生命保険のセールスに切れられた

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/04/13 05:36:54

元々加入している生命保険の担当が変わりました

ご挨拶という名目で訪問され、
同時に「保険の見直し」で切り替えを勧められました。

はっきり断れず、「検討します」と応えたら、
その後、毎月電話がかかるようになりました。

あまりに頻繁なので、
「もう結構です」と断ったら
「貴方の為に時間と労力をさいたんですよ!どう思っている?貴方のそういう所を改めたらどうか?」
と、切れられました。
男性のセールスです。

お客様相談室に電話するか、無視するか、
皆さんならどうしますか?

それとも、ご挨拶に来られたとき(対面)で断るべきでしたか?

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    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 06:28:18

    担当が「貴方の態度を改めろ」みたいなことを言ってきたので、私も言い返してしまいました。
    「断りづらくて社交辞令だった」と伝えたら、「はいはい。そういう事でしたか。それならもういいです」と大声で言い放って電話を切られました。

    担当を代える事に対して報復とかないですか?

    怖いけど腹も立つし、今もまだ不快感があります。

    • 8
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 09:55:05

    相談室に連絡します。

    初回は、電話連絡もなく、突然のご挨拶訪問から始まりました。
    そして、切り替え商品の説明をしたいと頻繁に電話があり、説明を聞こうとしたら、
    「訪問でないと説明できない」
    「散らかっているので訪問はムリ」
    「普通は室内でやりとりするものだ」
    「訪問は嫌です」
    そして、先に書いたような切れ方をされました。商品について悩んだり検討する前の段階で、揉めてしまいました。

    女性のセールスだと、引き際とか分かっていますよね。。。
    土日が空いていなければ、月曜日に連絡します

    • 1
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※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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