ」と私を責める。
    今下の子が思春期反抗期で、仲良いときは一緒にでかけたり物を買い与えたりしてるけど、旦那の言い回しで揉めると「買ってあげたもの返せ!」とか「出ていけ!」と暴言吐き始めるから面倒くさい。
    アスペだよね。義母もアスペで私と大揉めして疎遠。そのときは旦那は私の味方になってくれたけど、年と共に義母に性格がそっくりになってきてる。

• 7

このコメントにレスする