大学付属高校は逃げだとママ友に言われた

  • なんでも
    • 32
    • ひつまぶし鍋
      24/04/12 11:31:01

    同じような私立付属高校に行って、現在大学生。

    そもそも難関高校受験という荒波を乗り越えてきてるから、「逃げ」の子なんていなかったよ。
    高校時代は青春を謳歌しながらも、ちゃんと未来は考えてる感じ

    大学に入るとWスクールをして資格取得をする子がゴロゴロいるし(親は学費が大変…汗)

    あえてデメリットを言うと、受験をしないで大学に入っている分、学力レベルは低い。入学後に留年する率が高かったり、院試で不利になったり~はある。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ