愚痴いいですか?お金が足りない。私がどうにかするべき?

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/04/13 18:19:36

現在妊娠中。週4で扶養内パートしてます。
旦那、子供が3人全員男の子。(高一、中2、小6)月に食費、日用品代として6万円もらってます。光熱費と家賃は旦那です。
私の給料は6万円程。27000円が固定で無くなります。(WiFi代、保険代、スマホ3台分)残りは食費と日用品代でもらってる6万円じゃ全然足りないので、そこに足してますが、それでも足りずに私の貯金を切り崩している状況です。

そんな中、旦那が風邪をひき病院代に10000円と、ATMの手数料がかかるからという理由で3000円貸してほしいという事で貸しました。

旦那は仕事帰りにパチンコに行っている時もあるみたいだし、タバコも吸います。電子タバコも普通のタバコもです。正直、そこを削ってくれればいいのにと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 20:58:13

    >>68
    ね。あほくさ

    • 0
    • 68
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/14 20:50:27

    なんだ釣りか。

    • 2
    • 67
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/14 20:49:06

    申し訳無いけど何故それで妊娠したのさ。
    アホか。

    • 1
    • 24/04/14 20:46:02

    >>63 
    母親の再婚相手と暮らさなきゃいけない子供は不幸だよ
    巻き込まれる子供が可哀想   

    良くない事だという自覚がなくて驚く
    良くないと分からないから平気でやっちゃうんだね…

    • 4
    • 24/04/14 20:44:29

    堕胎しかない

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 極貧子沢山
    • 24/04/14 10:04:22

    >>62
    母子家庭の時より確実に生活レベルや環境は確実に向上してますよ。
    それは何より私が倍働いてるからでもあるんですが。
    子連れ再婚するということは、自分が自立しているべきだと考えるので、経済的に不満を持った再婚はいかがなものかと思っています。

    父親は1人ですよ。この件に関してはあまり関係ないかな。

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 00:26:06

    >>61
    >子供の進路が狭まって可哀想なことになる。

    それはあなたもそうだよね…
    4人も連れて再婚とか、何やってるのよ
    4人の子供の父親は何人なの?

    • 3
    • 61
    • 極貧子沢山
    • 24/04/13 22:58:52

    結婚前に話さなかったの?財布をどうするか。
    私も4人の子連れ再婚したけど初めから子供に関わるお金は一切もらわないって決めてたから不満なんて生まれなかった。10年経つけど愚痴も出てこない。

    これから2人の間にできた子も生まれるんでしょ?だったらちゃんと話し合わなきゃ。
    子どもが生まれて少し落ち着いたら、自分で収入を増やすことを考えた方がいいよ。
    子供の進路が狭まって可哀想なことになる。

    • 1
    • 24/04/13 22:36:26

    皆皆さんてオバサンなの??

    • 0
    • 24/04/13 22:33:12

    皆皆水原氏もビックリ!

    • 0
    • 24/04/13 22:31:35

    風邪で¥1万? 
    ATM手数料に¥3千?
    んなアホな

    • 8
    • 24/04/13 22:31:29

    皆皆オジサンて365日いるの?

    • 0
    • 56
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 22:21:36

    旦那手取りいくらよ
    ゴミクズ旦那

    • 6
    • 24/04/13 22:13:28

    >>54皆ちなみに皆主旦那の話では皆ないよ?
    皆体操皆勉強だ!!皆な。

    • 0
    • 24/04/13 22:11:59

    >>53皆ちなみに
    皆ニヒリスト
    皆リンパニヒリストなどは
    皆図書館皆体育館皆保健室皆文化ホール皆職員室皆音楽室皆進学校皆私立皆フリースクール他から皆シメダシ皆状態と
    皆なってただいる。皆な。

    • 1
    • 24/04/13 22:08:28

    >>52皆ちなみにニヒリストだ。
    皆「!?(笑)あのニヒリスト!?」
    皆リンパニヒリストなどや
    皆ニヒリストなども皆ある。

    世界的皆超敵だ。皆な。
    皆70年代以上の世界的ヒッピー狩りだから
    皆消えてるがと。皆フリースクールは皆進学校化皆なってただいるため皆リンパニヒリスト皆ニヒリストは皆保健室側からも皆シメダシだ。皆な。

    皆滅び族皆なだ皆な。

    • 0
    • 24/04/13 22:03:33

    皆ちなみに皆パチンコにタバコかよ。
    皆なかなか皆な。
    皆主旦那は皆心配皆ないだろうけど
    皆道としては

    皆理屈目指しだが皆理屈に皆適性皆ないため(というか皆なにもできないために皆理屈の皆初心者をやろうとした)皆ちなみにおちこぼれの皆典型的な皆底辺で世界的に皆みられる皆屁理屈などに皆なろうとただしている。

    ドカタ、ヒッピー、娼婦などという皆悪三種の皆性質などを併せ持つ最悪な世界的皆超敵の皆ひとつだ。皆殲滅やるため皆通常皆ないが皆ある場合皆ある。
    皆主旦那はならないように。皆な。

    • 0
    • 24/04/13 21:42:38

    後出しが多すぎる

    • 6
    • 50
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 21:38:00

    というか
    そんなに余裕ないのにパチンコ行くゴミと四人目まで作ったのが悪いです
    離婚しよ。

    • 6
    • 24/04/13 21:36:29

    同じ様な人が我が子の同級生の母親にいたけど、子供が凄く可愛そうだったよ

    その子は前夫の長男なんだけど、その子が中学生の時に再婚相手の子供産んで、悲惨だったよ

    凄く優秀なのに、合格出来る公立高校ですら受験させて貰えなくて、凄くレベル下げた公立高校を受験してそこに行ったんだよね
    私立は、これまたもっともっとレベル下げて特待生の所を受けてた
    もう思い出しただけでも涙ぐんじゃう…

    その子は、中学時代1年の時からずっと優秀で、弁論大会に出るとか、そういうので何度も学校からのお便りに名前が載る程がだった
    うちの子がMARCHの附属高校に合格して入ったんだけど、うちより優秀だったんだよね
    本当に不憫だった

    主も、こういう不憫な事を我が子にしちゃうんだろうな
    こういう馬鹿な人、私は、大っ嫌い!
    釣りなら良いけど、釣りじゃないんだろうな
    猿じゃないんだから避妊しなよ
    もう二度と妊娠するな

    • 4
    • 24/04/13 21:33:03

    >>45
    縁組してるなら、生活費相当分くらいは出して欲しいところ。主が働けない間の生活費も当然。

    ただ、血の繋がらない子と主にお金を出す価値があるかどうかは旦那が判断することだし、価値がないと思われたら離婚&離縁かもしれないから、増額を求めるか、産休とったらすぐ保育所に入れてフルで働いて、できるだけ自分で何とかするか、それは旦那の人間性と主の考え方次第だね。

    • 2
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 21:19:58

    恥ずかしくないの?嘘ばかり立てて

    • 1
    • 24/04/13 21:18:53

    いくら血の繋がりがなくても、旦那の扶養にしてるなら節税になってるし、もう少し負担してもらいなよ。
    扶養内パートじゃ、1人も塾代や習い事なんか無理でしょ?で、夫婦の子には、手厚くなら連れ子が可哀想。

    • 6
    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 21:17:17

    >>44養子縁組してます。

    • 0
    • 24/04/13 21:13:07

    >>14
    養子縁組してるの?

    • 0
    • 24/04/13 21:11:53

    >>40
    現夫と特別養子縁組をしていなければ子どもたちの実父は養育費を払わなきゃいけない
    反対に、特別養子縁組をしてたら実父は養育費を払わなくてもいい

    • 1
    • 24/04/13 21:10:22

    >>40
    法的にはむしろ再婚は養育費停止や減額の理由にはならないと明言されてるよ
    再婚相手と子供が養子縁組をして扶養義務が発生してれば別だけどね

    • 5
    • 24/04/13 21:07:34

    >私が間違っているのでしょうか?

    考えて妊娠出産しなよ
    同情の余地無し

    • 4
    • 24/04/13 21:06:23

    >>34
    法的には、再婚したら貰えないんじゃない?

    • 0
    • 24/04/13 21:05:22

    子どもたちが小さくて再婚したのならまだしも下が小6って
    それでいて妊娠中?
    デキ再婚かしら?
    主にそれなりに大きな子どもが3人もいることが分かっていてお付き合いした男も男だけどさ

    生活費が足りないなら旦那さんに節約してもらうよりも先に子どもたちの実父に養育費を払ってもらうように連絡しなさいよ
    まさか3人とも父親が違うとか主有責の離婚とかそんなことないだろうからちょっと連絡すれば済む話でしょ

    • 2
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 21:04:34

    あなたがもっと働きましょう

    • 4
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 21:02:42

    典型的な底辺の貧乏子沢山w
    まあ頑張って!

    • 1
    • 24/04/13 20:59:44

    そうだね

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 20:57:52

    上のお子さん3人の実の父親に養育費もらえば良いんじゃないかな。

    • 5
    • 24/04/13 20:53:36

    >>25
    うちも男子3人の同じような家族形態でがんばって食費10万

    • 0
    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 20:52:30

    あ、3人も主の連れ子なんだ!
    お金ないのにまた子供作ってなんなん…

    • 7
    • 24/04/13 20:49:20

    連れ子なら仕方ないわ
    6万って多分旦那と主(とお腹の子)の食費・日用品代ってことじゃない?それなら納得いく額だもん
    旦那と連れ子が養子縁組してないなら扶養義務もないから主がどうにかするしかない

    • 14
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 20:49:12

    児童手当は?

    • 5
    • 24/04/13 20:48:16

    そうだね。
    そんな人と結婚したこと、子供を作ったことが間違ってたね。

    • 2
    • 24/04/13 20:47:33

    >>14
    最初から書きなさい❢

    旦那3000円貸してほしいって言ったら貸す? ってトピ、今日あったけど、あれもあなたがたてたのよね?

    • 7
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 20:46:19

    その年齢の男子3人なら食費6万じゃ全然足りないし、タバコやパチンコしてる場合じゃない。
    これから益々お金かかるから病院代は実費と引き換え、ATMは手数料かからない時間に利用させる。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/04/13 20:41:28

    似たような家族形態だけど、
    食費10万だわ

    • 1
    • 24/04/13 20:40:16

    タバコて

    • 0
    • 24/04/13 20:39:37

    乳幼児3人でも食費だけで6万じゃキツいのに小中高で6万、その上日用品込みって無理すぎる
    せめて10万はもらわないと、それでもギリだけど

    • 1
    • 24/04/13 20:37:00

    子どもが3人とも主の連れ子?!
    旦那さん、よく結婚したなー
    そんな状況でタバコ&パチンコ止めてほしい、ねぇ
    私なら言えないな
    その分、扶養を外れて働くかな

    • 11
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 20:35:01

    え。子供3人いて生活費6万は無理でしょう。
    倍ぐらいかからない?光熱費と家賃っていくらなの?15万としても全部で21万だよね。手取りそれぐらいなの?

    旦那の手取りとか把握してる?ハッキリ言って少な過ぎるよ生活費。
    絶対に無理だけど自分の貯金崩してはダメ。
    お互いに親を入れて旦那になぜこれだけしか渡してきれないのか話し合った方がいい。

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 20:19:50

    妊娠何ヶ月?6万ならパートでしょ。
    いつまで働けるか分からないし生活費キチンとした額くれないなら申し訳ないけど堕胎も考えるレベルでは‥
    前の旦那さんは生活費くれてたの?
    再婚って色々考えてしない?経済的な事とか暴力的でないとかさ。

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ