ママ友ってさ、どこに地雷あるか

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/04/12 10:07:24

分からないから、本音では絶対に
付き合えないよね。

知り合い程度なのにタメ口、バイバイしてくる人
家特定してくる人
悪口吹き込んでくる人
こういう人、なぜ避けられないのが不思議
みんなイヤイヤ付き合ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • ナーベーラー

    • 24/04/12 12:03:53

    何でもマウントって言いそうな人は避けてる。

    • 4
    • 24/04/12 12:01:43

    ママさんに限らず、人にはどこに地雷あるか分からないから、普段から余計な事を喋らないようにしてるよ。

    • 4
    • 24/04/12 12:00:33

    そういうのあったからな
    モンスターペアレントもいるし、色々怖いからママ友付き合いしないです。

    • 4
    • 24/04/12 11:58:50

    うん。だからママ友とか作らないよ
    知り合い程度でとどめている。

    • 5
    • 24/04/12 11:13:24

    >>6
    こういう決めつけをする人は用心して話してる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • キムチ鍋

    • 24/04/12 10:59:45

    >>15
    こういうのに拘るのってだいたいヤバい人よね…
    その知り合いのママを多くの人はママ友って言ってるだけ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • キムチ鍋

    • 24/04/12 10:54:11

    他人の子を呼び捨てする低学歴ママ

    • 4
    • No.
    • 15
    • しらたき鍋

    • 24/04/12 10:48:22

    ママ友にはならない
    知り合いのママ

    • 7
    • No.
    • 14
    • キムチ鍋

    • 24/04/12 10:47:36

    ストーカーみたいにしつこいおばはんいるのよん

    • 1
    • No.
    • 13
    • あさり鍋

    • 24/04/12 10:45:28

    地雷がありそうな人なら初めから付き合わない。ちょっと訳アリな人は地雷がありそう。こっちが気を使いながら付き合うなんて疲れる。疲れない付き合いをしたい。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 塩白湯鍋

    • 24/04/12 10:45:08

    子どもの交友関係気になって仕方ないママかなー
    余計な問題放り込んで来るのは大体このタイプ。
    もう大きいんだからほっときゃいいのに。

    • 2
    • No.
    • 11
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/12 10:24:32

    幼稚園で知り合ったママ友3人とは10年経ってもランチする仲だよ!
    当たりの場合もあるからね。

    • 4
    • No.
    • 10
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/04/12 10:21:36

    子供がらみ
    お人好し
    相手が要注意人物と気付いてない
    じゃない?
    あとは上部だけで付き合ってる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 痛風鍋

    • 24/04/12 10:18:03

    知り合い程度でもシカトや気付かないふりよりはバイバイ?手を降ってさようなら〜って挨拶してくれる人のが良いな。
    悪口吹き込んでくる人とか居たことない。

    • 6
    • No.
    • 8
    • 白雪鍋

    • 24/04/12 10:17:21

    周りは常識的な人がほとんどだから恵まれてるのかな。あれ?って思う人もいたけどそういう人とは挨拶や会った時だけ話す程度。イヤイヤ付き合うことはしない。最初は知り合いやママ友程度でも、考え方が似ていたり気が合ったりで、長い付き合いになっている人もいる。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 餃子鍋

    • 24/04/12 10:16:32

    私生活が不幸な人は何言ってもマイナスに捉えて面倒だから避けてる。

    • 9
    • 24/04/12 10:14:31

    実家暮らしママだけには気をつけている

    • 6
    • No.
    • 5
    • あまご鍋

    • 24/04/12 10:13:04

    半年は様子見た方がいいね。

    • 3
    • No.
    • 4
    • キムチ鍋

    • 24/04/12 10:11:43

    イヤイヤというか、「いろんな人がいるよねー」程度。
    自分は巻き込まれなければいいだけ。
    いろんな人しかいないから、いちいち避けてたらキリないし。

    • 8
    • No.
    • 3
    • 鍋敷き

    • 24/04/12 10:11:09

    個人的には知り合い程度なのにタメ口、バイバイしてくる人は苦手じゃないから避けないよ。
    悪口言う人は避けるけど。

    • 5
    • No.
    • 2
    • ブイヤベース

    • 24/04/12 10:10:39

    分からないだけで、賢い人は避けてるよ。
    頭が微妙な人は人間関係に巻き込まれてる。

    • 9
    • No.
    • 1
    • ボタン鍋

    • 24/04/12 10:08:34

    高齢出産
    一人っ子
    これが揃うママの前では無口でいるのが吉

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ