普通預金に900万入ってるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 17:01:41

    今はないのかな?うちは農協の定期10年で8万かな?つくやつ、後2年で満期

    • 0
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/13 16:59:32

    >>21
    5年で10 万増えるってどこの定期?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 16:57:45

    私だったら株買うかな

    • 0
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 16:55:37

    みんなお金持ちで羨ましいわ

    • 2
    • 24/04/13 16:52:59

    >>17

    私も。

    • 0
    • 24/04/13 16:52:18

    >>15
    ペイオフの問題もあるし
    とりあえず500万だけでも定期入れたら?
    元本割れもないし
    5年で税引後10万は増えるよ
    この歳になったら
    5年なんてあっという間に過ぎるし
    10万増えるのはちょっと嬉しいよ

    • 0
    • 24/04/13 16:28:38

    大学入ったら一気に減るよ

    • 0
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 16:06:04

    無駄?
    老後や学費に備えないの?

    • 1
    • 24/04/13 15:59:10

    私も同じように悩んで、数年前に株主優待券目当てで日本株を買ったよ。マック、吉野家、くら寿司、サイゼリヤ、コメダとか。使うのに忙しいくらいに優待券くれるから、満足度高いよ。
    今はNISAで買えるからいいよね。

    • 4
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 15:50:49

    どうやったらそんな貯まるの?
    毎月給料日5日前にはお金なくなってパート代から出してるよ

    • 2
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 15:50:48

    リスク分散目的で、そこから月10万円ずつ投資信託の積立とかかな。

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 15:49:44

    うち1000万超えてる…。ムダだと思うんだけど、どうせ定期に入れたって大して利息つかないし、運用は必ず利益のでるもんじゃないし(勉強するのが面倒で…)、放置してある。金利が上がるなら定期にしてもいいかもだけど、どうせ娘が今年大学受験だからバンバンお金かかるだろうし、まだしばらく放置しとくわ。

    • 0
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/13 15:46:35

    投資はさ、必ず増えるものでもないからね
    国はリスクを言わないけどさ

    たいして増えなくても減らないほうを選ぶかな
    定期とか……

    • 4
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 15:45:33

    なにも分からないから郵便の定期に入れて10年後2000円貰う位

    • 2
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 15:44:30

    ムダじゃないよ
    そんなに持ってて羨ましい

    • 1
    • 24/04/13 15:44:14

    とりあえず定期にしておく

    • 1
    • 24/04/13 15:43:05

    ニーサって国が絡んでるやん?
    今のこの状態で国そこまで信用できる???
    私は無理

    • 6
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/04/13 15:42:38

    わかる。同じ。

    新生銀行の普通にいれっぱなしなんだけど、もしかして運用すべき?

    • 1
    • 24/04/13 15:41:51

    私も旦那と私の口座に700.700くらい入れっぱなし。
    何したらいいか分からない。失敗が怖いし。

    • 9
    • 24/04/13 15:38:39

    運用一択。
    私なら800いれる

    • 1
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/13 15:04:11

    30代以下なら積立ニーサ
    40代以上なら新ニーサ成長投資枠がいい

    • 1
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/13 14:59:43

    >>4
    新生とかネット銀行ならそれなりにあるよ
    0.55とかもあるし

    • 1
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 14:43:26

    >>3どこの銀行が0.5なの?

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/04/13 14:39:49

    とりあえず定期に入れたら?
    0.5%つくよ
    まぁ私も700万ぐらい普通預金に入れたままだけどね

    • 4
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/13 14:37:42

    >>1
    でも、また各銀行で金利上げるんでしょ?

    • 1
    • 24/04/13 14:36:31

    預金はただのアホ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ