人のこと見下して自慢ばっかりするママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 08:03:43

    主がそういう性格であることをそのママはわかってるから、何言っても自慢にとられそうと思って何も発言できずにいるのでは?
    そして、黙ってたら黙ってたで自慢だと言われる。
    もうママさんなす術なしだよ。

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 00:21:54

    トピ文読む限り、なんか主の被害妄想な気がするのは気のせいかな?

    • 3
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 00:01:29

    小学校卒業でママ友付き合いが無くなる人も多いのによく中学校期間も付き合い続けたね。
    まあ同じ中学校の仲間だしね。
    高校はそれぞれ別だし、縁切りでいいよ。どうせ共通の話題も無くなるでしょうし。
    トピタイのママさんちはきっともうすでに、上位の大学受験を意識しての高校生活をスタートしてるでしょうしね。

    • 1
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 23:59:54

    >>4
    この設定で相手に非があるかもと主に同調できるってある意味プロだよ

    • 1
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 23:57:29

    どの辺が自慢でどこが見下してるのか詳しく説明してくれる?

    ほら餌撒いてやったから食いつけよ

    • 1
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 23:57:25

    >>2
    対面の人間どうしって言葉だけじゃないもんね。しぐさとか表情に心がダダ漏れすることはある。

    • 0
    • 24/04/14 23:54:26

    どんなふうに対応しても、自慢されたって怒ってそう。

    ねぇねぇ、被害妄想なの?

    • 3
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 23:54:22

    >>1
    ママスタらしいお返事だなぁ

    • 2
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 23:53:32

    自慢というか… 自分から高校の話題出さないけどなんか顔が悠然とドヤってるなら感じが悪いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ