土日にアルバイトしたいと言ったら、夫に大反対された

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/04/14 09:37:58

現在 時短勤務正社員です
学童の時間的に、フルタイムでの勤務は難しいです…
会社に相談の上、時短勤務はこのまま永久に可能となっております
年収は500万円です

夫の年収は1,100万円…
心許ないので、土日にフルタイムでアルバイトをしたいです
少しでも家計の足しにしたい
夫の会社は副業禁止なので、私が働くしかありません

夫には大反対されてます
でも、働きたいです
やはり土日にフルタイムでアルバイトは辛いと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 14:05:07

    疲れちゃうと思う
    自分のタイミングで平日フルタイムに切り替えるくらいで十分じゃないかな?
    最初は大丈夫でも体が疲れると精神面が追い付かなくなるし、動悸とか眩暈がして壊れていくよ
    そうなると土日のバイト先にも迷惑掛かるから考えなおした方がいいよ

    • 1
    • 87
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 13:39:04

    正社の時短勤務って3歳までじゃないの?永久にってできるんだ、いい職場だね

    • 1
    • 24/04/14 13:35:48

    >>68
    土日にコンビニかファミレスのバイトなんて物好きだねえ…たいして稼げるわけでもないし家庭を犠牲にしてまでコンビニやってもただ自分が疲れるだけやん。家にいたくないか、子供の相手したくないだけ?

    そんなに稼ぎたいなら平日やってる正社員のの仕事をもっと頑張ればいいのでは?

    • 0
    • 85
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 13:32:21

    時短で500万円?
    それだけあったらダブルワークしなくてもいいよ。

    • 0
    • 24/04/14 12:01:33

    働けばいいじゃん。

    • 0
    • 83
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 11:38:27

    1100万も稼いでるのに、土日も休みなく家のことするならどんな旦那だって反対すると思うよ?

    • 4
    • 82
    • なべやかん
    • 24/04/14 11:16:55

    辛いかどうかは主さんと周りのサポート次第かと。
    そんなにバイトしたいならやってみたらいいと思うけど。

    • 0
    • 81
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 11:12:30

    疲れるだけだよ
    週7仕事って、時短でも体力遭ってもメリハリがつかなくて、慢性的なに陥るから、やめた方がいい
    お子さんが学童の後しばらく留守番できないの?
    週2でもファミサポに、学童から親帰宅までの時間を見てもらってフルタイムにするとか、やり方はいろいろある
    都内や都心に住んでるとその年収でもギリギリってこともあるけど、都内在住のすべての人が世帯収入2000万ってことはないんだから、やりようだと思う。

    • 2
    • 80
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 11:08:00

    学童終わるまではそのまま、留守番できるようになったらフルタイムでいいと思う。

    何をそんなに焦ってるの?離婚したいとか?

    • 2
    • 24/04/14 11:04:57

    旦那さんが反対してるなら無理にしないほうが、子供の風邪とか急な病気なら二つのところに迷惑だとかかる可能性があります
    春で働けるまでまつか?

    • 1
    • 78
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 10:45:54

    >>56
    都内でも場所によりけり。家計見直してみたら?

    • 2
    • 77
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 10:45:49

    おもんない
    やり直し

    • 2
    • 76
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 10:44:36

    >>35
    働くのは良いけど子供との時間ほとんどないのはどうなのかな?と思う。

    • 0
    • 24/04/14 10:42:12

    土日に微々たるバイト代のために家族ほっぼっていくより、平日にがっつり働いたほうが将来的な収入増につながるしいいんじゃないの?

    • 1
    • 74
    • なべやかん
    • 24/04/14 10:35:38

    >>73
    民間の学童でも入れなよ

    • 1
    • 73
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 10:34:17

    >>71
    時短辞めたら帰るの19時なので無理ですね

    • 0
    • 72
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 10:33:31

    バイトで年収500万?凄いね!

    • 0
    • 71
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 10:22:59

    >>68
    そういうバイトなの?
    そんなのたかが知れてるじゃん

    平日に時短やめてガッツリ働いて出世したら?

    • 2
    • 24/04/14 10:19:57

    >>68

    釣りってバレバレなのにまだ続けるんだ。
    また、明日も似たトピ立てるんでしょうに。

    • 1
    • 69
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 10:18:58

    子供学童じゃない年齢になるまで待っても良いんじゃない?
    家族で土日に出かける事もできなくなるじゃん。

    • 2
    • 68
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 10:18:42

    東京に住んでない人多いんですね
    管理費も分からないってやはり地方の人でしょ

    働くことにします
    コンビニかファミレスかな?
    求人見てきますね

    • 0
    • 24/04/14 10:14:19

    働きやすいたいなら好きにせいよ。

    旦那は新しい嫁を見つけるかもしれんけど。

    • 2
    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/14 10:07:13

    どんだけ働きたいのw

    • 1
    • 24/04/14 10:06:06

    この釣り師っていつも設定やレスがワンパターン
    でつまらない。まだ愛美の方が面白い。
    このつまらなさは不倫爺か?

    • 1
    • 24/04/14 10:05:29

    >>58管理費って何?戸建じゃなくてマンション?
    ペアローンとかじゃないならあなたかフルタイムで働くべきですねー笑

    • 0
    • 24/04/14 10:05:15

    >>58管理費込みか
    それは普通だね
    でもそれでもやってけないんでしょ?
    毎日ご飯は手作りしてる?
    週に何回も外食したり、ブランド物好きとかでなければ普通に暮らせると思うけど

    • 0
    • 62
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/14 10:03:54

    >>56
    二人で1600なら余裕でしょ。 
    うちも都内だよ。
    働きたいなら夫の許可なんて取らずに働けばいいじゃん。

    • 2
    • 24/04/14 10:03:34

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4421811
    こちらでは今月末に退職だよ?笑

    • 0
    • 60
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 10:03:23

    >>56逆にそんな年収で東京によく家買ったね
    普通に負け組

    • 0
    • 24/04/14 10:03:02

    旦那からしたら土日にワンオペ育児させられて不満しかないでしょ。

    • 1
    • 58
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 10:02:12

    >>53
    いや、東京でローン14って普通ですよ…
    しかも管理費等込です

    • 0
    • 24/04/14 10:01:44

    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣

    • 1
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 10:01:24

    みなさん地方住み?
    東京はお金かかりますよ…
    それでも車は持ってないし、節約してなんとか頑張って生活してます
    世帯年収2,000万円ないとやっていけませんよ

    • 0
    • 55
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 10:01:09

    主の経済状況だと、収入を増やすより支出の見直しのほうがいいと思う

    けど、釣り臭いね

    • 2
    • 24/04/14 10:00:53

    >>51どう見ても一緒に居たく無いでしょ( *¯ ꒳¯*)
    母親が平日も休日も居ないって自営業でも聞いたことないよ

    • 2
    • 24/04/14 10:00:38

    >>48そう思うならなんでそんな高いローン組まなきゃならないほどの家を買ったのか
    分不相応なんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/14 09:59:18

    >>35
    金稼いでくるだけで家庭を顧みない旦那なんて、家族からも愛想つかされてる存在だろが

    • 0
    • 24/04/14 09:58:39

    家族全体が疲弊しそうな気がする。主も土日働いていつ休憩するの?旦那さんも土日ワンオペで子供の世話って休めないじゃん。
    そのうちしわ寄せが来るよ。体もだけど心も疲弊しそう。せめて小学校の間は家族で過ごす時間作った方が良いよ。家族といたくないのなら話は別だけどさ。

    • 4
    • 50
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 09:58:01

    >>47その金額と年収で使う札だと大して恩恵無いですが💦
    文面から気持ちが荒んでるから子供にも旦那さんにもそんな態度って分かりますよ😂
    貧乏クジ引いたなら自分で働けば良いのでは❓
    結局雇用される事でしか対価が発生しない主義なんてもう終わってますけどね

    • 1
    • 49
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 09:57:51

    >>48その年収でお金がないとか、子供に貧乏生活させるのかって、どんな生活してるの?
    ローンだって、自分達で決めた結果でしょ?

    • 1
    • 48
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 09:54:44

    >>41
    うちはお金がないんだから仕方ないでしょ
    子供に貧乏暮らしさせるのが愛情ですか?

    • 0
    • 47
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 09:54:12

    >>38
    住宅ローン減税を知らないアホです?

    • 1
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 09:53:51

    子供大きくなったら本当に親から離れていくし、今子供と関われる時間大切にした方がいいよー。

    • 2
    • 24/04/14 09:52:36

    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣
    釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣釣り🎣

    • 0
    • 44
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 09:52:02

    子供との時間も大切じゃないの?
    家族とお出かけ出来なくなるじゃん。

    • 2
    • 43
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/14 09:51:56

    >>35
    ATMな旦那なんて良いわけないじゃん。

    • 0
    • 24/04/14 09:51:01

    >>35
    金稼いでくるだけのATMなだけの旦那なんて良いもんじゃないよ。家族からの愛もなくなるよ。

    主もそうなりたいんだ?

    • 1
    • 24/04/14 09:51:00

    今は自分のやりたいこと優先させたくて、自分本位で動こうとしてるけど、子どもが思春期になった頃に親子で心が通ってるといいけどって心配になるよ
    ただの同居人にならないようにだけはしてあげて欲しい

    • 1
    • 24/04/14 09:50:53

    >>39

    釣り師がアレじゃないわけないよ

    • 0
    • 24/04/14 09:49:50

    >>35
    自分を立派と言うのはちょっと頭がアレ?

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ