PTA会長や副会長の集まりが夜間開催だとして、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 17:43:36

    特にイベント担当の年じゃなかったから、夜の集まりどころか学校行事以外で会長、副会長が集まる用事なんてなかったよ。
    ただ、数年に1度回ってくる市のイベント開催担当の年に当たったら話は変わるけどね。

    • 0
    • 24/04/12 17:02:29

    留守番だったら昼も夜も変わりない

    • 0
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 17:02:26

    PTA会長はもう3年位同じ人がやってるけど副会長なんて居ないよ
    学級委員の中での会長や副会長は居るけどPTA会長とは全くの別物だし学級委員の役割分担は4月の授業参観後の総会で自分が出る日は全部決めちゃうから年1その日しか会議は無いなぁ

    • 0
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 16:59:23

    >>14 うち、なったよ…ありえへんやろ

    • 0
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 16:57:54

    >>18 集まりは19時よ…

    • 1
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/12 16:57:34

    >>20
    奈良?

    • 0
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 16:56:32

    連れて行ったら良い

    • 1
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 16:05:51

    今は共働きが多いから集まりも夜が多くなったよね
    昼間しか参加できないって言えば免除になるかもよ

    • 0
    • 24/04/12 16:05:46

    夜の9時くらいなら、中学受験組なんて、まだ塾に居たりするわ。

    • 2
    • 24/04/12 16:02:53

    子供のためにならんPTAの見本だね。

    • 2
    • 24/04/12 15:59:25

    >>18
    子供の学校だけかもしれないけど19時に集まって23時に終わったことがある

    • 1
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/12 15:59:11

    新小3だけど夜間の集まり置いていきました。どうすることもできなくて。
    21時まわったらかえりましたが。

    • 0
    • 24/04/12 15:57:54

    5年なら行けるうちは

    • 2
    • 24/04/12 15:56:04

    夜っていってもせいぜい7時頃でしょ?
    夏ならまだ明るいし。
    5年生なら大丈夫でしょ?

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 15:51:21

    無理。一人っ子だし

    • 0
    • 24/04/12 15:50:59

    小5なら余裕

    • 2
    • 24/04/12 15:50:19

    集まりの場のお子さんと仲悪い場合もあるよね。

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 15:48:50

    >>12

    免除じゃなくて夜出やすい人がやればいいだけ。

    主は夜がダメなんだから、昼集まる役をやっておけばいいだけ。5年まで引っ張るからそうなったんじゃない?転校してきていきなり本部副会長にはならないでしょ。

    • 1
    • 24/04/12 14:54:16

    >>12
    それを免除対処にしたらみんなやりたくないからって揉めるんだよ。
    PTAいらないと思っても立ち上がる勇気がなくてそれとなくこなして乗り切ってしまう。

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 14:42:42

    正直子供連れて行ってまで集まりしなきゃいけない?ってなる。
    家に置いておくのはやっぱり心配だし…
    だったら会長やら副会長はやらなくてもいいとかにしてくれないかなぁ…

    • 4
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 14:35:56

    役員やってたけど、ぶっちゃけ5年生なら会話のない内容わかるし、そういう意味で連れて行きたくない。
    聞かれて困る内容もある。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 14:34:41

    連れて行ったら?

    • 1
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/12 14:32:26

    小5なら余裕でしょ、鍵かけな
    私は赤ちゃん連れていってたな

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 14:20:56

    小5ならむしろ連れて行っても大人しくしてるでしょ

    • 1
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 14:19:32

    子どものためと言いながらこうやって子どもが犠牲になるPTAは本当滑稽。

    • 15
    • 24/04/12 14:17:01

    5年生がその場にいたら無駄話とかに脱線しないで話がすくに終わって良さそうでもある

    • 2
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 14:16:41

    1人で留守番になるなら連れてきて欲しいと言われてたから、みんな連れてきてたよ。
    そこで宿題したり、子供達で遊んでたりしてた。

    • 2
    • 24/04/12 14:08:38

    具体的な時間によるかな
    大人しく待ってられるから
    21時までに終わるなら連れて行く

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 14:00:23

    本当PTAの集まりやめてほしい

    • 4
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 13:51:26

    zoomで。

    • 5
    • 24/04/12 13:50:59

    5年生なら静かに出来るし連れて行く。連れて行くのダメ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ