警察官のお宅って私生活でも規則正しい?

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/13 21:03:32

ご近所宅、基本5分前行動。登校班は集合時間の10分前には家の前に出てきてみんなが集まるまでひと遊びする余裕。黄砂とかで少しでも車が汚れたら水かけて綺麗にしてる。家の前には常にプランターのお花が綺麗に手入れされている。出かけても夕方5時半には帰宅。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 14:59:13

    警察官は近所にいないけど学校の先生は居る。学校の先生の子供は放置子。ボールを車にぶつけてきても謝ってこない、やりたい放題。言葉も荒いし、うちの子供は近付かないよ。

    • 3
    • 60
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 14:59:04

    ハリセンボン春菜のお父さんがそうだよね。
    『あなた達がなにかやらかしたらお父さん職を失って家は駄目になるから』みたいな事は常に言われていたとか。

    • 0
    • 59
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 14:57:58

    >>49
    警察はわざと人間性が悪い人を採用してる?って思うレベル

    • 3
    • 24/04/23 14:55:21

    友人宅はきっちりしてる、警察官夫婦
    さらに厳しいのは武道家の友人宅

    • 0
    • 57
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 14:52:47

    >>51
    分かる

    • 1
    • 24/04/15 20:31:06

    >>49
    カラオケ屋の便所婆の愚痴W

    • 0
    • 24/04/15 20:29:06

    友達の家
    道路族
    近所の人誘って断られてるのに辞めない
    今は親と子供で道路でドリブル練

    • 1
    • 54
    • なべやかん
    • 24/04/15 19:53:35

    3月末、近所に引っ越してきた一家
    住宅街で長時間路駐
    小中学生の子どもは路上で遊び放題
    どこかのお宅が通報したらしく警察がきた。
    そしたら転勤してきた警察官だったらしい。
    全然、規則も法律も守ってない。捕まればいいと思う。

    • 5
    • 24/04/14 10:13:44

    >>51
    勝手なイメージだけど。
    底辺高からも採用されるから、そいうい人は俺警察官だぜ!タイプになりそう。
    逆に大卒は他の公務員試験の滑り止めに使う人が増えるから、根が真面目とか…

    • 3
    • 24/04/14 10:03:30

    父親が警察官の親戚いるけど、娘2人とも私と歳は変わらないのにすごく礼儀正しい。盆正月しか合わないけど「(名前)です、ご無沙汰しております」って三つ指ついて挨拶する。私生活はよく知らないけどそれ見ただけで厳しいんだろうな〜と思う。

    • 1
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 09:22:45

    本当に人による。
    ちゃんとしっかりしてる人、家庭もあれば、モンペだったり、だらしなかったり、子供は他人殴り回ってたりクズすぎる家庭だったり、本当さまざま。
    私は仕事柄色んな職業の人、家族を見てきたけど、警察官のお宅の子供は、変な子が多い。
    そして、親も変。
    俺警察官だぜ!感が半端なかったりする。

    • 7
    • 50
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 09:19:06

    人による一つの組織内には優秀でキチンとした人がいないと回らないから当然そういう人もいるし、全くそうでない人もいる。腐ったリンゴ理論がキチンと当てはまる。都道府県によっても体質に差がある
    近所に数軒いるけど、お家の外回りの美醜にもかなりの差があるよ。人当たりの良さもね

    • 3
    • 24/04/14 09:16:47

    >>43
    カラオケ店でバイトしてたことがあるんだけど、この人達が帰った後の部屋とトイレ掃除が1番キツかった。必ず吐いてトイレも汚すし。正直来てほしくなかった。

    • 3
    • 24/04/14 09:13:17

    庭は手をかけてない感じ。他は知らないけど。

    • 0
    • 24/04/14 09:12:28

    そりゃ人によるだろ

    • 1
    • 24/04/14 09:09:58

    警察と犯罪者は表裏一体と言うじゃない?

    実はとても似たもの同士なんだよ。

    • 1
    • 45
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 09:07:12

    >>28
    近所の警察官の奥さんも
    運転が荒くて「暴走族」と呼ばれてるよ。
    園の送り迎えで狭い道をぶっ飛ばしてくるから
    園長に注意されてた。
    みんな「あの車を見かけたら気をつけろ」と言ってる。

    • 4
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 08:59:01

    >>31
    説明省いたけど、レシートで日時や金額や場所確認したりなんかものすごくきっちりしていたんだよ

    • 0
    • 43
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 08:57:01

    全然。というか品行方正とは真逆の人達の集まり。
    合コンしたことあるけど、警察と消防と自衛隊は普通じゃない。汚い。

    • 4
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/14 08:52:06

    割と規則正しいと思う

    • 1
    • 24/04/14 08:50:14

    全然だよ
    道路族ではないけれど、どこにでも犬を連れて行こうとするのでいつも必死で止めている。
    こどもが犯罪に遭いそうなことはいろいろ説明して危機感を持たせてるし、うちの父が家出したときはすごく役に立ったけど、生活全般ではだらしないとしかいいようがない。

    • 1
    • 40
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 08:09:17

    警察、消防、自衛隊はDQNの掃き溜めよ。
    特に警察消防は道路族多い。人の家に向かって球を打ち込む犯罪者がいる。

    • 5
    • 24/04/14 08:00:00

    知人がそこそこ上の立場の公務員だけど、とにかく社会的なルールやマナーは絶対に守る感じ。ちょっと外れたことやお遊びも絶対しないね。まあ普通に当たり前のことなんだろうけどとにかく真面目だよ。何かしでかしたらすぐ名前出るから絶対にルールは遵守してるらしい。

    警察官は口調とかガラ悪いんよね。犯罪者や悪人どもと常に近くで渡り合っていかなきゃならないからかな。

    • 0
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 07:54:45

    >>36
    具体的にどんなところに折目正しさを感じるんだろう
    ちなみに警察官も公務員だよ

    私は公務員は全体的にマナーに疎すぎると思ってるけどね
    そういう教育しかされていないから、仕方ないところもあるけれど

    • 0
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 07:52:27

    規則正しくはないけど、厳しかった。
    警察学校も10分前行動(5分前の5分前行動)させられるしね。

    あ、でも実家は開けてみればゴミ屋敷だったよ。外にはわからないように頑張ってたみたいだけど。たぶんゴミバレしてた。

    • 0
    • 24/04/14 07:50:52

    警察とヤクザは似たようなもんだから、ガラ悪い人も多い。

    公務員のほうが折り目正しいかな…。

    • 6
    • 24/04/14 07:48:14

    近所の刑事さん宅は、奥さんがとても変わった人ですぐに通報繰り返してるよ。
    自分達は自動車のナンバーを斜めに付けていたりするのに、他人には厳しいようですね。

    • 3
    • 24/04/14 07:44:58

    >>29それ、職業関係ある?笑

    • 1
    • 24/04/14 07:09:24

    勤務中に女に逢ったりしてる人数人知ってる

    • 1
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 07:07:07

    >>28スピード出すやつ多いよね?

    • 2
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 07:04:53

    >>29
    そんなの当たり前でしょう。

    • 2
    • 24/04/14 07:03:39

    非番の警察官がパチンコ店で台を殴ってた

    • 2
    • 29
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 23:16:42

    うちの子が警察官のうちのお子さんにナプキンを買ってあげたことがあったんだけどそれに気づいてすぐにうちにお金持ってきたよ
    ものすごくきっちりしてた

    • 0
    • 24/04/13 23:15:07

    近所の警察官のお宅
    全然規則正しくないし散らかってるし
    スピードも出す(特に嫁)

    • 7
    • 24/04/13 23:07:50

    ご近所は警察のお偉いさんから刑務官まで警察関係者が多いけど人による。20人居たら一人だけちょっと感じ悪い人がいるけど他の方全員優しい方よ。
    普段からキチンとしてるしお偉いさんほど優しい。ただお仕事中は怖そうだし会いたくないね。

    • 1
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 22:41:24

    >>23
    なんでそんな人が警官なれるんだろうね。
    試験あるし、ある程度知能も高く無いとなれんもんなんちゃうの?

    • 1
    • 25
    • なべやかん
    • 24/04/13 22:40:33

    >>17
    あら?そうなの?って。友達の夫の話でしょ。

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 22:39:16

    >>23
    匿名で通報しちゃえば?車なんか気をつけないと事故ったら凶器と貸すのに元警察官で一般人の模範とならなきゃいけない人が事故で人をはねたら警察としての名誉が傷つくし犬のふんのだってさと。

    • 1
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/13 22:35:00

    うちの近所の警察官一家はおじいさんが80超えて事故を起こしても免許返納させず運転させてるし、夫婦で犬の散歩してるけど糞はそのまま放置。

    • 3
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 22:31:55

    >>21
    他人に関わりがない部分は一般の方と一緒だろうね。
    でも他人と関わる集合時間や待ち合わせとかはかなりきちんとするだろうね。じゃないと家族に警察官いるのに言われたら嫌だろうし。人とのトラブルは絶対起こさないように警戒するだろうね。名誉があるだろうし。大変そうだな。

    • 0
    • 24/04/13 22:28:02

    うちにも警察関係3人いるけど規則事はちゃんと守ってるけど生活はふつうよ
    近所や地域に変にごねたりはしてないわね
    他人と争いごとはないように注意してると思う

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 22:23:09

    大酒飲みが多い

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 22:19:55

    >>18
    あと始末が大変そうですね

    • 1
    • 24/04/13 22:16:17

    >>14
    暴発に悩まされてます ってか

    • 1
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 22:13:26

    >>15やだ、そうなの?大変そうだね
    でも、、楽しそう

    • 0
    • 24/04/13 22:07:30

    友人のお父さんが警察官でした。
    友人はすごくきちんとして性格も良かった。
    お母さんもきちんとしてた。
    我が子の同級生でも、お父さんが警察官というご家庭が数件ありますが、やっぱりすごく落ち着いてるいい子だし、お母さんも礼儀正しくていい人です。
    自分の知人の範囲ですと、ちゃんとしてるご家族だという印象ですね。

    • 2
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/13 22:02:22

    >>14
    あはは。それだけじゃない。実地訓練もあるのよ。

    • 2
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 21:55:36

    友達の夫は警察官。夜は銃を磨かされるらしい。玉がちゃんと装着されてるかも点検させられるらしい。たまには発射訓練もやらされるらしくて腱鞘炎になるほど手が疲れると泣いていたわ。

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/04/13 21:53:03

    知り合いのお宅はママパパ両方警察官だけど、めちゃくちゃだらしないお宅だよ。
    警察官全員きちんとしてるわけじゃない。
    犯罪犯す警察官だってたくさんいるでしょ。

    • 4
    • 24/04/13 21:50:49

    知ってる警察官夫の家庭2軒はモラハラDV夫だったのでなんかそういうイメージ
    1人は小学校のクラスメイトで、優等生だったんだけど「賞を取れないとお父さんがお母さんを叩くから頑張らなきゃいけない、作文もポスターもお母さんが直してくれる」って言っててヤバかった

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ