修学旅行、自由活動グループ、宿泊同室グループ。自分達で決めて組めることに賛成?反対?

  • なんでも
    • 34
    • ごまだれ
      24/04/13 00:44:21

    誰も傷付かず良い方法って無いよね。私が子供の時から班決めで問題起きてたもん。
    林間学校、修学旅行、遠足でぼっちが出ないようにクジの時もあったし、先生が班分けすでにしててプリント渡された時もあったし、修学旅行の時は自分達で決めさせてくれた
    でも自分達で決めても人数オーバーで誰かは別の班に入ったり。

    この中で1番平和だったのはもう先生が先に決めちゃう形だった。
    いちいち皆の意見聞かないで色んな事情を汲んで先生が決めれば良いと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ