保護者会で先生に「宿題増やして下さい!」という親

  • なんでも
    • 81
    • メガネくもる
      24/04/13 08:42:43

    先生はわかってるだろうけど、後で先生に「お子さん達の特長もあると思いますので無理に増やさなくてもいいと思います。お子さん達の気持ちが大事だと思います」と言っておく。
    その子は本当に宿題をいっぱいやりたいのかな?
    勉強がしたいなら親が本を与える環境を作るのも教育。勉強がしたいわけじゃなくて家ですることがなくて暇なだけなら手伝いをさせたり一緒に遊んだり、親が工夫しないといけないよね。
    他の子は宿題以外にすることがあるかもしれない。しんどいかもしれないのに巻き込まれたくないよね。
    中3の高校受験の時になったらどうするんだろうね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ