今の子ってすぐに仕事辞めちゃうのね

匿名

いぶりがっこ鍋

24/04/14 11:01:24

新卒の子が辞めたいって言ってる
理由は雑用するために入ったわけじゃないから。
最初の3ヶ月は見習いとして雑用しながら仕事を覚えていくんだけど。
そんな話は聞いていない。
もっと会社に必要な仕事をしたいんだって。
私の時代はもっと皆んな根性あったけどなーっていうとパワハラになっちゃうのかしら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 いぶりがっこ鍋

    24/04/14 11:07:24

    雑用といってもシュレッターをかけたり椅子を並べたり銀行に行ったりと、そこまで負担になるものでもないんですが。
    そんなのパートの事務員がやればいいみたいなことを言ったそうで。なんだかなぁ

  • No.12 いぶりがっこ鍋

    24/04/14 11:16:21

    コロナ禍で採用控えをしていて4年ぶりの採用です。これまでも全く同じやり方できて、今まで皆んな素直にやっていたんだけどな。
    この子が特殊かと思っていたらもう友達も辞めた人がいるって言っていた。
    逆に4ヶ月目からはバリバリ働かされるから今が慣れる期間だよって言ったら「最初から責任ある仕事をしたいタイプなんで」って。
    自信があるのはすごいけどね。

  • No.13 いぶりがっこ鍋

    24/04/14 11:17:27

    >>9
    まさにこれを言われました。そういう会社に入りたかったと。

  • No.154 いぶりがっこ鍋

    24/04/14 20:49:33

    コメントたくさんありがとうございます。
    本人には、昔はーとかパワハラ発言はしていませんよ😅ちょっと愚痴りたくなっちゃいました。
    ちなみに女の子ではなく男の子です。
    学級委員や委員長をしてきたタイプだそうで、もっと前に出たいみたい。
    私は上司ではなく先輩の立場です。
    こちらは4年ぶりの新卒でウキウキしていたら、不満だらけのようでもう辞めたいと。
    6月のプレゼンメンバーに入りたいと言われたけど無理だよー

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。