派遣切りされて4月から無職と知ってたら連絡する?

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/13 09:18:26

ママ友のことなんだけど、ランチ誘ったりしたらダメ?
私は人間関係良好な安定したパートにつけてて、この春、娘が難関高校に合格したから、とってもご機嫌な毎日で、入学式でも穏やかできちんとした保護者や生徒しかいなくて安心、やっと落ち着いたからランチしたいなぁって思ったんだけど、ねたみの対象とかになって不快かなぁと気になってきた。しかもママ友のお子さんは今年は受験生なんだけど、あまり芳しくないからもしかしたら私立に行く事になるかもしれないのに派遣切りって状況。
派遣切り知ったのは先月合格連絡した時の返信で、そこから遠慮してたんだけど、あたたかくなってきたし、有給も使いたいし、半月経過したからもしかしたら新しい仕事決まってるかも?
悩む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/30 05:39:28

    高校入学して4/13で落ち着くの早くない?笑

    • 5
    • 24/04/30 04:58:58

    愛美かなw

    • 2
    • 24/04/26 12:34:09

    主とランチして楽しいか?誘わないであげて。

    • 15
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 10:16:44

    高校になってもまだ
    中学のママ友付き合いなんて、したくない

    • 5
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 10:13:48

    自慢したくて連絡するの?
    充実しているなら
    その人の事ほっときなよ
    別のお仲間と楽しんだらいかが?

    • 11
    • 24/04/13 10:11:56

    同学年ママとはもうお祝いランチした!

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:11:40

    ご機嫌な毎日の話聞かされるのはしんどいな…勝手に相手側の気持ちになっちゃいまし。相手を下に見てるのが文からひしひし感じられて、私が相手の立場だったら連絡しないで欲しいかな…

    • 5
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 10:08:42

    迷うくらいなら、別な人誘ったら?

    • 5
    • 24/04/13 10:02:00

    その派遣はもう使わないって。
    有能でもない50歳、もう働ける気がしないって相当落ち込んでたんだもん。

    • 1
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/13 09:35:08

    私も派遣だけど契約終わってもすぐに新しい派遣先探してもらえるし困った事ないんだけど。主が思ってるほど相手も落ち込んでないんじゃないの

    • 11
    • 24/04/13 09:20:18

    いくらでも仕事あるの主って知らないの?

    • 13
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 09:19:29

    モヤっとした
    闇サイト?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ