都会はそこら中にスーパーがあって値引き合戦してるけど・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 16:16:36

    >>2
    魚屋なんて無いのよ

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 12:11:44

    わかる。実父の実家はド田舎で、スーパー1件しかない。5箱入ティッシュがこっちなら298円で売ってる同じ物が485円でびっくりした。
    地元の人はそれが普通なんだろうけど、ネット使える人は時間掛かるけどAmazonで頼んだ方が賢いなーって思った。

    • 1
    • 24/04/15 12:11:41

    最近、都会にはマイバスが乱立してるよね

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 12:09:50

    >>15
    面倒くさい

    • 1
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/15 12:08:15

    >>14
    お手頃なスーパーがないっていう意味では?
    都心部に住んでるのに、高級スーパーしかなくて働いているうちは利用できても、年金生活になると高いスーパーは金銭的に厳しくなるらしい。
    田舎によくあるとくしまる(移動スーパー)が東京の便利な場所で活動してるってやってた。

    • 2
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 12:02:11

    >>7
    >都心でも地域によっては、スーパーがない。

    そこは都心じゃありません!

    • 3
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:59:42

    >>11
    仕事してるけどしててもこの値上がりはえぐいもんな。
    これで専業してるご家庭は本当に優雅なんだと思う。
    円安も止まらないし、保険料も大幅に上がるし大変な事になったよね・・

    • 0
    • 24/04/15 11:59:13

    離島なんてマジで死活問題だと思う。

    • 0
    • 24/04/15 11:56:30

    働かなくても良い専業主婦は別にそれでいいと思うよ?
    でも値上げえぐいっていうくらいなら働いたらいいのにって思うわ。
    スーパー梯子してでる特価の差額より、その時間働いた金額のほうが大きいと思う。

    • 3
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:53:50

    >>8
    仕事してるけど
    毎日違うスーパーで買いだめするイメージかな。肉大量に買ったら次の日は野菜大量にかって、そういうイメージ。

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:53:01

    >>7
    そうなんだよね。物流もトラックで運搬するから色々な経費が掛かってどんどん値が上がってくる。しかもガソリンも田舎ほど高い。
    給料も都会に比べて安いから田舎暮らしは実は大変だと思う

    • 0
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 11:51:19

    そもそも仕事してたらはしご出来ないよ。

    • 1
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 11:51:06

    都心でも地域によっては、スーパーがない。
    共働き多くいネットスーパーやCOOPが多い
    私は自転車でスーパーマーケット徘徊します。一軒目からもう一軒までは10分程度、チラシとにらめっこしていますよ。

    田舎の場合車でスーパーですよね。
    田舎は都心より物価が安いと思ったら大間違い、ものすごく高い
    それは客も価格を比較できないから、店もお山の大将価格を出している。

    • 1
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:50:28

    そうはいってもこちらも値上がりがえぐい。
    ほんとに信じられないくらいの物価高だよね。
    一年前の1.5倍位高くなってるイメージ

    • 0
    • 24/04/15 11:50:16

    確かにそうだね。
    広告見比べてその日、比較的安いお店を選んで行くけど、一軒しかないなら値下げ競争もなさそうだから高そうなImage

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:49:00

    >>2
    OKストアはなぜか野菜が高い
    八百屋魚や肉やとか単体の店にはいかないかな。

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:47:50

    車で某田舎に行った時立ち寄ったスーパーが驚きの値段でびっくりした!!
    ブロッコリーが350円!
    こっちは特大サイズが170円とかだよ。
    なにもかもが高かった・・・

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 11:47:41

    都会でも一つのスーパーで全部買いがち
    八百屋や魚屋を使用すれば安く買えるの分かっていながら

    • 0
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 11:46:18

    例えば
    野菜はここ
    肉はここ
    フルーツはここ
    みたいに安くて美味しいスーパーも選び放題だけど
    全てを同じスーパーで買う場合は言い値で買うしかないんだもんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ