扶養に入るのと入らないのって結局

  • なんでも
    • 11
    • すき焼き
      24/04/12 20:43:06

    そうやって扶養内でいる人いるよね。
    私もそうだった。
    でも扶養内パートのメリットがここ2年程前から無くなってきたよね。
    社会保険料加入の規定が厳格化したから、
    収入が少なくても、月や、週の勤務時間によっては、加入しなきゃならない。
    社保引かれたら、手取りが少なくなり過ぎる。
    だったら長時間パートや正社員になったほうが、しんどいけど、旨みがでるわな。
    将来の年金額に。微々たるもんだけど。
    少しでも早く加入した方がいい気がするわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ