子どもの習い事にお金をかけない方針

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/14 11:40:57

今はスポ少ですが、その中に子どもの習い事にお金をかけない方針の家庭があります。
うちの子も含め、2人がクラブに移ることになりました。5月の大会まではスポ少と両方に在籍するのですが、残留組の数人が親に自分達もクラブに移りたいと言っているらしいのですが(クラブに移る実力はあります)親が反対しているようです。
すのため、その親が うちを移籍させないように 説得に入ってきています。
なぜそんなことをするのか?と聞いたら、
子どもの習い事にお金をかけない方針だから。むしろ中学で一緒に部活に入って強豪にしようよ!!そうしたら高校も有利かもよ
と言ってきました。
子どもがやりたいと言って熱中しているものに、親の方針で選択肢を狭めることは できる限りしたくないというの私たち夫婦の考えなのですが、価値観が違う家庭には伝わらないのでしゃうか?
圧強めでグイグイくるので親子共々困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 12:19:49

    >>6
    そんな頭おかしい親がいるんですね、大変だ。
    上のお子さんも同じように退団されてるなら、下のお子さんも同じようにやり過ごして退団でいいんじゃないですか?

    • 0
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/14 11:58:58

    そんなの関係ねい。
    うちはこうするからっていうスタンスでいくだけで気にしない。

    • 2
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 11:56:48

    >>5
    本当にそうです。
    ただスポ少なので、ご近所さんばかりなので無下にできません。

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 11:55:46

    >>4
    上の子のときにも同じことがあって、上の子の時には最後の時は残留組の子達がうちの車の前で「残ると言うまで車の前から動かないから!!」と言われて動かない作戦までされました。
    それを残留組の親は見ているだけでした。
    そのくせ、本当に退団したらしたで
    使わないユニや道具をくれ
    などと言ってきたり、高校受験のときにはクラブの方から残留組の子を推薦受験できるようにはからってくれないか?などと訳がわからなかったのを覚えています。

    • 0
    • 24/04/14 11:55:37

    何それ気持ち悪い。
    クラブに移るとか関係なしに付き合いたくない人種。
    各家庭の教育方針があるんだから他人にどうこう言われる筋合いないよ。

    • 1
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 11:49:09

    > 親の方針で選択肢を狭めることは できる限りしたくないというの私たち夫婦の考えなのです

    余計な事言わずに「子供自身も楽しみにしてるから」くらいにしておいて無視でいいと思う。お金かけない方針って、考えがあっての事かもしれないけど単純にお金無いだけかもしれないよね?そこで主の家庭の教育方針みたいな事を伝えても苛立たれるだけだよ。

    • 1
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/14 11:47:21

    そんな事言ってくる時点でヤバい。何を話しても通じないと思う。

    • 1
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 11:46:20

    >>1
    家まで来るんだよね。
    子どもは学校で相手の子から言われたらしてる。

    • 0
    • 24/04/14 11:44:33

    無視してればいーじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ