ぼっちママ同然

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/04/14 23:10:00

今月、子どもが小学校に入学して気がつけば『ぼっちママ同然』です。
保育園時代、私はちょっと調子に乗って同じクラスのお母さん方を勝手にランク付けして『1軍』『2軍』と分けて2軍ママから挨拶されても、無視していました。
仲良くしていた1軍ママとは隣の校区になり別の小学校になった為に離れ離れに。

自宅がある校区の同じ小学校には2軍ママしかおらず
。今までの私の態度から完全に無視されています。中に一人だけ挨拶だけはしてくれるママがいて、幸いにも同じクラスになったので、仲良くして頂きたく思い話し掛けたら『誤解しないで下さい。あなたとは同じ保育園で面識はあるので挨拶はしますがそれ以上の付き合いは今はできませんし、あなた方ご夫婦の事を許したわけでは有りません』と言われました。

小学校に入ってから、このママが生き生きしているので理由を聞いたら、噂ですが学校にかなりの数の味方がいるらしく。近くの会社で働いているので各学年の保護者に同僚がいる、何か有れば6年生の保護者達が庇う、そして最大の味方は職場の上司の息子さんがPTAの会長をしているので、今年すでに役員を引き受けて来年度からは断われる環境を作っていると。

私には味方はおらず、ぼっちママ確定です。来週の参観と懇談が苦痛です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/15 07:37:48

    意味不明。同じ保育園の子しかいかない学校とかないだろ。
    本当だとしたらただの自業自得ですね。

    • 0
    • 24/04/15 07:35:47

    ちょっと何言ってるかわからない。
    6年生の保護者が庇うって、1年たったら卒業だし、他の学年にも同僚がいるって、地元の大きい企業だと普通じゃない?
    そもそも味方って、何と対決するの?
    小学校に上がったら、学区が一緒かどうかなんて先にわかってるだろうし、何がしたいのか意味不明。

    • 1
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 07:22:32

    釣り~🙂‍↔️

    • 3
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/15 07:20:06

    ネタじゃなくて本当の話?
    ママ友付き合いで一軍二軍とかランク分けしてる人居るんだね。

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 23:31:09

    なんか下らない。スマホでもいじっとけば。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ